忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
扉を開けて外へ出た私の目の前には、町の外へ続く道を阻む、重々しい鉄の門があった。



ここから脱出できないだろうか。

私は門を押してみたが、頑丈な鍵がかかった門は、びくともしなかった。

安全な外がすぐ目の前にあるというのに、出ることが出来ないなんて、なんてもどかしいの・・・。







ここはちょうど町の裏手に当たるようだ。

私は裏庭を通って、礼拝堂がある方に向かうことにした。



周囲の様子を伺いながら進んでいく。


裏手の道には数体のゾンビがうろついていた。



襲ってきたが、この銃さえあればもう怖くはない。


私は彼らをすぐに蹴散らし、Juliettaの元へ急いだ。




「よかった、無事だったのね!もう戻ってこないかと思ってた」



私が戻ってくると、彼女はパッと明るい顔になって駆け寄ってきた。



「この銃があれば町から出られるわ、もう安心よ」

私は銃をJuliettaに見せた。



「すごい、見つけたのね!でも、それで大丈夫なの?怖いわ・・・」

不安そうに銃を見ていたが、私はこれでゾンビを余裕で倒して戻って来た事を教えてあげた。




「さあ、ついてきて、これで必ず外に出られるわ!」


私は彼女に後を付いてくるよう指示し、外へ飛び出した。




広場に続く階段の手前で私は立ち止まった。



町の様子がなにかおかしい。

私は耳を澄ませた。

「どうしたのかしら・・・さっきまであれほどいたゾンビの声が全然聞こえないわ」

ゾンビの呻き声がまったく聞こえない。
それどころか、町は普段の夜の静けさに包まれていた。

「ええっ?奴らが夜に居なくなるなんて、そんなこと今までなかったわ!」

Juliettaは怯えながら私を見た。



私達はゆっくりと階段を上がった。

町の広場にゾンビの姿は一体もいなかった。



しかし、巨大なモンスターが門の前に立ち、出口を塞いでいた。



「どういうこと・・・?どうしてあいつがいるの!?」

私はたじろいだ。

あんなのが居座ってるとは思ってもみなかった。

「きっとやつらのボスだわ!私達が出られないようあの場所で待ち伏せてるのよ!・・・もうお終いよ!!」




「行くしかないわね」



私は覚悟を決めた。

「貴方はここで待ってて、私がヤツを倒してくる」

「倒すって、勝てるの!?」

「一か八か、これに掛けるしかないわ」

私は銃をJuliettaに見せて言った。


「もしダメだったら・・・隙を見て逃げてちょうだい。今なら出口を塞いでいたゾンビの大群もいないし、逃げられるはずよ」

「イヤよ、お願い、そんなこと言わないで、1人で逃げるなんて出来ないわ!必ず勝ってちょうだい!!」

私はJuliettaをその場に残し、モンスター目指して走り出した。




近くに寄ると、その巨大さに驚かされた。



なんなのこのモンスターは!?


こんなのに攻撃喰らったらひとたまりもないわ!



巨大なモンスターは唸り声を上げて私を叩き潰そうと両腕を振り上げた。



今だわ!!

私はモンスターに向かって銃の引き金を引いた。





ドギューーーン!!!



町中の静けさを引き裂くような銃声が響き渡り、炎弾はモンスターの頭に命中した。




モンスターはその巨体さが信じられないほど軽々と吹っ飛んだ。



なんて威力・・・!!


私は地面に叩きつけられるモンスターを呆気に取られながら見ていた。



どうしてこんな武器があの家に・・・



倒れたモンスターを棒立ちのまま見据えている私の耳に、遠くからまたあのゾンビの呻き声が聞こえた。


やつらが戻ってきた?

早く逃げないと!


私はJuliettaを大声で呼び、二人で一目散に町の外へと走った。










町の外へ出ると、近くの小高い丘の上まで一気に駆け上がった。





・・・もうここまでくれば大丈夫だろう。



私達は丘から町を見下ろした。




外に脱出できたことで、張り詰めていた緊張がじわじわと解けていった。



「ありがとう、貴方のおかげで助かったわ」



彼女は安堵の表情を浮かべて私に話しかけてきた。


私はいいえ、と頭を振った、

「貴方のおかげよ。あの武器を見つける事が出来なかったら、脱出するのは不可能だったわ」



「それを取りにいったのは貴方じゃない。私は怖がってばかりで何もしてないんだから、素直に感謝させてちょうだい」

Juliettaは頭を軽く下げて感謝の意を示してくれた。

なんだか私は照れくさかった。




いつの間にか辺りはうっすらと白み始め、明るくなってきていた。


「これからどうするの?」



私はJuliettaに訪ねた。

「組織に戻ってこのことを報告しなくてはならないわね。生き延びたのは私だけだし・・・それで、貴方は?」


「私は、旅を続けるわ。いろんな場所を巡るのが好きなの」

「そう、どこへでもいけるんだ、羨ましいな・・・。では私達はここでお別れね・・っと、1つ貴方にお願いがあるの」

Juliettaは言い難そうに、私が持っている銃を見ながら言った。

「その銃を私に預けさせてもらえないかしら」



「え、どうして?」

私は思わず聞き返した。


「組織に報告する為に、なるべくここの情報と物証が必要なの。その銃は珍しい物の様だし、それがあの町に置かれていたってことは、町の謎を解く重要な手がかりになるわ」



・・・渡していいのだろうか。

この銃はとても強力だ。
もし間違ったことに利用されたら、とんでもないことになる。

私がためらっていると、Juliettaは私の不安な心を察したのか、遠慮がちに言った。

「信用し難いのも無理はないわね。貴方には私が所属している組織のことを話すことは出来ないし、見つけ出したのは貴方なんだから、どうしても無理なら貴方が持っていてもいいのよ」



「・・・いえ、これは貴方に預けるわ」

助かったのは彼女のおかげだ。

町の謎を解く鍵になるのなら、渡さない訳にもいかない。



それに、私がこれを持っていても宝の持ち腐れになるだけだ。





私は銃をJuliettaに手渡した。

「有難う・・・信用してくれるのね。安心して、これは私が責任を持って預かるわ」



Juliettaは銃を渡したことの後悔はさせないと、固く約束してくれた。




それがある限り、この事件を思い出してしまうのだから、手放して正解だろう。



「じゃあ、私は行くわ。Julietta、元気でね」



「本当にありがとう・・・貴方もお元気で」






さあ、旅に戻ろう。

空の闇は知らぬ間に消え、ようやく朝が戻ってきたようだ。



・・・長い夜だった。




私はシャドウメアの背中で揺られながら考えていた。

あの町はいったいなんだったのだろうか。



よく考えてみると、以前ここを通った時はあんな場所に町など無かった気がする。



それにあの大量のゾンビやモンスター・・・



誰かが統制をとらなければ、あのような行動は出来ないのでは。


それに、広大な屋敷も長い間、人がいなかったとはとても思えなかった。






・・・やめよう、いくら考えても答えは出ない。


すごく疲れてしまった。
早く安全なところで一息つきたい。


今日はこのまま都市に向かって、そこで休もう。
あの中なら、モンスターに襲われることも無いしね。








THE END

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]