忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

『不運な「Xedilianites」(Xedilianのテスター)・・・彼らを実験するのはとても愉しい。

ここではDementedの哲学もしくはManic哲学に基づき彼らをテストします。

あなたがやるべきことは、ボタンを押すこと、そしてショーのために用意された展望室より、ワイン片手に結果を傍観することです』



Xedilianマニュアルを読むと、Xedilianに関してそのような紹介文があります。




転送装置から別の部屋へ移動すると、このダンジョンの管理者であるKiliban Nyrandilが待っていて、話しかけてきます。



彼は、Xedilianとは何なのかを説明します。

「かつてここでゲートキーパーが作成された後、使われなくなったXedilianにGrummitesが入り込み、彼らはFocus Crystalsを宗教的なシンボルと勘違いして、元の正しい場所から移してしまったためResonaterの稼動は停止し、Xedilianは役に立たない存在になってしまった。

そこへ、あなたが運良くやってきて、Xedilianを元に戻したのです。

通常、転送装置を使用すればXedilianは入口へ送り返しますが、問題が起き、あなたはここへ転送されました。

問題とは、別の冒険者達がここへ侵入している事です。

彼らを対処するまで、Xedilianはあなたをここから出さないでしょう。
私でさえ、ドアを開けることは出来ません」



ここから出るために、冒険者達の運命を自分が握ることになります。


選択肢は二つのみ。

殺すか、この国の住人として狂わせて生かすか、です。


3つの部屋でそれぞれ二種類の罠から1つを選び、彼らに仕掛けます。



展望室からのぞくと、冒険者のグループがやって来ます。



部屋の左右を見るとスイッチがあります。

赤い方はManic(Mania)罠スイッチ




緑の方はDemented(Dementia)罠スイッチ



スイッチを押すと、それぞれの哲学に基づく罠が作動し、冒険者をテストします。

彼らを生かすか殺すかはあなた次第です。

どちらを選んでも、構いません。

Xedilianが彼らの最後の場所になることは変わりはないのですから・・・。



ここでは彼らをすべて死亡させるルートを辿ります。


最初は「変換の部屋」。

「無害な」Gnarlが部屋の中央でだらりんとしています。

そこへ冒険者が入ってくるので、スイッチを押します。


Manic:Gnarlを魔法で巨大化させ、相手を恐怖に陥れます。

Demented:Gnarlの群れを発生させ、襲わせます。



Dementedを選んだ結果です。

結果、ローグが死亡します。


生き残った二人は、次の部屋に走って行くので、こちらも移動します。


次の部屋は「貪欲の部屋」です。

この部屋には、(絶対に開く事のない)檻に入った宝物の山があります。



それに目が眩んだ冒険者達に罠を仕掛けます。


Manic:数百個の大量の鍵の雨を降らせます。

Demented:火の玉をぶつけ、爆発で吹き飛ばします。



Dementedを選ぶと、冒険者達に火の玉が命中して爆発し、彼らをふっ飛ばします。

この結果、ウィザードが死亡します。


最後に残ったリーダーのオークが次の部屋に移動します。



最後の部屋は「呪いの部屋」です。



殺されたばかりの死体や、血溜まりだらけの気味の悪い部屋です。


Manic:対象を一時的に幽体離脱させます。

Demented:大量のゾンビを放ち、攻撃させます。



Dementedスイッチを押してゾンビ召喚。

オークに襲い掛かる大量のゾンビ。

これでオークは死亡します。


すべての冒険家の対処が終わったので、Kilibanから冒険者の遺留品を貰いに行きましょう。


貰えるのは、オークの日記と剣の二つ。

日記には、剣を手に入れたときのいきさつなどが書かれています。


剣は4つのパターンに変化します。

・Duskfang



氷属性の状態です。


・Dawnfang



火属性の状態です。


属性は時間帯で変わります。

6~18時の日中だとDawnfang、18~6時の夜間だとDuskfangになります。

この剣で敵を12時間内に12体倒しておくと、変化した時にSuperiorが付きます。

倒すべき敵は召喚魔法のモンスターでも対象になります。

Superiorが付いた時、Dawnfangだとマジカ吸収、Duskfangだと体力吸収の付加効果が追加されます。

変化の際、修理とチャージが自動充電されるので手間要らずです。



その後、Xedilianを出てSheogorathの所へ戻ることになりますが、通路に出たとたん、謎の一団に襲われます。



彼らはKnights of OrderだとKilibanは説明します。

彼らの出現は、何か非常にまずい事らしく、急いでSheogorathに、この事を伝えるよう頼まれます。




■Baiting the Trap クエストログ

1、New Sheothへの帰り道を捜さなくては。Sheogorathに成功したことを報告しなければならない。

2、Xedilianの多くの展望室の1つでKiliban Nyrandilに会った。Xedilianには、先に訪問客(冒険者の一団)が居るようだ。Xedilianが彼らを殺すか、狂人として生かすかどちらを許可するかは自分次第だ。

3、XedilianでGnarl Swarmを冒険家に放った。それらの猛攻撃を耐え抜けなかったRogueのLewinは死んだ。次の展望室へと進み、冒険者に次はどのような罠を仕掛けるか選ばなくてはならない。

4、餌として大量の宝を使い、残りの二人を火の罠にかけた。MageのSyndeliusは爆発で生き残れず死んだ。残りは彼らのリーダーであるGrommokのみ。最後の展望室へ進み、強固なOrcにどのような罠を仕掛けるか選ばなくてはならない。

5、Xedilianの最終的な部屋でゾンビを生気づけることにより、残っていたOrc冒険家のGrommokを死へ導いた。 すべての冒険家を対処したので、Kilibanと話そう。

6、Kiliban Nyrandilは、討ち破れた冒険家の装備を回収することが出来るXedilianのレセプション室で彼に会うように言った。最終的なtransport padを使用して、そこへ向かおう。

7、Kiliban Nyrandilから、冒険家の物であったいくつかのアイテムを受け取った。Xedilianが問題なく稼動中であるとSheogorathに報告することが出来るだろう。

8、Xedilianを出る前に、見たことのない奇妙な鎧兜姿の3つの存在に襲われた。彼らについて何か知っているか、Kilibanに尋ねなければならない。

9、Kilibanは奇妙な存在の彼らをKnights of Orderと呼んで、その身元について説明した。彼は非常にうろたえており、Sheogorathに急いでその存在を報告して欲しいと言った。



・冒険者を狂人化させた場合のログ

3、Xedilianで冒険者にGiant Gnarlを放った。脅威的な死の衝撃が彼らを襲い、RogueのLewinは精神崩壊した。次の展望室に進み、冒険者に次はどのような罠を仕掛けるか選ばなくてはならない。

4、山積みになった大量の宝物の檻を彼らに開けたと思わせるため、地面に何百個ものキーを注いだ。それによってMageのSyndeliusは気が触れおかしくなった。残ったのはクループのリーダー、Grommokのみ。最後の展望室へ進み、強固なOrcにどのような罠を仕掛けるか選ばなくてはならない。

5、Grommok自身が死んで、幽霊になったと思わせることによって、彼の精神は崩壊した。すべての冒険家を対処したのでKilibanと話そう。

拍手[1回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]