忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
クラウドルーラー寺院の大広間で、会議が執り行われることになった。



丹念に掃除がされた広間に机が並べられ、マーティン以下重要な寺院のブレインたちがそれぞれの席に着席している。

「諸君、今日は月に一度の大事な会議を執り行う」

マーティンが最初の挨拶を述べる。



「今回は初めて参加する新人もいるので、よく会議内容を勉強しこれからを担う頼れる若手となってほしい」

(一応建前上トップである)マーティン殿下が仕切る会議なのだから、とても重要なことがいつもここで議決されているのだろう。

Burdは心を引き締め、マーティンの言葉に真剣な面持ちで耳を傾けた。



「ここで議論される内容に初めは戸惑うことばかりだろう。まあ、最初は私もついていけずに自信喪失し会議恐怖症になって登院拒否寸前までいったぐらいだ、ははは」

マーティンは笑いながら言った。

「確かに、会議に慣れないころの殿下は目も当てられないほどお気の毒な狼狽っぷりでしたからなあ」



隣のジョフレが和やかに笑った。

「あの頃に比べて陛下は400%アップ(※寺院比)で強くなったよな!!!!」

Baurusも一緒になって笑っている。





って、会話の内容はまったく笑えないのだが。




しかし、会議にしては堅苦しさをそこまで感じさせない和やかさがあり、Burdは緊張感が解けたが、ふと、マーティンの隣の空いた席が気になった。






上座の席が空いたままで誰も座っていない。



本来なら、あの上座にマーティンが座るべきではないのだろうか。


あの席、誰が座るの?


「殿下、すみません、ちょっとお尋ねしてよろしいですかな」



「なんだ、新人」

「え?新人?あたしが新人ですか?隣の白い方のが新人でしょ?まさか同じ扱いですか?まあいいや、そちらの空いた席はどなたが座るのですかな?」

「空いた席だと?」

マーティンはすっとぼけた顔をした。



「とぼけないでください。殿下の左手側の隣の席が空いているでしょ?なぜ殿下がそこに座らないのですか?一番のお偉いさんが座る席でしょ」










「・・・え・・・えと、この席は・・・誰の席だった・・・かな・・・」



その席の存在を恐れているのか、マーティンは震える声でつぶやいた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい、謎が謎を呼んで予想の斜め45度どころかそのまま大気圏突破しそうな雰囲気ですね…
前記事の着痩せするMiariさんにも爆笑でした!
2010/09/12(Sun)22:07:32 編集
無題
わうわう
お、殿下がビクビクしている?
(Miariさんは既にいらっしゃる。アノレタイノレ(年齢性別不詳?)さんもいらっしゃる)

……と言う事は、もしや?
2010/09/13(Mon)09:29:23 編集
無題
ゆったりさん URL
今晩は、Miariさん

まさかのBurdが新人扱い・・・これからマー君にこき使われる予感~

はて、マー君が恐れる人物?と思われる記事は今まで見たことと存在さえしないのでは?と思っていたものの気になりますね~
2010/09/13(Mon)20:05:05 編集
無題
Miari
>日さん

今回はノリがおかしいのでこっそりこっそり進行させていきます(汗
棒人間はけっこう使い道がありそうですw


>わうわうさん

ええ!?なんでそれ!?みたいなキャラです。
寺院迷走の予感です。


>ゆったりさん

まーちんが苦手なタイプも実はいるんですね。。。
今回は変すぎて私もどう書けばいいのか悩んでしまいなかなか進みませんw
2010/09/14(Tue)00:03:09 編集
無題
niya
Miariさん、こんばんわ

殿下の怯え方が微妙にPTSD入っていますねw
殿下も昔はサングインか誰かを信仰していましたよね?
と、いうことは相当な修羅場をくぐった筈
それでこんなに恐れるとは、謎の美女はかなりの猛者なの
でしょうね~
2010/09/15(Wed)18:16:31 編集
無題
Miari
>niyaさん

いいとこつきましたねーw
そうです美女さんは今回の話の重要人物です。
しかしマーティンが何をやっても演技に見えてしまうのは私の考えすぎでしょうか。
こんな殿下に育てた覚えはないんだけどゲフンゲフン
2010/09/16(Thu)00:39:11 編集
無題
わうx2
>殿下の怯え方が微妙にPTSD入っていますね

私もそう思いました。
サングイン信者時代に、美女にどんな経験をさせられたのか気になります。

>ええ!?なんでそれ!?みたいなキャラです。
>寺院迷走の予感です。

ドタバタになるのか、ラブコメディか……凄く楽しみです!
2010/09/16(Thu)11:44:11 編集
無題
Miari
>わうわうさん

例のお返事ですがオープンβをやてみたところ私のPCでは重くてダメでした^^;
無理して進めようとしたらすごく酔うしtt
ほう、わうわうさん挑戦されますか・・・。

美女はこれまでにない変わった人になる予定です。
ちょっとブログが止まってますが、しばらくしたらまた再開しますねー。
2010/09/17(Fri)00:08:52 編集
無題
lain
続きが気になります(*´艸`)
2010/09/21(Tue)11:55:49 編集
無題
Miari
>lainさん

3周年おめでとぽ☆
やっぱlainさんのかく話面白いなぁー><
そのパワー分けてほしーです( ゚ω゚)
2010/09/22(Wed)23:20:09 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]