忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Zeeland Manor

このMODはShivering Islesが必要です。

Leyawiinの南にひっそり建っている小さな豪邸は、新しい主を待っています。



家の外にはボートハウスがあり、ヨットが停泊しています。

場所はこちら。


表玄関から。



煌びやかな外装です。


家の中は広くはなくこじんまりとしていますが、どの部屋も高級感のある内装でとても綺麗です。




ダイニング。




さらに大きなダイニングルームも。




写っていませんが、なぜか部屋に幽霊が居ついている書斎。




ベッドルーム。





バルコニー。




眺めは最高です。



いい景色だなあー。


家のすぐ近くの岩陰に扉があり、各部屋の隠し扉に繋がっています。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天気輪 URL
別荘な感じでいいですねー
ヨットが可愛いです。
隠し扉があるのも色々想像を刺激させられますね。
あばよとっつぁ~ん的なんてやり取りを毎週
続けてる様な人が住んでたんじゃないかと。
2009/08/12(Wed)12:44:22 編集
無題
さとちょん
随分前からお邪魔させて頂いていたのですが、
コメントするのは初めてでドキドキです><;

物凄い豪邸ですね…!
ヨットは、流石に動かせたりは…しませんよね?w

この前OSの再インストールをしたのですが、
オブリのセーブデータってCドライブに生成されてるんですね…。
知らずに消してしまい失意のどん底に落ちました;
2009/08/12(Wed)16:10:24 編集
無題
こよみ
作ってる人が楽しんで作った感じがすごくする。
いいなあ家作れる人。
幽霊スケルトンや幽霊ねこみみ熟女の気配はしませんか。
2009/08/12(Wed)17:50:42 編集
無題
Miari
>天気輪さん

ああ、あのふーじこちゅわぁ~んなお方の家でしたか!
違和感なくて思わず納得!
かなり辺境の場所にあるので、隠れ家に良さそうです。


>さとちょんさん

さとちょんさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
ヨットは動かせないですが、側のボートハウスの内部もよく出来ているので、雰囲気はばっちりです。
オブリのセーブデータって本体データとは別の場所に作成されるのでちょっとわかりづらいんですよね。
それが、消えてしまいましたか。。。それはショックですねtt
でもオブリって何度でも遊べるゲームなので、心機一転してまた新ゲームで!
新しく始めるとまたいろんなハッケンがあって面白いですよーがんばって!


>こよみさん

家の内装外装全部作れるっていいなーと思うけど
私の場合部屋一つで力尽きます。
幽霊ネコミミ熟女「けっけっけ、この豪邸はミーが占拠したにゃ。資産運用は不動産に限るにゃ」
幽霊スケルたん先生「あら~ネコミミちゃんしっかりしてるのね~大物のかほりがするわあ~」
という気配がします。
2009/08/12(Wed)21:55:56 編集
無題
こんばんは
私はShivering Islesがないので出来ませんけど、こういう家MOD使ってる人って、マップでワープ移動多用している人が多いんでしょうか?多くが辺境にあり使いにくく思ってます。私は歩く派なので帝都の家が一番使いやすいと思ってます。小さくても機能的でシンプルなのが好きです。あとメインストーリーはじめました^^
2009/08/13(Thu)21:53:37 編集
無題
Miari
>こんばんはさん

やっぱりファストトラベルは必須でしょうね。
私はSkingradの家を自宅にしていますが、今では滅多に帰らないので寺院がみあっさんの自宅みたいになっています。
行動範囲も寺院周辺になってますし(笑
メインクエは一度は見ておいた方がいいですよー。
初エディングは泣いてしまうこと必至です。
2009/08/13(Thu)22:56:54 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]