忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
More Suburban Life

Imperial City 西のWeyeは帝都のすぐ側にあるのに村と呼べるほど家もなく人が少ない・・・。



このMODはWeyeに露店や家を増やして賑やかにします。




西側から見たWeye。



宿と魚釣りクエストで訪れる二軒の建物しかありません。


変更後。




南側から。




変更後。



テント露店や家が追加されます。




帝都の橋を渡って真っ直ぐChorrolに伸びる道の通りには様々な露店が並んでいます。



酒場、服屋、薬屋、食べ物屋、武器屋、防具屋など一通り揃っています。


宿屋の前には休憩所があり、ここの住民が時々食事を取っていることも。




しかし、お店は揃っているのに、人通りが殆どないため・・・。









店員さん、あくび連発です。

NPCに「買い物をする」「品物を売る」動作付きのAIパッケージが欲しくなります。

防具屋。




酒場。




武器屋。




夜になっても明かりが灯っていてデフォルトのWeyeのような寂しさはありません。




店員さんたちも店じまいしていなくなります。



このMODはWeye周辺を変更してしまうので、同じ場所を変更するMODと干渉してしまいます。

前記事の温室ハウスも同時には使えません。

有名どころのMODではRuined Tails Taleも衝突してしまいますが、こちらはパッチが用意されているので大丈夫ですよ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまね URL
 Weyeは……帝都の門前町なのに建物がろくに無いというのが改造のしがいにつながるためか本当に激戦地ですよねえ。しかもほとんどのMODが建物の立地で被っていて、そのまま複数導入できないのが辛いところ。このMore Suburban Lifeも見たところ、農家の一軒がもろにMarketPlaceと被ってしまってますよね。Miariさんは確かRareTradeGoodsShopを入れられていたと記憶していますが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?
 私は……以前はFarms of Weyeに建物位置が被らないよう修正したMarketPlaceとRareTradeGoodsShopをマージし更に修道院の中身をFuta Prioryに入れ替えた私製MODを使っていましたが、RantonさんのAelwinFarmを入れるために、一度苦労して移動させたMarketPlaceを再移動させる破目になったところで心が挫け、今はMarketPlace、RareTradeGoodsShop、AelwinFarm、Samuraishopで村風にしている状態です(苦笑)。どれか一つに絞って後はスパッと諦めりゃいいんですが、どのMODも魅力的で迷うんですよねえ……。でもまあ、この機会にいっそこれに入れ替えてしまうのもいいかもしれません。

 ついでなので、こちらからもWeye変更のMODを二つほど……。

MTCExpandedVillages(ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=27125)
 Weye、PellsGate、Faregyl Inn周辺を変更します。Pells Gateにはプレイヤーが買える家も追加(IC以上のボロ小屋ですけど)。

Weye_TICS(ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=9514)
 Weyeを小規模な城塞都市に変更します。Weye変更系の中ではもっとも変化が激しいMODで一見の価値あり。他のWeyeを変更するMODとは一切共用できませんが、RareTradeGoodsShopだけは都市内の建物の一つに入居してます。

 いつも魅力的なMODの紹介をありがとうございます。それでは、また。
2009/12/06(Sun)17:49:00 編集
無題
天気輪
weye=漁師じじいの家だと思ってました;
地価の高い帝都に住めない人達が住人なんでしょうか、
waterfrontとはまた違う趣があっていいですね。

ウチで入れてるMODだとAkaviri Samurai Shop辺りと干渉しそうな予感。
意外とweyeは激戦区ですね。
2009/12/06(Sun)22:23:00 編集
無題
Miari
>あまねさん

こちらこそいつも為になる情報をありがとうございます。
RareTradeGoodsShopはテントと重なっていました。
ほんとにこの場所は手を加えたくなってしまうようでいろいろありますね。
Weye_TICSは初めて見ましたがすごい!
なんかもう帝都よりも街らしいというか、農家や港の作りの上手さに感動しました。
ちょっと重いけど、これは一度は導入してみるべきですね。

ああ、Weyeが熱い!


>天気輪さん

ほとんど意味変わらないかと(笑
猟師じー「Weyeてワシの家のことじゃなかったの!?いつの間にやら宅地開発進んで日照権どころじゃすまないことに(ry」

周囲に町や遺跡など何も無いところに家を建てる場合、CSで目的の場所を見つけるのって難しいですよね。
どうやって捜せばいいのか、未だにわかりません・・・。
2009/12/06(Sun)22:36:15 編集
無題
IxI
Weyeは何気に建物が少ないですが、素朴な家が建つMODが個人的にはお気に入りでした。
でも、コレ位賑やかになるMODもまた惹かれるものが…、早速回収してきますね

でも最近時間が無くて余りやってなkうわ何をするやめr
2009/12/07(Mon)00:28:15 編集
無題
霧獅子
 やっぱりこういう雰囲気アップのは良いですよね。
 劇的な何かがなくとも、生活感が増すというか、そして人通りが少ないのもまたw
 店員さんあくび連発がツボでした('-'*)フフ

 TOP絵のお二人も雰囲気いいですよね。クリスマスに二人で静かにって感じでしょうか。
 
2009/12/08(Tue)01:47:27 編集
無題
久遠
久遠です。

いいなぁ。
街そのものは豪華な感じなんですけど、こういう辺鄙なところ(帝都のまん前ですけど)は寂しい感じがしますのでこういうのは必要ですね。
露天商とか。

トップ絵から愛が伝わってきました。
2人はラブラブ(死語)なんですねー。
2009/12/08(Tue)22:15:03 編集
無題
Miari
>IxIさん
前から気になってたんですが、IxIというお名前は顔を表しているんでしょうか。
これ顔文字かなーと思い悩んでいた私・・・w
(コメと関係ない内容ですみません^^;)
素朴な建物関係MOD=シンプル=ESPだけというのが多いですが、デフォルトデータだけですごいのが作れる人は尊敬してしまいます。
私も時間ほしいです。
お金って貯められるけど、時間って無くなるばかりだから貴重だよねえ。


>霧獅子さん

実はトップ絵はクリスマスとは全然関係ないんですが(苦笑い)、時期が12月なのでそれっぽく見えてくれてます(笑
雰囲気が変わるのはいいですね。
最初の頃はSkingradの自宅を改装して雰囲気UPするのに夢中になってたなあ。


>久遠さん

帝都自体が都市っぽくないですしねえ・・・。
もちょっと、ごちゃごちゃしててもらいたかった。
で、Weye辺りが城下町としてSkingradレベルの街だったら都市観光気分なんですが。

トップSSのまちんはわかり辛いかもと思ってたんですが髪型だけでわかっちゃった殿下萌え。
2009/12/08(Tue)23:32:10 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]