忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

みなさんこんにちはみありです。

今回は『フジQの穴蔵』のフジQさんが絵を描いてくれたのでご紹介しまーす。



Mayaさんです!



大きい画像はフジQさんのサイトでどうぞ↓
http://fgq.fukuwarai.net/Entry/232/



うわぁ~なんてかっこいいし綺麗なんでしょーありがとうございます!

私はデスクトップの壁紙にしちゃってますよ。

今度みありの絵も描いてくださるそうなのでとても楽しみなのです。








こんにちは。







うわ!絵がしゃべった!



あなたも絵じゃない。







う、うんそうだけど、なんか『同じゲーム絵』にしてはキャラが違いすぎだよね?こう、リアルさとかかっこよさが月とすっぽんとゆーか・・・









凍結世界はデフォルメされる運命なのよ。








そ、そうだったのか!








そういうこと。

今日はネーリムの宣伝に来ました。






それでしたらブログで現在進行形で進んでいるはずですが?








実はぁ~ネーリムはすっごく腐向けな内容なの。それをこっそりお姉さまだけに教えに来たのよ。クク・・・








Mayaたん、キャラクターが急に胡散臭くなったよ。








あれ?お姉さまなら狂喜乱舞する展開になると思ったのに。






私のキャラってそんなんじゃないもん。

だいたい今までのブログの流れのどこに腐要素があったの?微塵も感じられなかったけど。








ネーリムのメインクエストは腐要素満載よ。特にナラスツル近辺が。






ナラスツルって誰?









ネーリム1、運のない男よ。







そんな説明じゃ、マクレーン刑事がガラスを突き破って飛び込んでくるイメージしかわかないよ。









メインクエストでナラスツルを追っ掛けてて思ったんだけど、あのキャラは絶対腐女子受けするキャラよ。もっと世の腐女子にオトコマエだらけのネーリムワールドを広めるべきだわ。







オトコマエって言ってる時点で腐女子とはほど遠くなってる気がするけど・・・確かにネーリムにはいい男が多いと噂では聞いておりました。でもまーくんやブードや伯爵には敵わないでしょ。








ネーリムの主要人物はREN種族ベースがほとんどなの。普通の人も顔の整った人が多いわよ。

そうそう、宰相バラティオンはHassilder伯爵に似てるから伯爵好みな人にはツボかもね。







は、はくしゃくみたいなかっこいい人がいるのッ!?









伯爵レベルはデフォよーそれどころかもっといいのがわんさかいるわよー。








うぐぐ、わたしかっこいいだけじゃ動じないわよっ!









そんな頑ななお姉さまに、ネーリムのメインストーリーをざっと教えちゃう。

Nehrim - At Fate's Edgeというタイトルが表しているように、死の運命からどうやって逃れるか?というのがこの世界のテーマね。







へえ・・・重いストーリーなのね。









うん、でもそれは置いといて、








置いてていいんだ。










ここで置いておかないとネタバレになるじゃない。

で、軽く説明をするわね。

ナラスツル・アランティアルっていう神様っぽい男前がいるんだけど、古の戦争で勝利を掴んだものの、留守にしている間に黒髪の男前オークトに彼女を寝取られ、部下のバラティオンには裏切られ、暗くてじめじめして冷たいところに千年間も監禁され、ようやく出られたと思ったらオークトにあんなことやこんなことをばらされて恥ずかしい目に合い、ネーリム界のアイドル、キムと仲良くしようとしたけど怖い人認定で逃げられ、自棄になって天使に挑んだらオークトにあんなことやこんなことをされて酷い目に合ってしまうという腐ゴコロをくすぐる展開満載なのよ。

どう、かっこいいでしょ。







ナラスツルワインは千年物ってとこまで読んだ。









文章だけじゃわかりにくいから、イラストでナラスツルの紹介をするね。

彼は公式イラストとゲーム内の顔が全然違うの。






これがゲーム内のナラスツル



REN系なのにたぬき顔っぽいのがかわいくて、声に特徴があってとてもかっこいいのよ。





ローディング時に出てくるナラスツル



服装が色っぽくて腐ゴコロくすぐるわよね。








某フジョシの人が描いてみたナラスツル



公式イラストとSS見比べながら描いたらこうなったんだって。ドンマイ!








どう?かっこいいでしょ(キリッ







Mayaたん・・・!笑うところドコ!?1番目のたぬきってとこで笑ったら失礼だよね!かといって3番目に吹いても失礼なんだよね!?どこで笑えば良かったのかな!?










笑うところなんてないわよ。










失礼しました。










私個人の希望だけど、メインクエストに、バラティオンルート、キムルート、ナラスツルルート、オークトルートのマルチエディングがあったら良かったのにって思ったわ。








わあ!そこまでやってくれたら最強だね!私だったらバラティオンルートまっしぐらかな!!!









残念ね、バラティオンルートはバッドエディング(予定)よ。









ねえMayaたん、ネーリムのキャラで同人誌作ろうよ!










という冗談はさておいて、








冗談にされちゃった。










まだまだネーリムの話でブログが進行するので、お姉さまはしばらく絵のままで動くことになるわね。








ううん!心配しないで!デフォルメ絵のままでも全然平気!










そうね、こっちの方がかわいいし無難よね。

それじゃ~私はこれでさよならします~またね~。








さよなら~またね~って、あれ?

無難ってどういう意味かな?







************************


さあ、まだネーリムを遊んでいない方はレッツトライ!

