忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
All New House

Bravilの北に家を追加します。




このMODの見所は、家も家具も食器も椅子もシャンデリアもなんでもかんでもすべてが新しく作られたオブジェクトです。






SS撮っていて、気が付けば内装の写真よりも家具の写真ばっかり撮ってました。


家の前には噴水があります。



裏手や家の中にも噴水がありますが、一つとして同じ物がないです。


綺麗なガラス窓。




部屋のほとんどはこのような展示室になっています。




食べ物もいろいろ。



oh...なんて美味しそうな目玉焼きとホットケーキ...


目を奪われるゴウジャスな家具。









画面を暗くしているワケではないのですが、妙に部屋内が暗いです。

TESNのイメージSSの明るさと違いすぎるのはなぜだろう。

知らないうちに、何か設定弄ってしまったのかなぁ。


ショーケース関係はほぼアニメーションで開閉。






そしてまたガラス窓にうっとり。




暖炉の部屋で。




この家は、非常に隠し扉や通路が多いです。

イメージSSに家のマップが貼られていてなぜそんな必要が?と思ってたら、家中に隠し通路があるからだと見回っていて気がつきました。


何気ない本棚も




隠しスイッチ一つで回転。



各部屋の隠しスイッチ見つけるのも楽しいよ。


ロウソクもこんなに綺麗に。




棚。



今まで家具を撮る事なんてなかったのにね。


一番すごいと思ったのはピアノです。




オブジェクトとしてのピアノはありましたが、このピアノは弾くことができます。



しかも黒も白もどの鍵盤も一つ一つ音が割り当てられているので、自分で音楽が奏でられます。

動画を撮ってみたので載せてみる。

piano.avi

画像は圧縮がきつくて見れたものじゃないですが;;

音楽だけでも聴いてみてね。


そしてまた家具。




ポーションもすべて新規。




同じもの探すほうが難しい。




床までこんなに綺麗!



今まで床を撮影したことなんて(ry


鉢植え(いろいろ




シャンデリア(数多く




椅子(かわゆす




また暖炉。




またポーション。



持って帰ろうコレ。


SSのっけてませんが、この家のクリスタルボールも見ると集めたくなる逸品です。


バーカウンター。




どうやって中に入るのかな?と思ったら



横から扉を開けて入れます。

誰か飲みにきませんか?




箱!




箱!




ベッドもいろいろ!



壁の中にあるベッドがお勧め!


また箱!



今まで箱な(ry

観葉植物も様々。







SS撮りすぎて全部載せるのは大変なので数抑えました。

ぜひ一度モデルハウス体験してみてね。








拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルムドア公爵
ラストで崩壊しそうな館ですね!こういう雰囲気すき!
2010/07/13(Tue)09:31:28 編集
無題
Enlil
前回のといい、今回のといい相変わらずその筋の人間垂涎のMODを紹介されますね。
これを見てすぐにオブリを再開する決心がついてしまいました。
物語の方の再開も楽しみにしてます。
2010/07/13(Tue)15:14:13 編集
無題
酔ったミノタウロス
「Fu Fu Fugooooooo!!」
翻訳:(ここに新しく開店したBARがあると聞いてきてやったぜ!!)
「Fuuuu Fofofow」
翻訳:(しかし、凄い家ですねw)
2010/07/13(Tue)17:57:57 編集
無題
ペリー
こういう一点物で揃えた雰囲気重視の家って大好きです!(見たこたないけど…)
いやホント凄い、瓶コレクターが狂喜乱舞しそう。
…下手に掠って吹っ飛ばさないようにしないとw
紹介感謝です!
2010/07/13(Tue)20:14:33 編集
無題
オブリ攻略中
これでタイラントとかが出てきたら別の使い方ができますね。
ゾンビは丁度まにあってますし。
怖いのは苦手ですけど((((;゚;д;゚;))))
2010/07/13(Tue)20:27:01 編集
無題
シン
すばらしいですね~。
全部新しいオブって凄すぎますw
でもそれだけ容量とか気になっちゃうんですが、その辺はどうなんでしょうか?
2010/07/13(Tue)21:37:56 編集
無題
Miari
>エルムドア公爵さん

いきなりの崩壊発言に吹きましたw
人が全然いないので夜にこの家に入るとちょっと怖いかも。
ピアノは月光を弾いたらさらに雰囲気出たかな?


>Enlilさん

建物や景色を変更するMOD関係が好みなのでそちらばかり記事にしてしまうのですが、レベルがますます洗練されてきているのがとても嬉しいです。
話の方も近いうちに再開しますので楽しみにしていてくださいね(^^


>酔ったミノタウロスさん

名前思いっきりBar向きw
ジョッキが似合いそうだなぁ。
いや、タルごとかついで飲んじゃうかな?


