忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Glimmering Castle



広大なお城を追加します。





城へ行くには帝都近くの遺跡からワープします。




壁のスイッチを押すとワープポータルが出現します。




ただただ見とれてしまう美しさです。




天井が高く、とても広くて、お城らしいです。




王立という言葉を付けたくなるような図書館。




すべての本棚に本を並べたら壮観でしょう。




水が流れる広いダイニングも。




奥のキッチンにはギッシリと棚に並べられたお皿やグラスがありました。



これにちょっとでも触れたらどうなるかわかっているけど、つんっと突く。

その瞬間、ガタガタと動き出しゆっくりと弾け出されていくお皿。




大惨事><



片付けるのは無理です・・・。


本当に広いお城なので、探検するのに時間がかかる程いろんな施設やダンジョンがありました。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
333
こんな時間にこんにちわ
きれいですねー
2009/04/26(Sun)00:19:17 編集
無題
Miari
333さんこんにちは。
実際の画像で見るととても綺麗ですよ^^
2009/04/26(Sun)00:36:55 編集
無題
touga URL
こんばんは、tougaです。

み、みありさーん!なんて事をー!!(w

…でも、やっちゃいたくなるのが
いたずら心ですよね…(*ノノ)

しかし、美しいですねこのお城。
本部屋に全部本を並べたら…

うちのPCだと超重力になりながら
突然飛び出して、本が散らかると予想…アワワ
2009/04/26(Sun)01:43:46 編集
無題
霧獅子
 そういえばこういう感じのお城はありませんでしたよね。実用的というか、質実剛健といった感じの、渋めのオヤジ兵士的な城しかなかったような(´・ω・`)
 確かに現実的といえばそうですけど、こういう感じのもあって良いですよね。
 まあ、僕が知らないだけかもですが(^^;

 しかしお皿の大惨事。メイドさんが居たら発狂しているでしょうね(笑)
2009/04/26(Sun)04:13:40 編集
無題
Miari
>tougaさん

tougaさんこんにちは!
(>▽<σな顔をしてお皿を突っつくみあっさんの顔が浮かびますヨ。
多分重力問題で本を設置できなかったんじゃないかと思います。
本棚と本がセットになったオブジェクトを置くしかなさそうですね。
ラブスイートも本に触ったら爆発してましたし・・・。


>霧獅子さん

霧獅子さんこんにちは!
そうそう、オブリのお城は暗い狭い地味なのが普通なので、こういう立派で豪華なお城が首都中央には欲しかったです。
ICは首都にしては規模が小さいので、次回作では都市は都市らしくなっていてほしいなあ。
お皿の「大惨事」はさっき見たら大損事と字が化けていて泣きそうになりました(打ち間違いではないです・・・
更新時だけでなく再構築でも文字化け起きてるみたいなのが困りものだったり><
2009/04/26(Sun)16:27:02 編集
無題
榎 優
 おぉ~
ついにこのお城の紹介ですね♪
ホント広いですよね~ここって
ついつい時間を忘れて探索しちゃいました。

そして大惨事・・・自分も別のお城ですが似たようなことをやっちゃった事が・・・「Eden Castle」。ここの武器庫が品揃えが良くって・・・ついつい覚えたてのMidas先生の核爆発撃っちゃいました♪(笑)
めっちゃえらいことに・・・当然逃げましたが(笑)。
2009/04/26(Sun)23:44:21 編集
無題
Miari
榎優さんこんばんは。
Eden Castleのあの大量の武器庫でよりによって核爆発( ゚Д゚)
物凄い光景と重力が発生したのでは。
ところでEden Castleのことで質問なんですが、お城のキッチンに入れました?
キッチンで使われているリソース、
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=20357
このMODに問題があるのか、CSで配置後ゲーム内で見ようとするとCTD起きてしまいます。
それをそのままEden Castleでも使用しているみたいで、TCL状態でなければキッチンに入ること出来なかったんですよね。
すごく綺麗な食器や美味しそうな食べ物勢ぞろいなので使いたかったんですが・・・。
2009/04/27(Mon)00:11:34 編集
無題
榎 優
 え~っと、キッチン、キッチン・・・っと(キョロキョロ)。
 お邪魔しま~す、っと。え~、こちらは無事に入れました。

 でも、自分とこにはMiariさんが挙げたMODを入れてないので(Edenに組み込まれてます?)、エクレアとかグラスを見ることしか出来なくて、触れないですけど・・・。
2009/04/27(Mon)07:11:53 編集
無題
Miari
およよ、普通に入れましたか(; ̄  ̄
私の方で今試してみたら、キッチン内が異常に重くなりました。
そのエクレアとかグラスとかエビ料理が私が挙げていたMODなんですが、nifを確認してみて容量にびっくり。
エビ皿一つ=いいちこ15本分ぐらいでした。
エデンキャッスルではStatic扱いになっているのでCTDは起きないのかも。
2009/04/27(Mon)18:04:29 編集
無題
タンネンベルク
こんにちはー

お久しぶりでございます
最近データのバックアップをブルーレイにしてて全然オブリやってません^^;
(50GBのメディアで45枚まで終わりました)

そそそろ再開のきっけになるMODは無いかな?と思ったら・・・これすごい!
以前紹介されていたお城は実際に入れて見てみると他の建物とのクオリティの違いが目立ったんですけど、このお城はそんなことなさそうですね~
完成版が出たらぜひ入れねば
2009/04/29(Wed)12:29:57 編集
無題
Miari
タンネンベルクさんこんばんは。

