忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
それは、先日シトシトと小雨が降る真夜中に起きた出来事です。


体はだるいのに、頭は冴えている奇妙な夜でした。

思えば、その時から予兆は現れていたのかもしれません。

時間はもう夜中の2時を過ぎていたでしょうか・・・。

夜も遅く、起きているのは私だけでした。



私はあるmodをoblivionで試していました。

いつもは音楽を聴きながらPCに向かうのですが、その日は聴く気にならず、カタカタと打つキーボードの音だけが静かな部屋に響いていました。

私は何か面白いテレビ番組でも放送されてないかな、と電源をONにしました。

チャンネルを選択していると、某国営放送局の番組に目が留まりました。

そこでは戦争を取り上げた番組が流れていたのです。

それは某比国でのL島決戦を取り上げており、改めてここに書くのは気が引けるほどの凄惨な内容でした。

私はその番組に興味を持ち、その間oblivionは放置されていました。

番組が終わった後、他のチャンネルを見ましたが、面白いのが無かったのでテレビは消しました。

何気なくPCの画面に視線を戻した時、私の目に恐ろしい物が飛び込んできたのです。














背景に浮かぶ無数の漢字。

まるで呪いをテーマにした映画に出てきそうな気味の悪い背景に、私が驚いたのは言うまでもありません。


友人にこれ何だろー?><と見せ、相談したのですが

「これはきっと呪いの画像にゃよ!すぐに消してお払いをしないと絶対やばいってにゃ!ミーはこの画像見ると毛が逆立つにゃから絶対ヤバイブツにゃ!心霊現象にゃ!!」

と、とても怖がられ騒がれてしまったのです。

でも、私はこういったことは信じないエルフで、結構オカルト好きだったりするため、画像はそのまま保存してあります。

しかし友人はすぐに消した方が良いとニャーニャーやかましく忠告してきます。

私はこの画像が一体なんなのか、正体を知るまでは消すつもりはありません。

そこで「月刊オカルトオブリビオン」のMidas編集長なら、この画像が何なのか御存知なのではないかと思い、お手紙と画像を送らせて頂きました。

いったいこの画像はなんなのでしょうか?

Midas編集長、どうか鑑定をよろしくお願い致します。

(Skingrad在住・Mさん・女性)より








******************************************************




・Midas編集長の回答・



Mさん、安心してください。

これは別に心霊現象でもなんでもなく、ただのバグです。

でも、気味が悪いのは確かですね。

お友達が怯えるのもわかります。


貴方はおそらくこういった動作を行ったのではないでしょうか。


『屋内や洞窟に潜った状態のままTab+Altキーでデスクトップ画面に戻り、再度OBLIVION画面に戻った』


ゲームの容量が巨大なため、この動作はフリーズを引き起こしたり、このような異常が簡単に起きるためメーカー側も保障していないのです。


デスクトップ画面に戻りたい時は、面倒かもしれませんが、一旦ゲームを終了させた方がいいでしょう。


ちなみにこちらでもその動作を試してみました。





予想通り、Mさんと同じ現象が起きました。


これがスペックの違いで起こる事か、すべてのOB環境で起きることかまでは私もわかりません。


まずは、お友達にこのことを教えて、安心させてやって下さいね。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]