忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
店の外に出たBurdが辺りを見回すと、さっきの女性客が少し離れた岩陰で立ち止まっていた。



「そこのご婦人、すみませーん!」

Burdは急いで駆け寄っていった。

女はBurdの声に気づいて振り向いた。

「あら、さっき店内でお見かけした方ですね。何か私に御用でしょうか」



「ご婦人、先ほど店内でこれを落とされませんでしたか?」

Burdは手に持っていたみかんを女に見せた。

「あらっ、それ私のみかんだわ。いつ落としたのかしら、やだ恥ずかしい」



「よかった、やはりご婦人の落し物でしたか、ははは」

通常、このシチュエーションでの落としものはハンカチーフが相場と決まっている。

落としたハンカチを拾って、女性に手渡す・・・それがなぜかみかんになっていることに疑問を持つべきだったが、Burdは色気を感じさせる若い女性を目の前にしてすっかり我を忘れて舞い上がってしまっていた。

「どうも、わざわざ届けてくださってありがとうございます」



女はみかんを受け取ると、Burdに笑顔でお礼を述べた。

二人の間はいい雰囲気になっていた。

ここは名前を尋ねるチャンス!と、Burdが口を開いた時、先に女性の方が、あの・・・と言いづらそうにきり出した。

「ついでといってはなんなんですけど、一つお願いしたいことが・・・」



「はい、なんでしょう」

この女性の頼みとあらばなんでも聞いて、解決しなくては漢ではない。

「さっきからずっと私つけられていているんです」

「えっ、なんですと」

「ほら、あれを見てください。私をじっと見ているでしょう?」

けしからん奴は自分が成敗せねばと、Burdは女性が指し示した方向を睨み付けた。















「キ、キツネ?」



「ええ」

少し離れた場所に座ってこちらを見ているキツネに、女は本当に困っているようだった。

「ずっと後をついてくるんです。お店で時間をつぶしている内にいなくなるかと思ったんですが、出てきたらまた現れて・・・私キツネは嫌いだから困ってしまって」

「えぇ?キツネが嫌いだとは・・・今までキツネ嫌いの方には会った事がないのでちょっと驚きました。ご婦人はどうしてあの動物が嫌いなのですかな?」



「だって、キツネって可愛そうなイメージが強いじゃありませんか。『Gon the Fox』のお話はご存知ありませんか?あのお話の影響で、私キツネを見るだけで辛くなってしまって」

女性はとても真剣な眼差しでBurdに言った。

「ええと、確かいたずらきつねが改心して、食べ物を農家に届けていたら最後猟師に・・・」

「あの、それ以上話の筋をおっしゃらないでください、聞くと悲しくなりますから」



顔をわずかにしかめた女の目が潤んでいた。

「す、すみませんな、とりあえずキツネを追い払いましょうか」

キツネの様子を伺うと、どうやら害を与えるつもりはなく、単に腹を空かせているだけのようだ。

「ご婦人、どうやらこのキツネはお腹を空かせていますな。きっと果実の匂いにつられて後を付いてきたのではないでしょうか」

「なあんだ、この子お腹が空いていただけだったのね」



女は納得した表情でバッグからさっきのみかんを取り出し、地面に置いた。

キツネは一瞬のうちにパクっと食べてしまった。

その後も側を離れる様子がなく、欲しそうな目でじっと見上げていた。



「ははは、まだこのキツネは食べ足りないようですな」

「あらら、困った子ね。ちょっとまってて」

女はもう一度みかんを上げようと、バッグの中を覗き込んだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わうわう
『Gon the Fox』とは何だ?……

何となく、何となくですが、この女性が『shine princess』と言う、アカヴィリの昔話に出て来る方に思えて来ました。
黄色氏の恋や如何に。

余談ですが
『Gon the Fox』をゴンザレスと読み間違えました。
2010/09/03(Fri)00:28:09 編集
無題
Miari
>わうわうさん

『Gon the Fox』はそのまま「ごんぎつね」ですよw
この話を知っていないと、今回のツボが全然わからないという、ちょっと墓穴掘った私。

このみかんさんについてはまだ秘密ということで。。。
2010/09/03(Fri)00:37:02 編集
無題
IxI
小学校の時にやりましたね、ごんぎつね
何気に家で教科書を読んでいて泣き出した思い出が…
最初は何の意味かと思いましたが、途中の文で恩返しとあったので気付きましたwこの話見聞きしたのは10年以上前なのになぁ…
ラブロマンスになるか、ギャグになるか…見物ですな!

◆雑談
┗M&BWB日本語版をプレイした感想
  1:開始して即21人の盗賊に襲われるとか悲し過ぎる(仕様
  2:盗賊が襲い掛かって来ないと会話の時声が無い…(仕様?
  3:兵をランクアップさせたら近接と遠距離がごっちゃ混ぜに
  4:開始した瞬間盗賊に単身殴り込みチート殺し(死
と言う答えが出てきました、さぁ、どれが正解でしょうか!
2010/09/03(Fri)02:04:15 編集
無題
Miari
>IxIさん

ごんぎつねは今でもくるものがありますね><
めちゃめちゃバッドエディングだし。
今ならハッピーエンドルートあってもいいんじゃないかと思います。

M&BWB日本語版をプレイした感想
全部正解としかw

1、はあんまりなバランスですよね。
こっち一人なのに即効でぼこぼこにされて引き回されるんですよ。
そうきたらチートしてぼこぼこ仕返すしかないと思うし!

でもチート使うとますますバランスおかしくなって、いったいどうしたらよかったのやら。
2010/09/03(Fri)22:41:09 編集
無題
ゆったりさん URL
今晩は、Miariさん

Buruma近郊にカフェが開店が出店するとは・・・Oblivionゲートの脅威をそっちのけでCyrodillの住民は平和を満喫しているようですね。(笑)

Burdにまさかの転機が訪れるのか!?今後の行方が気になるところです。

あ~でもマー君一同が恋路を邪魔しそうな気も・・・(笑)
2010/09/05(Sun)21:12:24 編集
無題
Miari
ゆったりさんこんばんは。

すっかり平和になってしまってなんの脅威もなくなってしまいましたしね^^;
カフェで一服っていうのがごく普通の世界になっています。
今のとこBurdだけ孤独な状態なので、そろそろいい相手を、と思っているところですが、一筋縄ではいかないのが世の常ですねw
2010/09/06(Mon)00:13:11 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]