忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VINCE'S GREEN HOUSE(ORE)

温室を追加するMODです。



Weyeにモデルハウスが置かれています。

目立つ白い外観なのですぐに見つかりますよ。




中には草や花が植えられていています。



野菜や果物などをここで栽培してみたいな。

家を作って庭にこの温室を置くと、リッチな邸宅に( ̄ー ̄)



イチゴが美味しそうでぷちぷちモグモグ・・・トマトなんかもここで栽培したら良さそう。

「あら~ここってもしかして温室~?」

「あれ、スケルたん先生、お久しぶりです」



「温室ときたらやっぱりアレよね~秘密の花園~。あれって~内容は感動物の文学作品だけど~秘密の花園っていう響きが~アヤしく聞こえるみたいで~骨親友にエッティな作品と勘違いされた思い出があるわぁ~でも英語読みならThe Secret Gardenでシークレットサービスみたいでカッコよくなるんだけど~」

先生は一人べらべら喋ってます。

「あのう先生、秘密の庭園は温室じゃなくて、普通の中庭だったような気がするんですが」



「アラ~そうだったかしら~。ま~別にまちがっててもいいのよ~温室の植物ちゃんたちって~愛を育むカップルと似てるわよね~え~その心はって~?野暮なこと聞くのねえ~恋心って大事に大事に水や肥料を与えられてすくすく育っていく葉っぱちゃんたちと似てるじゃないの~アハハン♪で~ここの適温温度がこれまた~」

長くなりそうなので次に行きましょう。

拍手[1回]


Gypsy Wagon(ORE)

ジプシーの移動小屋を追加します。



Pells Gateに置かれています。





かわいいの一言。

はしごで屋根の上に上がれます。




中はすごく狭いです。



ベッドがかわいいんですよー。

収納家具が豊富で、置き場には困りません。

クリスタルが置かれているので、もしかしたら占い師の移動小屋なのかな?



小さい家だけど、落ち着きます。

一人で静かに過ごしたい時なんかに・・・

「アラァ~ここもいい物件ねえ~」



いつの間にか先生が入りこんできていて、べらべら喋り始めました。

「アタシ昔~占い師やってたことあるのよね~アタシの占いってよく当たると評判だったんだけど~次第にお客さんこなくなっちゃって~え、なんでって~?なぜかしらねえ~『この恋は長くは続かないわよ』『もっとステキな人との赤い糸が見えるわ』『二股かけられてるわよ』『それ金目当て』なんて正直に教えちゃったからかしら~よく当たっていたんだけどぉ~♪」

狭い空間でいつまでも楽しくお喋りしてちょっと喧しいスケルたん先生でした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 
ジプシーの移動小屋ってもしかしてベルセルクのジプシーばあさんっていう占い師が元ネタなのですかね?

まぁ元々ジプシーって移動民族のことですから関係ないかもしれませんが・・・
2009/12/05(Sat)04:59:06 編集
無題
Miari
>ななしさん

作者が外人さんなので、元ネタは定かではないんですよねえ・・・。
たまたま水晶が置かれていただけで占い師の小屋ではないかもしれませんね。
2009/12/05(Sat)22:03:24 編集
無題
つやつや
スケルたん先生キタワァ。
久々の登場なので張り切ってのマシンガントークなのでしょうか。(´∀`*)

温室面白いですねえ。
南国の植物とか育てたいです。。
2009/12/06(Sun)10:26:12 編集
無題
Miari
>つやつやさん

ここでバナナとかマンゴーとか育ててみたいですねー(´∀`*)
久々の先生マシンガントークにみあっさんもついていけなくなってますw
2009/12/06(Sun)15:59:29 編集
無題
Nix
俺の知る限りでジプシー占い師の移動小屋が出てきた最も古い作品はウルティマシリーズですね
最近見たジプシー小屋はウルティマⅨのチュートリアルに出てくるやつで家具が少ないせいかちょっと広かったです(゚∀゚)
ニコニコ動画だと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1304954
の7:20あたりから見れますよ(・∀・)
2009/12/08(Tue)17:18:36 編集
無題
Miari
>Nixさん

初めてウルティマⅨ見たんですが、これってPCで出てるんですか?
声優陣がすごい。
声だけ聞いてたらメタルギア!
そして道徳の塊w
普通に遊んでみたいと思いました。
SEが聞いていて心地よいゲームですね。
2009/12/08(Tue)22:44:30 編集
無題
五郎
スケタン先生キター(´・ω・`)っ

うへ、早速導入!! 最近フォールアウトに浮気してるのは内緒だぜ

毎回、素晴らしい作品ありがとうございます!
2009/12/09(Wed)01:15:50 編集
無題
榎 優
 こんばんは~

Miariさんのとこで使えそうなネタの建物がみっかりましたので、ご報告です。
「MOURNBRAKE MANSION」(TESの12430)。
色々なギミックが隠されているそうです。タイトル通りなら1000もの秘密が…。

