忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打ち上げられた黄色ミサイルは、大きく弧を描いて飛んでいった。












拍手[0回]


Burdのガード服は、寺院の外へ落ちていった。



「く・・・っ、届かなかっただと?」

マーティンは悔しそうに唸った。

「F-22ラプターカタパルトの攻撃が効かないとはなんという恐るべき防御能力・・・」

「・・・殿下」

「我々の望みは絶たれたのか・・・っ」

「マーティン殿下ッ!!」



「なんだうっさいな」

とうとうBurdは怒り出した。

「あたしの大事なガード服をおもちゃにして!?殿下とはいえ悪ふざけは許しませんぞ!!あとでちゃんと貴方が回収してきなさいよ!!!」

マーティンは素知らぬ顔をして一応謝った。



「あ~、わかったわかった。後で取ってきてやるから落ち着け」

そして、ブレードたちに向き直り、真剣な顔で言った。

「諸君、どうやらこの未知なる敵には人間の武器による攻撃が効かないらしい。これは由々しき問題でありトリプルAクラスいや、五つ星レベルの緊急事態だ」



「武器による攻撃って、殿下が今やったことはあたしのガード服を外にかっ飛ばしただけでしょ!?」

急にマーティンの言葉がしんみりとなった。

「このままでは洗濯物のー・・・いや、寺院の未来はない。こうなったら最後の手を使うしかないだろう。諸君らには、今まで大変世話になった、ありがとう、感謝している」

「陛下!まさか!」



「陛下、あの禁断の技を・・・お止めください!」

ブレードたちは驚き、マーティンを止めようとしたが、本人は頭を横に振った。

「すまない、もはやこれしか道はないのだ。私は寺院の平和と秩序と洗濯物を取り戻すためにAkatosh神拳の極意である最終奥義Akatoshフユージョンを発動する!」



「ええぇ?ちょ、ちょっと何やろうとしてるんですか殿下」

マーティンの勝手な行動に腹が立っていたが、いつの間にかまずい状況になっていることに気付きBurdは我に返った。

「・・・洗濯物が私を呼んでいる。もう行かねばならん。さらばだ、Burd」



「さらばって、え、えぇえーっ?」

マーティンは本気で自らの身をもって謎の浮遊塔を撃退する気だ。

Burdはマーティンを止めるためにどうしたらいいのか慌てて考えた。

そうだ、未だガー寝てるあのおねぼうさんなら殿下の無謀な行動を止めてくれるかもしれない。

「貴公!起きてーっ!殿下が変ですぞーっ!!」



Burdは寺院の中にいるMiariを大声で呼んだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久遠
久遠です。

殿下まさかここでラストの展開っすかっ!
魔王出て来てないのに竜に変身なのかー。このままエンドロールが出ない事を祈ってます(笑)。

殿下は悪ノリなのか本気なのか。
究極の謎ですね。
さすがは皇帝候補。
色んな意味で器がでかいです(笑)。
2009/06/20(Sat)20:45:35 編集
無題
ヒッサー
その、ブードの悲痛な叫び声は凍てつくジェラル山脈を越え遥かスカイリムの空にまでこだまするのであった。
いや、すみません。しかしMiariさんがえらい寝坊しているような錯覚が・・・w
それでは。
2009/06/20(Sat)22:58:47 編集
無題
Miari
>久遠さん

私にラストを書かせるとこんなギャグになってしまうんじゃないかと危惧しつつ描いておりました・・・。
このノリで行くとエンドロールも変すぎて反感買いそうです(苦笑
殿下は悪ノリと本気を同時で出せるお方なので、書いてる私も時々わからなくなります。


>ヒッサーさん

ヒッサーさんお久しぶりです^^*
一応別人という設定ではありますが、ガクチョーとミアリが別人に見えてしまう錯覚ってなんか凄いかもしれません。
私自身も長い間Miariを見て(使って)いない気がするし・・・。
2009/06/21(Sun)01:00:25 編集
無題
あまね URL
 こんにちはー。
 今更な話ですが、殿下が『大変』なんじゃなくて『変』なんですねえ(^^;; まあ、本当に発動してしまった後に起きることを考えたら、大変どころの話ですらないですが。

>皇帝が暗殺される前に暗殺者をコンソールでkill

 あー、やっちゃいましたか。プログラム的に考えれば当たり前なんですが、悲惨極まりないことになりますよね、あれ。
 その前に最初の戦闘でRenart隊長に指一本触れさせずに暗殺者達を片付けた場合も結構そりゃないよ的な展開になりますけど。

 それでは。
2009/07/11(Sat)13:49:22 編集
無題
Miari
あまねさんこんばんは。

そうなんですよー、うちの殿下は変なことばっかですりしてるからBurdもついうっかり大変だ!と言うべき所を殿下が変です!と。

皇帝も生きているのにそりゃないよ!っていう展開に予想はついていてんですが唖然となりました。
Renart隊長も同じでしたか。
わかってた、うん、わかってたけどなんだろうこの虚しさ・・・。
2009/07/11(Sat)21:03:55 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]