忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
あれから一週間経った今日、私はクラウドルーラー寺院に戻ってきた。



"Sheogorath"に身体を他っ取られていた時の記憶はなく、何があったのかは、マーティンが教えてくれた。

Sheogorathが殿下に何をして、何を話したか。

その場にいながら不在だった私にとっては、俄かには信じがたい話ばかりだった。

このままいくと私は死ぬとか、それはマーティン自身が破滅を呼ぶ象徴だからなんて、そんなバカなこと全部狂言に決まっているじゃない。






・・・でも、彼は私の口から、それを予言した。

thibar11.jpg


Sheogorathに操られていた影響なのか、彼から開放された後、体力だけが取り得の私は柄もなく体調を崩し、Skingradの自宅に戻ってからは原因不明の高熱に襲われ寝込んでしまい、しばらく起き上がることも出来なかった。

ようやく体調も戻ったので、こうして寺院に戻って来た訳だけど、あれから殿下はどうしているんだろう。

私が知らない間の出来事を話している時、すごく辛そうな顔をしていた。

その時は、私は冗談でしょと笑いながら一蹴してしまったけど、マーティンの暗い表情が晴れることはなかった。



マーティンの、あの辛そうな顔は、以前どこかで見た覚えがあった。

どこでだったかな・・・

確かに見た記憶があるのだけど、そんな表情を見せる機会なんてこれまであったかしら。

扉を開けて寺院の中に入り、いつも殿下が本を読んでいる場所に行くと、いつも座っているはずの椅子に、マーティンの姿はなかった。



あれ、なぜいないんだろう?
席をはずしているのかな。

私がキョロキョロしていると、横から声をかけられた。

「貴公、来てたんですな。もう体の調子は良くなったんですか?」

声の主はBurdだった。



「Burd、この前はごめんなさいね。具合はもう良くなったから大丈夫よ。ねえ、殿下の姿が見えないけど、どうしたの?」

私が尋ねると、Burdは西棟に繋がる扉を顎で示し、浮かない顔をして答えた。

「実は・・・殿下はですな、ここ数日自室に篭られたままなんですよ」

「え?」

「何か悩んでいるらしく、いつもの調べ物もする気にならないと、ご覧の様に大事な資料もここに放置したまま、ずっと部屋から出てこんのです」

「それは心配だわ、私、様子を見てくる」

マーティンの私室がある西棟への扉の方に歩きだすと、Burdが自分も行くと言って私についてきた。



「私も同行します。殿下のことは心配なんですが、会おうとしても誰も部屋に通すなと見張りに命じていて、会わせてもらえんのです」

「そんな・・・殿下、一体どうしちゃったの?すぐに会ってみないと!」

私は急いでマーティンがいる部屋へと向かった。

部屋へ入ろうとすると、見張りのブレードが慌てて制止してきた。



「お待ち下さい、ここから先は誰も通すなと陛下に命じられております」

「そんなの知らないわよ、私は殿下に会わなきゃならないんだから入らせてちょうだい」

「いけません、絶対に通すなと念を押されています」

「こんな時に何言ってんのよ、会うったら会うの!」

「ダメです!」

ブレードは頑として中へ入ることを許可してくれなかった。

何度頼んでもダメなので、業を煮やした私は扉の向こうにいるはずのマーティンに向かって大声で叫んだ。


「マーティン殿下!私よ、部屋に入れて!!」



・・・返事が無い。


「お止め下さい、陛下は誰とも会おうとはしないのです。ジョフレ殿でさえー」

「だからってこのままほっとけないでしょ!」

とっさにブレードに言い返した。

中にいるマーティンに声が聞こえていないはずは無い。
私は呼びかけても返事がまったく無いことに不安を覚えた。

同じことをBurdも思ったらしく、扉を眺めながら呟いた。

「どうされたんだ殿下は・・・このまま放っておくのはまずいんじゃないか?」


「まーくん!><返事してっ!」



「うおっ、貴公、そんなでかい声で叫んだら扉が吹っ飛びますっ」

Burdが私の声のでかさに驚いてたじろいだ時、ようやく中から声が聞こえた。



「・・・友か?」



「マーティン殿下!」

私は扉と壁の隙間からもう1度呼びかけた。

「私よ、中に入っていい?」

しばらくの沈黙の後、入ってくれ、と疲れきった声が聞こえた。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]