忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


Great Torchを点火するとSheogorathが聖堂の後列座席に現れます。



「好調じゃな、それはとても重要なことだ、ワシの為にな。あんたは良くやってくれてる」




SheogorathはGreymarchについて言及します。



『Greymarchは始まり、Orderが動き出した。Orderの軍は我が領域を死と破壊で荒らすだろう。その事態を収拾しなくてはならん。

時代が代る度に我が領域を再建せねばならない。しかし時々事態が分からなくなる、New Sheothの時のように。それがいつだったかを思い出すことすら出来ん。

あんたはそれを変えるだろう。繰り返すことを阻止しJyggalagを止めてくれ。

今度こそ奴を負かせなければならん。

ワシが一旦いなくなれば、事態は悪化する。
多くの亡命、そして大虐殺が起こる。

あんたに任せれば、事態は異なった方向に行くだろう。


そして、ワシは意識を取り戻し領域を取り戻すつもりだ。

・・・今まで試されたことは無いがね。


さて、ワシの市民たちはワシが不在の間、尊敬すべきリーダーを必要とするだろう。

その為に、あんたはMadness宮廷の1つを支配しなくてはならん。今の公爵と交代するのだ。

そうなることで人々はあんたを信じ敬意を示し結集するだろう。

ArctusとDerveninと話し、何をすべきか説明して貰いたまえ』





ここまで話してくれれば一目瞭然、もう一人のDaedric Prince、JyggalagとはSheogorath彼自身です。


Madnessの公爵になる為にどのような就任の儀式を行えば良いのか、ManiaとDementiaの司祭に尋ねます。


Dervenin司祭にManiaの儀式について話を聞きます。



『後継者は祝宴に招かれます。夜の快楽主義のお祭り騒ぎ、ワイン、歌、そしてGreenmote。

現主導者は3つの効力のある薬を摂取します。それは彼の身体を炸裂させ、彼の心臓を裂き、生き血を放出します。

後継者はその薬で汚れた血液を集めArden-Sul聖堂の祭壇に捧げます。

それが終わった後、貴方をMania公爵婦人(または公爵)であると宣言するでしょう』


続けてDementia司祭のArctusからも話を聞きます。



『Dementiaの儀式はシンプルです。

現在の主導者の心臓を切り取り、Arden-Sul聖堂の祭壇に捧げるだけです。

心臓を運んできた者を私はDementia公爵婦人(または公爵)であると宣言するでしょう』


ManiaかDementia。

どちらの公爵になるかを決めなければなりません。



決心をしたらSheogorathに話しかけDecition(決定)の会話をします。

「選択は1つのみ。どちらを選ぶかね?Mania?Dementia?ハラハラドキドキで死にそうだ。ワシを待たせないでくれたまえ」



ManiaかDementiaか、またはまだ選ばないかの3択が出ます。

どちらかを選んで、次のクエストに進みます。




■Ritual of Accession クエストログ


1、要請された通りGreat Torchに火をつけたことをSheogorathに報告しよう。

2、ManiaかDementiaの主導者になるようSheogorathから指示された。より学ぶために、New SheothのArden-SulでMania司祭DementiaとDementia司祭Arctusと話すことを提案された。

3、Dementia(Mania司祭)と話した。Maniaの為の就任の儀式は、現在の主導者が三つのGreenmoteを投与され摂取し自殺を促すことになる。Greenmoteは致命的だ。そして薬で汚染された彼の血液を聖堂のArden-Sul祭壇に持って来なければならない。Dementiaの儀式も知るためにArctusと話すべきだ。

4、Arctus(Dementia司祭)と話した。 Dementiaの為の就任の儀式は簡単だ。Sylは提案された後継者によって殺されなければならない。そして聖堂のArden-Sul祭壇に彼女の心臓を持って来る。Sheogorathにどちらを選択するか知らせよう。

5、Sheogorathと話しMania(またはDementia)の就任の儀式を選んだ。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]