忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

このクエストで倒さなければならないGatekeeperは、二種類の倒し方があります。


今回は、ショートカット出来る方の進め方です。

島に入ったら、まず緑のマーカーを目指して進みます。



道なりに行くとPasswallという町があります。





道端で二人の男性が何か立ち話をしている。



この町の住人らしい。

話を聞くと、門の先に行くにはGatekeeperが持っている鍵が必要だと教えてくれます。

彼らは会話が終わると丘の方に走っていくので後を追いかけます。




階段を上った先に、冒険者の一団とGatekeeperが戦っているのが見えた。




冒険者の方が圧倒的に押されているので、加勢することに。




とても弱い冒険PTのようで、あっという間に彼らはリーダーを残して全滅。



参戦せずに見ているだけでも、冒険者が全滅すればこのメッセージが出るので、ここで一旦撤退するか、戦うかを選ぶことになります。

そのまま戦いを続行することにします。



かなり強い相手なので、手ごたえのある戦闘が楽しめます。

助っ人にスケルトンチャンピョン先生を呼んでも良いし、




とらきちに手伝ってもらうのも良し。




二人?と一匹で行けば、Gatekeeperも怖くありません。




Gatekeeperを倒しました。




調べると鍵を持っているので貰いましょう。




すると、Haskillが現れます。



「門番を倒しましたか。これで貴方は本来の領域に入ることが出来ます。この先にManiaとDementiaの二つのドアがあります。どちらでも良いので入ってください。その先は我が君主Sheogorath卿の領域です」

どちらの扉を通るかで、違った効果の魔法が手に入ります。

Mania側がBlessing of Mania(狂乱化)、Dementia側がBlessing of Dementia(威嚇)の魔法でした。

HaskillからShivering Islesの首都であるNew Sheothに行って、Sheogorathに会うように言われます。




■『Through the Fringe of Madness』クエストログ

1、Shivering Islesに入った。この領域の統治者を見つけるためにMadness Gateを最初に通過しなければならない。

2、恐るべきGatekeeperは、冒険家の一行を撃破した。この生物に対処する前にPasswallの住人と話をしなければならない。

3、Gatekeeperは死んだ。Gatekeeperの死体からMadness Gateの鍵を捜そう。

4、Maniaの鍵とDementiaの鍵を手に入れた。Madness Gateのどちらの扉も通り抜けることが出来る。

5、Shivering Islesの領域内に入った。Sheogorathを捜さなければならない。

拍手[1回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]