忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「・・・友よ、こちらを向きなさい」

体を寄せ合ったまま、マーティンは私にそっと囁いた。

「で、でも」

私はどうしようもないほど緊張していて、とても顔を向けられなかった。

「君の顔を見たいんだよ、いいから・・・」



マーティンの温かくて大きな手が私の頬に触れた。

その手は私の顔を彼の顔の前に向けさせた。






マーティンはしげしげと私の顔を見つめ楽しそうに言った。



「こんなに君の顔を近くで見るのは初めてだな・・・」

私は相変わらず緊張で体はガチガチに固まり、とても笑顔を浮かべる余裕はなかった。

心臓が今にも口から飛び出してしまいそうなぐらいバクバクして、顔からは火が出そうだった。

以前、伯爵に迫ってみたことがあったけど、あの時はここまで死にそうなくらいドキドキなんてしなかった。



おかしい。

私は伯爵の事が好きだったはず。

・・・そしてマーティンの事も好きだった。

どっちも同じぐらい好きだった。

でも、何かが変わってしまっていた。

違う、明らかに私は二人を同じ『好きな相手』として見ていない。

「私が君と初めて出会った頃に比べると、随分と君も変わって・・・そうだな、一言でいうと綺麗になったよ」



私はみるみる顔が真っ赤になり、慌てて否定した。

「わわわ私、綺麗なんかじゃないわ!Burdにはいっつも怖い顔だとか鬼だなんてそんなことばかり言われてー・・・」

マーティンは笑いながら答えた。

「彼に対して君は怒った顔ばかり見せていたんじゃないのか?まあ、彼は生真面目だから心の中で君を美人だと思っていても、絶対に口にしそうにないけどな」

「思ってるわけない!私が本当に美人なら、伯爵だって言ってくれたはずよ。でも、一度もそんなこと言ってくれなかったわ」

「伯爵?ああ、Skingradの・・・彼に言ってもらえなかったのなら私が言ってあげるよ。君はとても美しい、と」



優しく私に囁いて、マーティンは顔を近づけてきた。


え、えええー!

これってキスされ・・・

ままままーくんが私にキスしようとしてる!



・・・こんなに嬉しいことはないはずなのに、私はなぜか恐ろしいほど強い恐怖感に駆られた。

ま、まって、ダメよ、ダメ、私はまだ・・・!


「ひゃあぁあぁぁっ!」



私は情けないほど素っ頓狂な悲鳴を上げて顔を逸らし、マーティンから逃げ出していた。







「友よ、どうして・・・」



「・・・ご、ごめんなさい、わわわ私ビックリしちゃって」


「ビックリしただと?」

「う、うん」



「キスしようとしたぐらいで驚かなくてもいいではないか」

「おおお驚くわよっ(*><」

「何を言っているんだ、君は・・・」

マーティンは何かを言いかけたが、口をつぐんでしまった。


「わ、私、ピアノ弾くわね・・・」



私は今のマーティンの傍に居るのが怖かった。

どうしてなの?

大好きなはずのに、彼のことを怖いと感じてしまった思いが強いのは、なぜ・・・。

椅子に座り、鍵盤に指を置き、曲を奏でた。



落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃ・・・

何でもいい、明るくて、楽しい曲を弾こう!

静まり返った部屋に、私が奏でるピアノの音色が響き渡った。


♪Waltz_of_Miari.wma


・・・マーティンは、曲が耳に入っているのかいないのか、茫然と突っ立っていた。


逃げてしまって、ごめんなさい、ごめんなさい・・・!

私はすっかり気が動転していた。

なぜマーティンから逃げ出してしまったのか考えることもままならず、ただただ心の中で謝っていた。



マーティンは無言のまま私の後ろを通り過ぎ、お風呂の方に歩いていった。


「あ・・・あの・・・ピアノ、聴かないの?」

私は恐る恐る小さな声で尋ねた。



「聴いてるよ、楽しそうな曲で結構なことだ」

「だったら、ソファで座って聴いてくれれば・・・」

「私もお風呂で汗を流したいんだ。こっちで聴いてるから弾いていなさい」

「は、はい・・・」


しばらくして、私の背後からマーティンが私に対するあてつけなのか嫌味っぽく言った。

「友よ、私は服を脱いだが、絶対に覗いたらダメだぞ(==」



ひぇぇぇ!

は、裸になってんのかしら、まーくん。

「の、覗かないわよっ!」

それだけ言い返すのがやっとだった。


拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]