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腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
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・自分でポーズを追加したい時の方法覚書

CTAddPoseはテンプレートになっているので非常にわかりやすいです。


ダウンロードはこちらから。

CTAddPose_template



小さい画像はサムネイルなので、クリックで開いてください。

基本はここを参考にします。

TESConstructionSet(CS)でモーションの登録



先にData/Meshes/characters/_male/idleanimes/CTAddPose/に追加したいフォルダ or ktファイルを入れておきます。

CSでCTAddPose~.espを読み込み後、[Gameplay]→[Script Edit]を開いてスクリプト内容を変更します。

今回変更するScriptは「a000CTAddPoseQuestScript」です。



Scriptを下にずっと辿っていくと同じパターンが続く箇所があります。



ここでメッセージボックス内を変更します。

元々書かれているメッセージ内容を参考にしてこんな感じで書き換えました。



;;が付いているMessageBoxがプログラム上の関数(箱みたいな存在)
、無いのがそれぞれの関数の場所に割り当てられるメニュー文字です。

書き終えたらScriptをSaveします。

次は[Gameplay]→[IdleAnimation]を開きます。

すると*がついたCTAddPoseが出てくるのでそれのツリーを出します。



ここで先程のそれぞれの関数にポーズファイルを割り当てます。

Major 1の項目はCTAddPose01~というように割り当てられてるので、赤の枠内のボタンから、ファイルを選択します。



あとはセーブして、ゲーム内で反映されているかどうか確認します。

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