忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Castle Eltz

窓の外が見えるお城を追加します。



通常、家は外と屋内のセルが別々に作られているので、窓の外には何もありません。

このお城も実際に窓の外が見えているわけではないのですが、アイデアで上手く窓の外を見せています。

場所はBravilの東側にあるMaladaの遺跡近く。




周囲を森に囲まれた場所にお城があります。




城の中は鍵がかかっていて部屋に入れないので、門をくぐってすぐ横の高台にいるガードさんに話しかけて城の権利書を購入します。



権利書は10万Gほど。


中に入るとピアノが置かれている広間があり、3つある扉から食堂へ。




ちょっと暗いのでCSで環境光を弄って光も差し込ませてみました。






中の食器が見えている戸棚やターキーが何気なくゴウジャスさを演出。


書斎。



地球儀が置かれてました。

二階の廊下。




せっかく窓が開いているのに暗くて光がないのも寂しいのでCSで変更。







お風呂。




トイレもあります。



でもなぜか手前の柱でひっかかって入れないんだなぁ。


他には青や緑や赤をテーマにした部屋があります。







中が見えているクロゼット。



これは持ち帰りしたい。


外のベランダが見えている窓がある部屋。



ここは扉になっていて、外に出られます。





拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エルムドア相談役
僕もこんな別荘に住んで元スパイを招待してみたいね!(米笑)
2010/07/20(Tue)10:00:06 編集
無題
Enlil
素晴らしいmodですね。
こういうものを見つけられるのも才能なのでしょうね。
さっそく導入することにしました。

Win7でも問題なくオブリビオンはできるようです。
これから色々なmodを導入していくつもりです。
2010/07/20(Tue)15:17:24 編集
無題
Miari
>エルムドア相談役さん

元スパイって何か元ネタがあるんでしょうか?
小1時間考えてしまいました(笑
別荘として住むと最高でしょうね^^


>Enlilさん

最近のTESNは仕様が変わって見つけやすくなったので才能でもなんでもないですよ~^^;
でも新しく公開された建物や新世界関係は必ず目を通すようにしてます。
私もいまのとこ7で不具合は出ていないので大丈夫だと思います。
2010/07/20(Tue)21:34:11 編集
無題
ゆったりさん URL
今晩は、Miariさん。

お城の権利書は10万Gですか~
私が現在プレイ中の所持金では到底権利書を購入できないからコンソールで購入するしかないかな・・・?

私はReal Lightsを利用しているので、バニラの窓から光源が差し込むようなのですけれど、新規で追加したModの建物は流石に光源差し込みの対象外になってしまうのでしょうかね・・・?

リンクをさせて頂きました。
サイト名:ゆったり・まったり紀行
URL:http://yuttarisan.blog134.fc2.com/

もし、Miariさんのお都合が悪くなければ相互リンクをさせて貰っても宜しいでしょうか。

コメントお汚し失礼致しました。
2010/07/21(Wed)20:52:18 編集
無題
Miari
>ゆったりさん

リンクありがとうございます!
今度更新するときに相互させて頂きますね。

私も所持金はコンソールで増やすようにしています。
前は銀行MODに自力で貯めた50万を預けていたのですが、いつの間にかMOD外してしまっていてアワワーなことにw

このMODで追加された窓は完全オリジナルなのでReal Lightsは適用されないと思います。
追加は簡単なので、やてみるといいですよー。
ちなみに光線はダンジョンで使われているオブジェクトです(上から差し込んでる光
2010/07/21(Wed)23:18:30 編集
無題
おおー現在のヘッダ画像はここだったんですね!
すごくキレイなので、どこで撮ったんだろう?とずっと不思議でした
差し込む光は自作されたんですか!雰囲気ぴったりでめちゃめちゃいいです!
内装もシックでステキですねー
これなら100000Gも惜しくないッ!…たぶん私もコンソールでちょろまかしますがw
2010/07/21(Wed)23:48:42 編集
無題
Miari
>日さん

日さんこんばんは!

そうです、トップ絵の場所はこの家で撮影してます。
改変したESPは勝手に公開するのはまずいかな?と思って出来ないのですが、この光はデフォのダンジョンで使われている光を使っているので日さんも試してみてくださいな(^^
日さんならすっごい綺麗なSSが撮れますよーー。
2010/07/22(Thu)00:01:18 編集
無題
こんちわ!
相変わらずチョイスされているModは逸品の雰囲気をかもし出してますね。


相変わらずw違う話題になって大変に申し訳ないのですがMidas先生紹介やフライパン武器作成ページのおかげで、各ツールを弄ったりでCSのスクリプトで回転運動とか重力なども再現できるようになったんで、オリジナル魔法はホント色々出来そうな気がします。とりあえずドラゴン○ール的なものをを参考に作り、7つ全て集めたら強力な魔法を追加するってなModを作成中です。
Itemには重力があるのに、Activatorオブジェクトに物理演算がされる時されない時があるのがまだ謎で困ってるのですけどね。。

ホント話題が異なってしまっているで、違和感ある通告でも頂いたら自粛します。。
2010/07/23(Fri)18:01:16 編集
無題
Miari
しげさんこんにちはー。

コメントはよほど話題がずれていないなら大丈夫ですよ^^
おー、スクリプトっていろいろ出来るんですね。
そういやブラックホール魔法なんてのもありましたが、あれはスクリプトで重力を作り出していたんですね。
アストラル界の惑星がクルクル回っているのもスクリプト制御なんでしょうか。

元気玉をぜひ作ってほしい・・・w
そういやファイアボールの魔法を連弾にして、AK47とくっつけてガトリング銃みたいなのが作れないかなと思ったんですが、それってスクリプトで出来ます?
2010/07/23(Fri)23:38:04 編集
無題
しげ
こんにちわ!

