忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

このクエストでは、イベントが進まなくなり進行できなくなる現象が起こる事があります。

それの応急処置を載せていますので、進行しなくなった場合は参考にして下さい。




Sheogorathの元へ報告に戻った。




なぜか暗い表情のSheogorath。



彼は、もう時間が無くGreymarchを止めることが出来なかったと悔やんでいた。

彼とこれからの計画について話を続けていると、突然彼はJyggalagに変化し消えてしまった。




Haskillと話すとSheogorathがいなくなってしまったのでMadnessの統治者の役割を貴方に引き継いでもらわなければならないと言う。



王座につく為にはSheogorathの杖(Symbols of Office)が必要になります。

杖はSheogorathと共に失われてしまったので、新たに作り直さなければなりません。


その方法はKnifepoint Hollowの図書館で調べます。

そこにはJygglagを支援する過去の秘密が隠されているので、あまり見られたくないが、今はそれしか方法がないので向かってくれとHaskillに頼まれます。


Knifepoint Hollowの封じられた扉の先には、本など一冊もなく、ただ一人の男性が椅子に座って青白い顔で溜息をついていた。



彼はDyusと名乗った。

この図書館はすべての知識が保管されたJyggalagの所有物だったが、Sheogorathがここを発見した時に、Orderに関するすべての知識を破壊された。

彼だけはある理由で殺されず、ここへ閉じ込められて死ぬことを禁じられた。

Dyusは図書館に保管され残されていた知識のすべてだと言う。



DyusからSheogorathの杖を作るには、二つの材料が必要と言われます。

それはCiirtaの目とShadesの木の枝です。

Howling Hallsの奥にCiirtaがいるので、そこへ行き、目を入手します。



ここでは分岐があり、内部で協力者を得て、彼らにCiirtaを殺してもらう選択も選ぶことが出来ます。

彼らと同じローブを手に入れて着ておけば、仲間と思われて攻撃されません。


目を手に入れたら次はMilcharに行き、枝を取るために地下へ下ります。



ここで、自分のクローンが襲ってくるイベントがありますが、場合によってはそのクローンが現れず、先へ進むことも戻ることも出来なくなってしまいます。

通常通り行けば自分の影が襲ってきて、それを倒した後に木の枝を入手するはずですが、私の場合はイベントが起きず詰まってしまいました。

これを解決するFixがあるのかも知れませんが、ここではとりあえず応急処置として私が使った方法を載せておきます。

コンソール画面を開き「setstage se11 160」と入力します。



これでクエストが更新されるので、その後木の枝を取ります。

しかし、今度は戻るために下りてきた落とし穴とは違う出口から出ようとすると「鍵が必要です」となって出ることができません。



もうどうしようもないので、またコンソールを使って「tlc」と打ち込んで空中を歩いて上の階に戻り、元来た道から脱出してください。

この方法で、先へ進むことが出来ますが、クローンと戦えない上にShadowrend(武器)も手に入りません。

二つのアイテムを手に入れたらDyusのところへ戻りSheogorathの杖を作ってもらうことが出来ます。



そのままでは何の力もないただの杖なので、宮殿に戻りMadnessの噴水でパワーを与えることになります。




■Symbols of Office クエストログ

1、Dark Seducersの要塞を確保した。次のステップに関してSheogorathと話そう。

2、Orderの軍隊を止める計画を完了する前にSheogorathは消えてしまった。Haskillなら我々がどうすべきかわかるだろう。

3、Madnessの王位を主張しOrder軍を制止する前にSheogorathのStaffを作り変えなければならない。HaskillはKnifepoint HollowでJyggalagの偉大な図書館の残骸を捜し出すよう薦めた。

4、SheogorathのStaffに関してDyusと話した。彼はHaskillが話した図書館の残骸だ。

5、SheogorathのStaffを作り変えるためにDyusは2つのアイテムを必要とした。Ciirtaの目とShadesの木の枝を捜し出さなければならない。最初のアイテムはこの島の隠された秘密を目撃した人物の目。それはHowling HallsでCiirtaという女性から得ることが出来る。第2のアイテムはShadesの木(Milcharの跡のReflection Groveに生える古代の木)の枝だ。

6、Ciirtaは死んでいる。彼女の目を入手することは簡単だろう。

7、Ciirtaの目があった。SheogorathのStaffを作成してもらう為の第2のアイテムを捜さなければならない。

8、Reflection Groveに到着した。Dyusによると、枝の1本を取る前に、Shadesの木の場所を探し、自分自身を現す方法を見つけなければならない。

9、Reflection Groveに接近すると、自分自身の影の姿が木立ちの水域から現れ、攻撃してきた。それを倒すとShadesの木は私に合図をしていた...

10、DyusがSheogorathのStaffを再作成するために必要とする両方のアイテムがそろった。Knifepoint Hollowに戻って彼と話そう。

11、所有するSheogorathのStaffをSheogorathの王座のある謁見室でMadnessの木のパワーを打ち込み、変化させることができるだろう。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]