忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「勝負だBurd!いくぞ!!」



「本当に戦わねばならんのですか?お願いですから怪我だけはしないように頼みますぞ」

「何を馬鹿なことを言っているのだ!怪我が怖くて勝負など出来るか!」

「し、しかし・・・」

Burdは、相手が殿下となるとやはり殴り難いのか、攻撃を躊躇して後退ばかりしている。



「どうしたBurd、そちらからもかかってこないか!」

「無茶言わないで下さいよ、殿下に失礼があったらと思うととても・・・」

「いいから殴れっ!お前が殴らんならこっちから殴るぞ!」



「うおっ」

Burdはマーティンにガツンと一発殴られ、大きくよろけた。





「い・・痛い(本当は痛くないけど)、なぜそう攻撃的なんですか殿下、以前の殿下とはまるで別人ですよ!!一体どうなされたのですかっ」

「どうもこうも、お前を見ると無性に絡みたくなるのだ。殴られたぐらいで私は怒らないからかかってこい!ほら、怪我したところで回復は自分で出来るから安心して殴っていいぞ!」



マーティンは剣を構えたままジリジリとBurdに接近していく。

「それはわかってますがな、どう考えても殿下が私に勝てるとは思えんのですよ!」

「私がかなわないかどうかなど、殴り合ってみなければばわからんだろうが!くらえ!」



マーティンは、十八番の氷結魔法をBurdに放った。

真っ白な光に包まれ、凍える冷気がBurdを襲ったが、本人は平気な顔をしてマーティンに向き直った。

「殿下、私にその系統の魔法は効きませんよ。まったく、困ったお方だ、お礼にこれをお返し致しますっ」

Burdは魔法封じをマーティンに撃ち込んだ。



「くっ、やりおったなBurd!」

マーティンは何を思ったかBurdに体当たりをかまし、倒れた所に殴りかかった。

「よくも魔法攻撃を封じたな!お前などこうしてやる!ボコボコに殴ってやる!!」



「ああもう、なんなんだこの殿下は!まるで子供じゃないか!」

Burdは困り果てた顔で戦っていたが、マーティンの方はというと・・・嬉しそうだった。


「くっ、魔法が使えないのでは調子が出ん・・・!」



「殿下には申し訳ありませんが、ここで勝負付けさせていただきますよ!!」

Burdはマーティンに向かって剣を振り下ろした。

「うはっ!」

マーティンは一撃を受けて地面にドサリと倒れこんだ。

「キャー、まーくんが負けちゃったーウソ~!><」



「あのですね、私が負けるはずないでしょうが。殿下もおわかりになられたでしょう?私に勝とうなんて・・・」

「絶対に勝つぞ私は」

マーティンはふて腐れながら体を起こし、落とした剣を拾い上げた。



「今負けたのは、ほんのわずかだけ油断したからだ。私の実力はそもそもこの程度ではない」

「何負け惜しみ言ってんですか」

「負け惜しみではない!」



「そんなに睨まないで下さいよ(泣)、殿下は元々聖職者の方だったのですから、本業が騎士の私に剣で勝てるはずないでしょ!?」

Burdが諭すと、マーティンはクイッと顎を上げて低い声で言った。

「・・・ちょっとこっちへ来い、Burd」

「はあ、なんですか?」



マーティンはBurdを連れて、少し離れた場所に行った。


「Burdよ、少しは手加減しろ」



「は?何言われてるんですか。手加減するなって言ったのは殿下、貴方ご自身ではありませんか!」

「友の手前、つい見栄を張って大口を叩いてしまったのだ(ヒソヒソ」

「あれの前でカッコなんぞつける必要どこにあるんですか」

「格好はつけておらん。ただ私はお前に勝ちたいのだ。友の手前もあるしな」

「それをカッコ付けてるというんですぞ殿下。じゃあ、手加減してワザと負けて差し上げましょうか?」

「・・・いや、やはり手加減はするな」

「どっちなんですか」


「そのブレードの鎧がいかん」

「は?」

「もっと殴りやすくさせろ」

「意味がわかりません」

「それを脱げと言っているのだ!!」



「はあ!?」

「もともと強靭なお前が重装備相手では歯がたたん!鎧は脱いでさっきの黄色い服に着替えろ!!」


「私の防御力落とそうって考えですな、殿下。ですがな、そうしたところで勝てるとは思いませんが」


「いいから脱げ!!」


「脱げ脱げって・・・なんで男から・・・(泣)そもそも最初はガード服着てたのに、これに着替えろなんて余計な事言ったのは殿下ではありませんか!」

「いいから早く着替えて来い(睨)」

Burdは渋々、岩陰に歩いて行って服を着替えてきた。


「ほら、着替えてきましたよ。これでよろしいですかな」



「うむ、よろしい。これできっと私が勝てるだろう」

「これで殿下が勝てなかったとしても、これ以上は絶対脱ぎませんからな!」

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]