>ペリーさん

これはもう瓶コレクターならずとも植木鉢コレクタータンスコレクター噴水コレクターなどなどいろんなコレクターの聖域です(笑
クリスタルボールいいよクリスタルボール。


>オブリ攻略中さん

タイラントはゲートキーパーでいけますねw
階段上がったところの通路にゾンビ配置してみたくなります。


>シンさん

お察しの通り容量は大きいですね~。
DLファイルサイズは191MBあります。
でもespとbsaの二種類のファイルしかないので他のMODと干渉することもなく取り外しが簡単なのが良いです。
2010/07/13(Tue)22:08:54 編集
無題
ゆったりさん URL
家具からピアノに次いで隠し通路なんて遊び心がくすぐられる家Modですね~

バニラのOblivionではこんなに細部までこだわった家具が無いのでこれは目新しいですよね。
むしろこの欲しいと思う家具や雑貨を自分の持ち家に持ち帰りたいという方が多いのでは・・・

TESNのイメージSSの明るさが違うのは何でしょうね。
私はCRTディスプレイから初めて液晶ディスプレイに買い換えたのですが、CRTディスプレイでは暗かったSSが液晶ディスプレイに買い換えてみたら暗かったSSが見えるようになりしました。

単純にCRTディスプレイの設定が悪かったせいかもしれませんがどうなのでしょうね?
2010/07/14(Wed)21:52:35 編集
無題
Miari
>ゆったりさん

ここの家具は全部ごっそり持ち帰りたいぐらい綺麗ですねー。
普通見逃されるようなシャンデリアもいろんな種類があるし、床までこだわっているのはうれしいです。
液晶ディスプレイは輝度が高く設定でかなり明るさを落とさないと目が痛い。。。
フィルタも必須ですね。

TESNで見る画像とオブリの屋内画像の明るさがぜんぜん違うので、いったいどちらの明るさが本当なんでしょう(汗
2010/07/14(Wed)23:13:15 編集
無題
しげ
はじめまして!
今までファンでしたがブログの復活につい手がすべって書き込みはじめてしまったので最後まで書き込みました。
こういうMODは新境地な感じでいいと思うのですが、やはり新オブジェクトが多いのは容量が多いみたいですね。。
話が変わって申し訳ないのですが、最近拝見させて頂いている、Midas先生の魔法をこちらから魔法名を参考にしてCSで新しい魔法を作ってスクリプトを学んで遊んでいます。
たまーに書き込むかもしれませんが、よろしくです。
2010/07/14(Wed)23:46:01 編集
無題
Miari
>しげさん

しげさんはじめまして!
コメントありがとうございます!
すべった手に感謝してます!(^^

容量はどうしても大きくなりますが、これは一度は見てみた方がいいですよー。
すっごく綺麗です!
MODの取り外しもこれは非常に簡単ですし。

ミダス魔法記事がお役に立ててとても嬉しいです。
スクリプトで魔法が作れるなんてすごいなあ。
どんな魔法が出来たのか気になります。
機会があったら見てみたいですー!
2010/07/16(Fri)00:28:16 編集
無題
しげ
こんばんわ!
すべった手にツッコミを入れて頂き、手も喜んでいると思います(笑)

BSA一発なので早速入れて家内捜索しましたが、全体的に部屋が暗いのはこちらも同じでしたよ。
ディスプレイケースは本当にうちんち(skingrad自宅)に欲しいくらい良いものばかりでした。

またまたw話題が変わって申し訳ないですが、Blenderの存在もミアリさんのサイトで知り、かなり創作意欲の糧になってます。
オリジナル魔法は、マニアックで某ゲームの青魔法的なものなどなので、バランス無視自己満足過ぎで公開は遠い未来かもですが、それまでオブリは夜の暇つぶしでまだまだ長い付き合いになりそうです。
2010/07/16(Fri)23:33:55 編集
無題
Miari
>しげさん

こんばんは~。
しげさんのところでも屋内は暗めだったんですね。
あの家の家具やケースはそっくり自宅の家具と入れ替えてみたいです。
ブレンダーは単体だけでも十分遊べてしまいます。
しげさんがエフェクトやパーティクル製作をブレンダーで作れるようになったらミダス魔法顔負けの魔法が作れるのでは(ワクワク
自己満足系魔法って、なんだか魔法使いプレイにピッタリの予感!
楽しみにしてます^^
2010/07/17(Sat)01:18:24 編集
無題
15jam。
すごい、、、またesp減らさなきゃ。。。
2010/07/18(Sun)19:56:23 編集
無題
Miari
>15jam。さん

これはすごいよ~。
ぜひ遊んでみてね。
2010/07/18(Sun)22:31:32 編集
無題
15jam。
ドレミの歌を弾ききった。
それくらいしか弾けない自分が切なかった。
2010/07/21(Wed)18:04:26 編集
無題
Miari
>15jam。さん

レ~はレレレのレ~♪
ドレミでも十分ですよ^^
仕様上指一本でしか弾けないのがちょと残念ですよね。
2010/07/21(Wed)23:12:26 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]