話題のズレに対する寛大なる心に感謝します。
アストラル界の惑星は、4つまるごと1つのnifファイルで全てアニメーションしてるみたいです。
Blenderでのアニメーションはまだ人型しか試したことがないので、Midas先生の技術にはまだ到底及びません。。><

元気玉のアイデア、頂きます^^
でもメチャメチャでかい玉を一般NPCに投げつけちゃうのは原作ではあり得ない絵になりますけど。

AK47のガトリングも面白そうなので、AK47のnifをお借りしたいところです。
でも、nifとかの使用許諾とかってよく分からないのですが。。
想定だと、spell発動→AK47召還→ポーズ→連弾発射! みたいな感じでしょうかね。
2010/07/24(Sat)14:34:09 編集
無題
Miari
しげさんこんにちは~。

あの惑星はすべて一つのnifで動いていたんですね@@
スケールが大きすぎてnifとは考え付かなかったです(汗

元気玉は、ステータス上昇みたいなノリの魔法としてはどうでしょうか?
魔法を唱えると巨大な光の玉が頭上に出現し、それがキャラを包み込んでステータスが超UP、で、光は消えるとか。
見た目の割りに効果が地味な気はしますが^^;

私が公開しているAK-47MODの弾丸はファイアボールの魔法エフェクトをそのまま利用しています。
デフォの杖と同じ仕組みなので、nifではなく時間制限付きのファイア連弾魔法エフェクトを組めればいけそうなんですが・・・。

下記のページをちょと参考に見てもらえますか?

http://miari.269g.net/article/13270545.html

http://miari.269g.net/article/13381928.html

ちなみにスイカスクリプトは人が近づくと弾を撃ちだす仕様なので銃には使えませんでした。
2010/07/24(Sat)21:36:49 編集
無題
しげ
こんばんわー!

元気玉はAK-47の後に挑戦するつもりでしたが、ホントに元気になっちゃう玉を出すのもイイのですね。光る玉の大きさもタメ時間によって調節してみたいなぁ。。

AK-47MOD記事は以前から知っていましたが、スイカ物語は普通に読んでウケてしまってました。こんなスイカが活躍する物語なんてミアリさんの記事ぐらいでしょうか。
スイカの自動追尾スクリプトは、遺跡の魔法トラップの超強化版的な感じですね。

今はNifskopeとEffectShader、SpecialIdleなど色々併せ技で作りたくて学習中なので、もうちょい時間掛かりそうです><
気長にお待ちいただければこれ幸いです。
2010/07/27(Tue)00:49:35 編集
無題
Miari
しげさんこんばんはー。

元気玉は元気になる系でお願いしたいなーw
シンプルに体力回復でもいいかも。
オブリって体力が増えると、いっぺんに回復できる魔法がないのでベホマな元気玉とか。
一瞬で回復はたしかコンソールにあったのでそれ使えないかな?
遺跡の魔法トラップは結構ダメージが大きいので怖いんですよねー。
スイカはほぼ瞬殺されるのでさらに怖いですが^^;

時間はかかっちゃっても大丈夫です!
楽しみにしてますよ~^^
2010/07/27(Tue)23:21:44 編集
無題
しげ
こんばんわミアリさん。

元気玉がベホマ的な感じのはいいですね。
出来ればMAXにタメた場合に周囲にも影響の出るベホマズンくらいにしてみたいです。
ステータス変更はなんとか出来ると思います。

AK-47連弾はバーション0.7くらいのレベルですが7月中にでも紹介できそうです。ネット公開が処女作なので、過度の期待はしないでくださいね><出来れば、選んだキーでAK47を連射出来るのが理想でしたが、とりあえずspellバージョンってな感じです。
もし試された場合に、要望やアドバイスでも頂ければと思います。

本来は2○h的な大きな掲示板で見聞き書き込みするものだとは思いますが、ネットでの書き込みは基本嫌いですし、ミアリさんのブログのお陰でMod作成に興味を持ったのでお礼のつもりなので、ローカルな範囲で公開したいと思っています。
やっぱり、出来るなら世の中に出回って無い斬新なModを作りたいもんですね。

若干な長文、失礼します。。
2010/07/28(Wed)23:50:25 編集
無題
Miari
>しげさん

しげさんこんばんは~!
そういえばミダス先生に周りのキャラクターのHPを回復させる魔法がありましたね。
あんな感じで元気玉炸裂したら面白そうです。

AK47連弾楽しみだなぁ~!!
完成したらぜひ試させてください!
もし良かったらAK47のバージョンアップ版として使わせてもらいたいです~~!

ちょっとしげさんに質問したいことがあったのでgmailの方にメールを送りました。
もし届いてなかったら言ってくださいね。
2010/07/29(Thu)23:33:40 編集
無題
しげ
こんばんわ!
メール返信はしましたが、肝心な上記話題に触れ忘れてました。。

元気玉はミダス先生のを参考にすれば何とかなりそうなので、チャレンジしてみます!

AK47はまだ宿題がいっぱいあるので、今月ご披露するのはベータ版としてお試しください><
2010/07/30(Fri)01:10:06 編集
無題
Miari
しげさんメール届いてましたよ~ありがとうございました(^^
わからないことがあったら質問させてもらいますね。
私の方も教えられることがあれば教えますので今後ともよろしくです。
ベータ版楽しみだなあ~>w<
2010/07/30(Fri)23:09:34 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]