忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
>>Pick Up Chicks In Oblivion

持ち運びできるヒヨコに出会いたくなり、久々のオブリ世界へ行ってきました。




ICの馬小屋の表にひよこがいます。




小さいのがトテトテ歩いていてかわいい~。



こんなところにいたら危険なので保護してあげなくては(^^

2羽いたヒヨコを懐に入れ、移動しようとした時、周囲の雰囲気がおかしいことに気がつく。



あれ?恐竜?

なんでこんなとこに恐竜がいらっしゃるのかしら???

何しろ久々のオブリなので、何でこんなのがICにいるのかわからないみあっさん。



も、もしやヒヨコのおまけ?(汗

ICの周辺を歩いてみると、あちこちに見たことがない動物がノシノシと歩き回ってます。



これ、ゾウかと思いきやマンモス。

皆攻撃的で目があったとたん襲ってきます。

丘の上には燃えてる犬の大集団。



ものすごい勢いで襲ってくるので、とにかく倒す。

めんどくさくなって逃げ回る先には巨大ネズミがアチコチにワラワラ。



これは・・・放置している時間が長かったから、帝都荒れ放題になっちゃったかーと一瞬本気で考えてしまったみあっさん。

帝都の島中がこんな状態。



数が余りに多いので気味が悪くなり、これは消そうということでIDを調べる魔法でMODを調べてみました。

>>Dinosaurs in Oblivion

さまざまなクリーチャーをICに追加します。

これのイメージ画像にあるハチみたいなの見てみたくて入れたのを思い出したんですが、実際はどこにいるのかわからなくて遭遇できませんでしたTT

保護したヒヨコは寺院に連れて行きました。



アイテム欄でクリックするとまた地面におく事ができます。

部屋の中を歩き回ってかわいい~。

ちょっと目を離すとすぐに見失って慌てる(^^



あ、これでまた寺院の黄色密度が増してしまったか・・・。

拍手[48回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まど
ひよこがかわいすぎる><
2011/07/14(Thu)15:01:44 編集
Re:無題
Miari
だよねー><
2011/08/23(Tue) 00:56
無題
ぶらりん
あら、いつの間にやらトップ画変わってますね!
やっと再開ですかぁ…むねあつです!(*´Д`)
これからも密かにご閲覧させていただきます!バイアズーラ!
2011/07/15(Fri)22:24:14 編集
Re:無題
Miari
超返信おそくなりましたすみませんorz
諸事情でオブリの再開ができなくなってしまってます・・・あとモチベが戻ってくれればいいのですがTT
2011/08/23(Tue) 00:56
無題
蟻んこ
こんなひ弱なひよこさんにはオブリは過酷すぎるw
2011/07/22(Fri)22:53:00 編集
Re:無題
Miari
いや、意外と最強かもしれませぬぞ?w
2011/08/23(Tue) 00:54
トテトテ
lain
ひよこかわゆか(*´ω`)
2011/07/25(Mon)17:08:22 編集
Re:トテトテ
Miari
かわゆかろ~w
2011/08/23(Tue) 00:54
Miariさん、こんばんわ
niya
おひさしぶりです

最近、妙な天気が続いておりますが、お元気でしょうか?
私といえば、最近はFALLOUT3に浮気しています
月影をFO3に移植しようかと毎日職場でPCと格闘していますw
Oblivionも楽しいんですが中間距離の描画がどうしても気になるんですよね~

miariさんも無理をせずにお過ごし下さいね
2011/08/28(Sun)21:50:31 編集
Re:Miariさん、こんばんわ
Miari
niyaさんおひさです~。
こちらはPCのOS再インストールをしてからオブリが入ってないので遊べなくなってしまいました^^;
バックアップはとってますが、前のとおりに戻すの大変なのでなかなか・・・。
このまま次はスカイリムいっちゃうかもですね><
2011/09/01(Thu) 00:02
無題
初めまして!
いつも拝見させてもらってます。
今、ニコニコでOblivion Collectible Cardsを改変して動画やブログのキャラを登場させようという企画をやってます。
Miariさんにも参加していただきたいと思ってますので、よかったら下の動画見てください!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15511540
2011/09/04(Sun)18:49:23 編集
Re:無題
Miari
はじめまして!返事が遅れてすみません><

これは面白そうな企画ですねー。
私も参加してみたいんですが、OSをアンインストしたため、使えそうなみあっさんのSSが一つしか残ってない(汗
動画の最後にあったNEKさんのアドレスにSSデータと文章関係を送ればいいんでしょうか?
締め切り日などありましたらお手数かけますが教えてください。
2011/09/07(Wed) 16:09
無題
ありがとうございます!
SSやパラーメーターなど必要なデータをnekさんに送信することになります。
それと、ニコニコのコミュニティ参加できますか?
co1311630のコミュでいろいろ詳しく書かれています。
よろしくお願いします。
2011/09/07(Wed)16:41:15 編集
Re:無題
Miari
了解しましたーコミュみてみますね。
SSはちゃんとしたのを撮りなおしてみます><
2011/09/09(Fri) 01:22
トレカMOD企画
nek-12 URL
脇からすみません。おひさしぶりです。nek-12です。
第一次締め切りは9/30となります。
SSと申請文を私宛にメール頂ければOKですよ~。
よろしければ、ぜひ!
2011/09/07(Wed)23:02:18 編集
Re:トレカMOD企画
Miari
お久しぶりです~。
それまでにオブリ再構築すませてSSとれるよう頑張ってみます><
元どおりに戻せるかなぁ><;
2011/09/09(Fri) 01:23

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]