ただし、ここで説明された内容と実物は大きく異なる可能性があります。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゼットル
絵が上手い方って、本当に尊敬しちゃう。

ミニみありさんも可愛いですよ!
2010/12/13(Mon)07:45:35 編集
無題
フジQ
きゃー!わざわざこのように素敵に紹介して下さってありがとうございます。嬉しいのと照れくさいので目の前がくらくらします^///^
Miariさんとの対談もおもしろいです!Miariさん可愛い(*´ェ`*)
ナラスツル君ってゲーム内ではあのようなお顔をしてたんですね…。にしても、イケメンが多いってのは聞き捨てなりません!私も早くネーリムはじめなくては!

今回やる気満々のお顔で描いちゃったので強そうなイメージになってしまいましたが、何かご指摘があれば是非また描かせて下さい。^^ 
ほんとにありがとうございました!(^ワ^*
2010/12/13(Mon)12:00:13 編集
無題
通りすがりの人
個人的にはキムルートが…
でも全部あるならば見てみたいですね。

ここに載ってるSSのナラスツルさんの服って自分のVerのやつだと女キャラじゃ装備したら体が透明になっちゃったんですよね;
他にも衛兵の服とか気軽に剥ぎ取れたら良かったんですがね。

ゲームとしては面白かったです、うん。
メイン終わった後の虚無感は本家に勝るとも劣りませんがw
2010/12/13(Mon)16:04:38 編集
無題
Miari
>ゼットルさん

あなたも非常に絵が上手ですよ。


>フジQさん

ステキな絵をありがとうございました(*^^
オブリのおっさんが好みならネーリムのキャラもツボにはまると思います!
ナラスツルはメインクエストを一気に進めるとまーちんなみに忙しいキャラになるので、本編の方で呼び出せそうならじっくり弄ってみたいキャラですね。

今度こっそりリクエスト送りますw


>通りすがりの人さん

コメントありがとうございますー!
キムが最後ああなってしまったおかげでクリア後の虚無感倍増でしたtt
あれをスッキリさせる新ルートがほしいものです。

ナラスツルローブを透明にしないFixがどこかにあったような覚えがあるんですが、失念しました><
どちらにしても女性用服としてメッシュを整形しないと使えませんが・・・。
2010/12/13(Mon)17:57:17 編集
無題
希蓮
私はNehrimまだまだ序の口なので、早いとこ世界全部周りたいものですw
そのうち、おにゃのこキムさんの絵でも描きたいですw
結末だけはちょっと見てしまったけど、キムさん好きですよ!
2010/12/13(Mon)21:35:06 編集
無題
Miari
>希蓮さん

いきなり最後を見ちゃだめですw
キムと一緒に行動するイベントは多いんだけど、なんでか私の場合ナラスツルの印象の方が強いんだなぁー。
おにゃのこキムの絵楽しみにしてます~!
2010/12/13(Mon)22:00:07 編集
無題
あんじゅう
夜分遅くにこんばんは。
いやぁ、やはり絵の上手い方はとことん上手いなぁ…
私もデッサンから勉強し直そうカシラ(´・ω・`)

話は違くなりますが、ミニスカートという単語にビビビッと電波受信したのでざっくり描いてみました。
大体案はまとまりましたが、どれもオブリの仕様上完全再現ができないというオチが待ってました。

いや、はい。何とかデザインを崩さずに移せるか悪戦苦闘してますがセンス的にも出来という点においてもご期待されない方が良いと思われますw

気晴らしにNehrimやろうかと思いましたがPCスペックががg(ry
2010/12/14(Tue)00:24:03 編集
無題
Miari
>あんじゅうさん

おお~ちゃくちゃくと計画が進んでいるのですね!

みあっさんは、腐ってもエルフ(腐っても鯛的に)なので足を見せるボディコンみたいなミニワンピが似合うみたいなんですよ。

足を見せて、上半身は肌を見せない服っていうのが彼女の見えない色気が一番もわ~んとかもし出されるようです。

時間はいくらかかっても待ちますのでがんばってくださいね~!
2010/12/14(Tue)01:04:50 編集
無題
通りすがりの人
ナラスツルさんのローブはどこかで見えるようになるMODか何か見かけた気がするんですが何せクリア後に見かけたもので思い出せません;;

ここのブログを見ているとまだやってないサブクエストあったんだなぁ、とか思ってるんですけど次にやるのは本家さんの更新が落ち着いたらですかね、あわよくば上記の分岐ルートとか…><

バラティオンさんの部屋のレバー探しがメインで一番大変だったのは良い思い出…
リアルで何十分探し回った事か。
部屋に入ってすぐの真上のレバーが見つからなくて半泣きなってました;;
2010/12/14(Tue)07:47:45 編集
無題
ゼットル
Miariさん、ありがとうございます。

そう言えば、Miariさんのブログは私の携帯からは見られないんですよね。PCサイトビューワーか、変換サイトを通さないと見れなくなっています。

そう言う設定にしてあるなら、すみません。

では。
2010/12/14(Tue)08:35:18 編集
無題
Miari
>通りすがりの人さん

ネーリムは探してみると結構サブクエストがポロポロあるんですが、辺境の方に行くとあまりクエスト密度が高くないのでこれからのバージョンアップで追加されるのかなーと期待しています。
バラティオンの部屋のレバーは意地悪ですよねw
私見つけることはすぐ出来たんですが、普通に走り回っても間に合わないのでTCL使ってレバーを下げました。
バラティオンも走り回っていたのを考えると笑えます。


>ゼットルさん

そうですかーなぜでしょうかね。
携帯で見たことないので・・・
2010/12/14(Tue)22:40:58 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]