な、なんかすごい量のバックアップデータですねtt
かなり時間がかかったのでは・・・

前のお城は綺麗だけど、オブリの世界観にあまりマッチしてなかったんですが、こちらは違和感がなくていいです。
完成版が楽しみですよね^^
2009/04/29(Wed)21:25:58 編集
無題
榎 優
 ・・・ぶるーれい・・・いいなぁ・・・
自分はバックアップは4.7GBのDVDにちまちまと、だもんなぁ・・・
1TBのHDDが埋まりかかってるけど現実逃避に走ってる今日この頃です(笑)。
2009/05/08(Fri)21:26:03 編集
無題
Miari
>榎 優さん

1TB HDDが埋まりかかってるというのがいったい何を入れているのだろうとちょと気になったり。
私はバックアップ取りとかしないので、PCがいきなりおじゃんになったらやばいー。
今までPCが壊れたりおかしくなったりしたことがないので、バックアップしておく、という気がないのかなとも思いますが^^;
2009/05/09(Sat)00:28:03 編集
無題
榎 優
こんばんは!
またoblのセーブデータが読めなくなったので(いつもの事ですが)四苦八苦してました!
「Azure Palace」を見て、これはいいかも!?と喜び勇んで導入したら・・・強制終了するように・・・(泣)外してもまた強制終了・・・(泣)
もっともまとめて10ほど一緒にMODを導入したので、これのせいとは限らない、と色々試行錯誤・・・結局、一つ前のセーブデータから読み込めたのでそっから再スタートとなりました。

さてさて、物件ですが。はっきり言って迷います(爆)。景色は良いんだけどなぁ・・・植物と海に囲まれて・・・。でもうちの環境では「!」が出まくり・・・。
設備はかなり整ってます。収納もかなりありますし♪。
あとは詳しい案内板さえあれば・・・(笑)
Miariさんも訪れてみてはどうでしょう?

PS:1TBの中身ですが、ほとんどが図書館とかTUTAYAとかで借りてきた動画や音楽を取り込んだファイルです。一度見聞きしたら消せばいいんでしょうけど、(また見たく(聞きたく)なるかも・・・)って残しちゃってます(貧乏性)。
結局この件は、新たなHDD導入で片付けました(おい)。
2009/07/09(Thu)22:17:23 編集
無題
Miari
榎 優さんこんばんは!

Azure Palaceはちょうど昨日見学してきたところです( ̄ー ̄)
全体的にとても綺麗でセンスあるなあと感心したんですが、!マークは出なかったもののテクスチャパスのエラーがあまりにも多すぎてそれで(="=;となってしまいました。
てくすちゃFixファイルDLしても壊れてるし(今はもう直ったかな?)自分で修正するには多すぎてお手上げです。

なるなる、動画を入れていればすぐHDDいっぱいなってしまいますね。
私、バックアップ用に2TB外付けHDD買おうかとアマゾンとにらめっこしていたんですが、ここ数ヶ月高い買い物ばかりしていたので金欠気味です。

しばらくは手が出せないよー。
2009/07/09(Thu)22:44:50 編集
無題
榎 優
さっそくのお返事ありがとうございます。
そー言えば、椅子とか彫像とか紫のがあったなぁ・・・
「!」の方がやたら気になったので(視界塞ぐし)、そっちの方にはあまり注意してませんでした(苦笑)

ところで・・・2TB買うんですか~凄いですね~
今、価格は3万半ばくらい?
自分はSATA用のりぶーばぶるを装備してるので、1TBのHDDを入れ替えて使ってます(笑)
1TBなら安いのは1万切るし(笑)。
ただ・・・ちゃんと管理しないとHDDが3つ超えた辺りで、中身探すのが大変になる・・・(大汗)
2009/07/09(Thu)23:03:15 編集
無題
Miari
私のとこでビックリマークが全然なかったのは、たまたまそのメッシュが入っているMODが入っていたからなのかしらん。

1TBはかなり安くなっちゃって。
HDD関係は値崩れが激しいので、現在アマゾンで2万ちょいぐらいの2TBも一年後にはお手ごろになりそうな勢いを期待。
デジカメ買うかHDD買うか悩んで結局デジカメとったんで・・・。
2009/07/10(Fri)00:11:29 編集
無題
榎 優
 こんばんは~
いつの間にか、お城の周りに町が出来てましたよ~
でも、うちの環境だとボタンを押してもゲートが出現しなくなった…なにかクエストあるのかな?
2009/10/07(Wed)20:32:59 編集
無題
Miari
榎 優さんこんばわお久しぶりです。

TESN見てみたら街追加されてましたね!
あのお城は、どこかの町に統合されるんだろうとばかり思っていたので、城の周囲に町が出来ていたのは意外でした^^;
こちらではまだ試してないんですが、城に行く方法変わったのかなあ。
2009/10/07(Wed)21:17:49 編集
無題
榎 優
 こんばんは~
街付Verのお城探索中の榎 優です(笑)。

未だに迷うよ、ここ…

うろうろしてる内に、なにやらまたおかしな場所に辿り着きました。「コントロールルーム」?
やたら近代的な操縦室でした~まだどのスイッチも反応しないみたいだけど、近い将来ここから城を動かせるようになるのかな?(ないない)
2009/11/01(Sun)23:33:53 編集
無題
Miari
>榎 優さん

こんばんわ^^

もしかしたら浮遊塔みたいに城が移動できるようになるのかもしれませんよ?
バージョンアップごとに広くなっていくのか・・・。
面白いもの発見したらまた教えてくださいねー。
2009/11/02(Mon)02:02:27 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]