忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「Anvilに来たわよ、これからどうする?」



「そのへんブラブラ~っと店回って、面白いもんがないか見てみるにゃ」





「こんにちはー、面白そうな武器ありませんかー」



「うちは普通の武器や鎧しか置いてないんだよ、他当たってみたら?」

「港の方に行ってみようにゃ」



ネコミミさんの占い信じて来たけど、Anvilに面白い武器なんてあるのかなあ。


「にゃー、海にゃー海ー」



海底を見ると、斧や剣が沈んでいるのが見えた。
でも、どれもボロボロに錆びて使えない武器ばかりだった。


港のお店に入って商品を見てみたが、特に目新しい物はなかった。

「あちこち周ってたら腹減ってしまったにゃ、何か食べたいにゃー」



「その辺でお昼にしましょうか」

「そうにゃね、ミーの武器探しはまた後からするにゃ」


人魚像がある池の側に来ると、ネコミミさんが突然悲鳴を上げた。

「にゃー!魚がいるにゃ!魚がいるにゃ!!」

「魚?あー、そうそう、ここの池には鯉が放されているのよ」



池には、数匹の鯉が泳いでいた。

「鯉の活き作りー!刺身が食べたいにゃ~!ミーはお魚が大好きなのにゃー!」

「えー、ここの魚を食べる気なの?」

「おみゃーは無理して食べなくてもいいにゃ、ミーが食べたいだけにゃ。ほれ、早速潜って捕るにゃよ」

ネコミミさんにせがまれて、池の魚を捕る事になった。



水中では鯉がだるそうに泳いでいた。

鯉はちょっと捕るのが可哀想だなあ・・・。



その鯉の中に一匹怖い魚が混じって泳いでいるのに気付いた。

これにしよう。
見た目はアレだけど、身はなかなか美味な魚だ。


「この魚じゃ刺身にならないにゃよーTT」



「鯉はここの町の人のだから勝手に取っちゃだめよ、それで我慢して」

「どうやって食べるにゃ」

「焼き魚にしましょ」

薪を置いて火を起こし、魚を焚火の上に添えた。



「ミーは焼き魚も好きにゃ!いい匂いがしてきたにゃーそろそろ・・・」


「まだだめよ、この魚はよく火を通さないと」



「あー、たまんないにゃ~早くガブッとかぶりつきたいにゃ~」

ヨダレを垂らしながら魚が焼けるのを見ているネコミミさんは、まさに猫そのものだった。

「そろそろいいみたいよ」

焼きあがった魚を火から取り出し、ネコミミさんに渡した。

「にゃー♪いっただっきまーす!」

笑顔でガブリとネコミミさんは魚に噛み付いた。

「・・・・」

「どしたの?」

「・・・がりがり」

ネコミミさんは変な顔になって魚から口を離した。

「・・・これ固過ぎて食えねーにゃTT」



「え?焼き過ぎたのかしら」

ネコミミさんが持つ魚を触ってみると、石の様にカチカチになっていた。

そう、まるで鰹節みたいな固さだった。


「せっかく焼いたのに食べられないにゃんて・・・うう・・・」
ネコミミさんは泣きそうな顔になった。



私は魚を持つネコミミさんを見て、ある名案が浮かんだ。

「ネコミミさん、それちょっと振り回してみて」

「ん?こうにゃか?」



ポーズをとるネコミミさん。

「そうそう、剣を持つように構えを・・・」

「こんな感じにゃか?」



「いいわーいいわー決まってるわよ。ネコミミさん、それもしかしたら武器として使えるんじゃない?」

「武器!?にゃあ、それはいいにゃ!好きな物を武器に出来るなんてそにゃい楽しいものないにゃ!」



「じゃあさっそく武器として使えるか試してみましょうよ」


とりあえずスケルたん先生を呼び出して相手を頼んだ。

「はぁい、今日は何の用かしら~って、なんでネコメイドがいるのよ~」

「ミーの武器の使い勝手を試したいから相手頼むにゃ~、このかっちょええ武器で勝負にゃ!」



「は?それが武器~?どう見てもお魚じゃないの~どういう冗談・・・」

「えーいにゃっと!」

ガツン!と勢い良くネコミミさんは魚で先生を殴った。



「あいた!」

殴ると同時に緑色の光が爆発した。
普通の武器ではないようだ。

「ちょっと~いきなり殴んないでよ~!もろに喰らったじゃないの~!」



「すまんにゃ!」

武器の威力は見た目と違ってなかなかのものだった。


スケルたん先生自身は結構強いのに、ネコミミさんのお魚剣であっさりバラバラにされてしまった。



「ひっど~い~アタシがなんでそんなネタ武器に倒されなきゃならないのよ~!チャンピョンの名が泣けるわ~!あ~も~バッラバラ~はずかしぃ~ちょっと、次は容赦しないからね~あ~時間切れ~」

先生は時間切れでポワンといつもの様に消えてしまった。



英語名「Swordfish」和名「Katuobusi」って命名することにしよう。


「私ネコミミは素晴らしい武器を調達できました!感謝にゃ!!」



「いいのが見つかってよかったわねえ^^貴方にぴったりよ」

「うれしいにゃ~踊るにゃ~」



ネコミミさんは上機嫌でダンスを踊り始めた。

てけけけてけけけ♪

私は手拍子でネコミミさんをおだてる。

「はいはい、似合う似合う^^」



「にゃ~にゃ~♪ミーの武器はかつおぶし~♪」

武器を手に入れて上機嫌になったネコミミさんは、お腹が空いていたのも忘れて、ずっと踊り続けていたのだった。





拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]