忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
pagoda

クラウドルーラー寺院を見下ろす位置にある一風変わった形の建物。




五重塔のリソースMODです。



モデルハウスが寺院の横に建てられています。



近くで見ると、しっかりとした和の作りです。







部屋の中は狭いですが、ちゃんと住める様に作られています。





内部はすべて吹き抜けのはしごで繋がっています。



内部、外部ともに2階~999階まで増築することが可能だそうです。


九百九十九重の塔・・・はさすがに大変なので五十重の塔ぐらいで作ってみました。


ばーん!




ばばーん!




どど~ん!


50階建ての塔だとこんな感じになるんですね。


寺院から。



「寺院の景観を損ねるからやめて」「洗濯物速乾権利及び日光殺菌効果の保持による日照権提訴」などの訴訟が次々と沸き起こりそうです。


実際の五重の塔の高さが75mのものがあるそうなので、それの10倍で750m。



超高層塔です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒッサー
こんばんわー
各階に陣取る強敵をなぎ倒し、
最上階に囚われたマーティンを救出するんですね(違。
しかし細かい所まで良く出来てますねぇ、最上階は絶景だし。
さっそく自分も導入してみます。
それでは~
2009/09/27(Sun)19:03:42 編集
無題
Miari
ヒッサーさんこんばんはー。

最上階の部屋には変な仏像と段のある畳の部屋と洗濯物と書かれた掛け軸があり、そこで「友よ遅かったじゃないか(^^」とのんびりモードのまちんが迎えてくれたとか。
上るのも大変ですが、下りるのもまた大変そうです。
2009/09/27(Sun)19:48:04 編集
無題
s
素晴らしいmod紹介助かります!
2009/09/27(Sun)21:35:23 編集
無題
Shuka URL
おおー、これは壮観ですね・・・帝都の塔のような荘厳ささえ感じてしまいます。
でも、こんな山の上に建ったら風で揺れたりして怖そうー>< とも思ってしまいましたw
増築できるというところがまたいいですよね。普通の家屋として使う以外にも、アクションゲームみたいにボスを配置して・・・とついつい考えたくなります。オブリの仕様上、敵が殺到しそうなのでちょっと難しいかもしれませんが。
2009/09/27(Sun)21:53:59 編集
無題
Miari
>sさん

はは、そんな大袈裟な(笑
でもありがとうございます。


>Shukaさん

超高層塔は風が吹いたらすっごい揺れそうだよねえ。
でもそのしなやかさのお陰で地震が起きても崩れることはないとか。
部屋が狭いので敵よりもパズル部屋みたいにしたら面白そうかも。
999の難問を解かなければ皇帝に会うことができないってもはや別ジャンルの別ゲーム。
2009/09/27(Sun)23:44:27 編集
無題
これを見てポ○モンのバトルタワーを思い出したのは自分だけでしょうか・・・?w
これだけ高いと風が吹けばポッキンしてしまいそうですねー。
ってかこれ建てたらまた日照権問題勃発じゃないっすか!w

※相互リンクをして頂いてもよろしいでしょうか?
ttp://sinngenn07.blog79.fc2.com/
に御座います。宜しくお願いします!
2009/10/01(Thu)00:57:25 編集
無題
Miari
件さんこんにちはー。
ポケモンのバトルタワーって不思議のダンジョンみたいなゲームなんでしょか?
初期のころのポケモンは遊んだことあるんですが。
日照権問題で済めばいいんですが、ポッキンして寺院に落ちてきたらなんやかんや大惨事で大変なことになりそうです。

すみませんが相互リンクは現在受け付けてないんですよー><
せっかくアドレス教えてくれたのにごめんなさい。
諸事情ですぐにはリンクしないようにしてまして・・・なので前触れなく突然載せたりするかもしれません。
ダークな感じの雰囲気がいいですね・・・こういうトップ絵もいいなと思いました。
2009/10/01(Thu)18:13:34 編集
無題
了解しました^^
何時まででもお待ちしております。
Miariさんにブログを見ていただけだだけでも恐縮ですw
それでは、お待ちしておりますノシ
2009/10/02(Fri)00:25:35 編集
無題
Miari
>件さん

いえいえ、こちらこそ><
素敵なブログこれからも頑張ってくださいねっ^^
2009/10/02(Fri)23:28:27 編集
無題
Nix
日本の五重塔は離れた距離からでも参拝できるようにする為に高層化しただけで中の部屋は1階しかないそうですw
現代でも五重塔の耐震メカニズムは未解明とか(゚д゚;)
昔聞いた説明だと屋根に部屋がかぶさってるような状態でジェンガばりにクネクネして崩れないようにできてるっぽいんですが(´∀`;)
2009/11/09(Mon)17:54:48 編集
無題
Miari
>Nixさん

地震が多い国なのに五重塔は結構残ってますよね。
火事で焼けちゃって建て直ししてるというのが多そうですが。

クレーンもない時代、どうやってあんな高い建物を作っていたのか・・・。
クネクネ技術もすごいなあ。

あの高さは参拝の意味もあったんですね。
2009/11/09(Mon)23:27:01 編集
無題
Nix
うろ覚えだったのでwikipedia見てみたら仏塔の一種らしく釈迦を祀った建物なので最近立てられた鉄筋コンクリの多重塔以外2階以上の部屋はほとんど空間が無く、登れないそうですね。

エジプトでいうピラミッドのようなものっぽいので中の空間を使用する建物じゃないみたいですw
2009/11/11(Wed)18:05:02 編集
無題
Miari
>Nixさん

なるほど、仏塔ですか!
それを平野の土地に建てればどこからでも見れるし、拝むことができる。
まさかオブリブログでこんな豆知識得られるとは(笑
このMODで中が空洞になっているのは、作者さんが実際に五重の塔がそうなっていると思っているからなんだろうなあ。
2009/11/11(Wed)22:45:20 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]