婚前旅行中のMiariさんと殿下。雨宿りにと入ったこの家、ふと仕掛けの一つを見つけたMiariさんは、面白がって家中の探索を始める…。

みたいなストーリーが浮かんだので…。

ちなみに、うちの環境では「!」がぞろぞろ&奥の方へ行くと強制終了…。
さすがは、自分で直感頼りで組んだマシン…(涙)
頼りになるはずの「FormID Finder」も機能しないどころか、クラウドルーラー寺院の前半分の地形を消し去ってくれる始末……。
うちの方での紹介は当分出来なさそうです……。
2009/12/15(Tue)01:34:45 編集
無題
Nix
ウルティマ9はPCのみだったと思います。
マウスの感度をオプションで調整できないので視界の操作性がちょっと悪いなと思いますがプレイ日記にしたら面白い超展開がいっぱいありますw
自然の描写はオブリビオンのほうが上かもしれませんが環境音はこっちのがいいかもしれないですね。
アバタールは基本初対面の人には最初腰が低いのでそれをスネークの声でやられると新しい感じがしますw
2009/12/15(Tue)19:49:21 編集
無題
Miari
>五郎さん

あれれ、返信書いたはずなんだけど別の所に書いてしまったんだろうか・・・返信遅れてごめんねー><
フォールアウト面白いそうですが、私はあわなかったんですよねえ^^;


>榎 優さん

報告ありがとうございます^^
こちらで早速試してみたんですが、原因はPCのせいじゃないですよー。
中に入るとSIで使われているオブジェクトや敵、ギミックが沢山あったんです。
もしやSI入れてない状態でこのMOD入れたのでは?
寺院も無事だったのでSIが必須なんだと思います。

しかし、1000もギミックはなかったよーな><?


>Nixさん

腰の低いスネーク(笑

スネーク「大佐、ここは右に進んだほうがいいでしょうか」

みたいな事言うのかな。

ウルティマはオンライン化してからは普通のゲームは出てないですよね。
あの世界観、結構好きだったんで、オフゲーでまた出してくれないかなあ。
2009/12/15(Tue)22:33:58 編集
無題
榎 優
 こんばんは~
うん、SIは入ってるはずなんですよね…。
でも、それらしいクエ始まってるのに、マーカーの位置に行っても「!」マークばかりで何も進行してなかったり…あぁ、海に2人ほど泳いでいたなぁ…。
導入に失敗してるのかな……?

 寺院の異常の方は「ふろむID」が引き起こしてたんです(Bluma救援のクエを受けて出発して、帰ってきたら寺院の前半分が消えていたと言う…その間に入れたのがこのふろむIDだけだったので珍しく素早く原因が突き止めれた)。
2009/12/15(Tue)23:56:48 編集
無題
Miari
あれ?クエストってありましたっけ。
クエスト発生しないまま屋内の探索終わってしまったんですが。
家もBruma厩舎の北側なので海はないし・・・。
ああ、なんだか謎だらけ。
もしかして違う家???
2009/12/16(Wed)00:12:16 編集
無題
榎 優
 あぁぁぁ、混乱させちゃってごめんなさい。
クエってのはSIの方ね。
「奇妙な扉が出現したという噂を聞いた」とかってダイアログが出て、そのマーカーが示す海に行ったら「!」が乱舞してて、そこに2人ほど泳いでいたって事です。

だもんで、SIのクエは入っているんだけど、メッシュ関係の導入に失敗してるのかな、と。
2009/12/17(Thu)01:09:09 編集
無題
Miari
>榎 優さん

ああ、そういうことかー^^;
私もその状態なんか見覚えがあります。
SIを入れなおしてみては?
例のMODもたしかSIが必要だったはず・・・。

SIのメッシュBSAがDataフォルダに入ってるか見てみてー。
2009/12/17(Thu)22:08:55 編集
無題
榎 優
 こんばは~~
 「DLCShiveringIsles - Meshes.bsa」
ですよね?
これでしたら、ちゃんとDATAフォルダにいるんだけどなぁ…。
2009/12/17(Thu)23:25:52 編集
無題
榎 優
 こんばんは~~
原因判りましたぁ~~
OMMにてSIのチェックが入ってなかった…。
ってか、クエ始まってるからてっきりチェック入ってるものとばかり……(大汗)

そう言えば、SI入れた頃に「これは本体の方をある程度楽しんでから始めよう」とか思ってチェック入れなかった覚えが…。
チェック無しでとりあえず始まりはする、って思ってもいなかった……。

大変お騒がせしました。
2009/12/18(Fri)00:24:38 編集
無題
Miari
>榎 優さん

解決しましたか、よかった^^
チェック入ってなくてもSI動くのかー。
これでビックリマークもなくなってあの家の探索できるようになりますね( ̄ー ̄)
2009/12/18(Fri)21:51:56 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは~
Miariさんの助言のおかげで、あの家の「!」マークも消えました~。
ありがとうございました~~。

さっそく記事開始…
2009/12/25(Fri)22:08:57 編集
無題
Miari
どんな記事になるのか楽しみにしてますよー^^
2009/12/25(Fri)23:10:06 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]