忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
某日某所。

オカルトOBLIVION編集長のMidasは某大学の塔に用事があり訪ねた。



「おや、こんにちはMidas先生」

「こんにちはRaminus先生。今日はガクチョー☆さんに用事がありましてね。いらっしゃいますか?」

「ほう、学長にですか。どの様なご用件で?」

Midasは微笑を浮かべた。



「大した事ではないのです。ある面白い発見をしまして、そのことでガクチョー☆さんをお誘いしたくなりましてね」

「お誘い?ほうほう、ナンパですか。Midas先生も隅に置けませんなあ」

「ナンパじゃありません!ただのお誘いですよ」

Raminusの言葉にMidasは慌てて否定した。

「学長なら上の階だよ、がんばって」

どうも勘違いされているようだったが、笑顔で受けとめてMidasは上の階に移動した。





ワープポータルで移動した部屋で、すぐにガクチョー☆は見つかった。



本に夢中になっていて気が付いていない。

側に近づいてこんにちは、と声をかけた。

「あれー、いつかのオニイサンじゃない、おひさー☆」



ガクチョー☆はMidasを見上げながら言った。

「私の名前はMidasですよガクチョー☆さん、お忘れですか?」

「そうだったーごめんーMidas先生だったわね。うっかりうっかり☆」

にこにこしながら答えるガクチョー☆の顔はやはり某Mさんによく似ていた。

「あのう、前にもお聞きしましたが貴方はMさんなんじゃありませんか?」



ガクチョー☆は真顔で頭をぷるぷる横に振った。

「Mさんってだあれ、知らなーい。あたしをナンパするなんて怖いもの知らずなのね、Midas先生って」

「いえ、ナンパではなくて・・・」

「やあねえ、誰々さんに似てるね、というのはナンパの常套句じゃない☆」

ガクチョー☆はコロコロ笑っている。

Mさんとは別人なんだろうか?

「で、私に何の御用事?Midas先生」



「そうでした。ガクチョー☆さんは魔法大学の学長さんなので魔法に興味があると思いますがー・・・」

ガクチョー☆は目をまんまるにした。

「ううんー、私ってばりばりっちょの脳筋でー、魔法より力任せで押すタイプだからあんまり魔法は興味ないの☆」



「は、はあ、そうですか・・・」

なぜ脳筋女子が魔法大学のガクチョー☆になっているのかという疑問が頭の中をかすめたが、不条理なことも魔法界にとっては常識だったりするので深く追求しないことにした。

そして、ここで諦めるMidasでもなかった。

「では、貴方は魔法によって創造された未知なる世界に興味はありますか?」

「未知なる・・・世界?」



「ええ、別の次元の世界のことです。アストラル界だけでなく他にも様々な属性の異次元界があることを私は魔法の研究をしていて発見したのですよ」

「それは本当の話かしら、興味深いわね」

「ふふ、ガクチョー☆さんに嘘は付きませんよ。どうでしょう、よろしかったら私と一緒に未知の世界の鍵を握る魔法を研究してみませんか?」

「でも私、魔法に興味はー・・・」



「私が研究している魔法を会得すれば、いつでもアストラル界や異次元界に行くことができますよ」





「そういうわけで、しばらくMidas先生のトコで魔法ケンキューのお手伝いしてきます☆」

Raminusはチラチラと二人の顔を交互に見ながら言った。

「はは、学長、あっさりナンパに引っかかってしまいましたか。Midas先生もやりますなあ」



「だからナンパではありませんって。では、行きましょうかガクチョー☆さん」



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧獅子
 おお、待望のMidas先生の連載が始まりますか(゜~゜)
 不定期連載という事ですので、のんびり楽しみにさせていただきます。
 しかし先生がこんなに積極的なタイプだったとは('-'*)フフ
2009/05/08(Fri)04:00:19 編集
無題
971
私はForce Burst,Slime Ball,Ghostly Visageくらいしか常用していないので,記事が楽しみです。
2009/05/08(Fri)11:23:57 編集
無題
niya
Miariさん、おひさしぶりです~

MidasMagicは私も入れていますが楽しいですよねぇ
先生が販売している「SuperBall」と某素材を組み合わせると
たしか、ウハウハに…
最近はMidas召還の自走式地雷を特攻させ爆破させるのが
マイブームになっています
同時召還10体で集団リンチとかも楽しいですヨw
2009/05/08(Fri)20:12:37 編集
無題
榎 優
 ついに本格的な紹介に入るんですね。
追加呪文めっちゃ多いけど頑張ってくださ~~い
2009/05/08(Fri)21:28:16 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

とりあえず魔法全種を試そうと思ってます。
数が数なので、連載はちょとムリ^^;
おなじエルフ同士なので親近感もってるのかも。
いつも人間のおっさんとコントしているので、エルフのおじさん(実は若者かもしれませんが)とのコントは新鮮に見えてきます。


>971さん

ミダス先生の魔法は数が多すぎるので、前からきっちりまとめてみたいと思っていたんですよ^^
楽しみにしていて下さいねー。


>niyaさん

お久しぶりです!
スーパーボール、アレも材料の一つだったんですね@@
もう一つの材料は調べたらすぐわかったので、作ってみたんですが、これチートじゃないですかw
秘密にしておいてねというメッセージ付でしたが、だったらどーして追加してしまったのかと。
召還魔法とか楽しそうですよね。
って、いつの間にか地雷まで・・・


>榎 優さん

めっちゃ多いですねー・・・
なんか魔法の種類290+あるとか見た気がするんですが、気のせいでしょう( ̄ー ̄;
2009/05/09(Sat)00:22:55 編集
無題
せきや
Midas先生の魔法!
いれてはいるんですが、いまは脳筋女子で遊んでいるためなかなか使う機会が・・・
でも使ってみたい!
のんびり楽しみにしていますね。
2009/05/10(Sun)10:23:11 編集
無題
Miari
せきやさんこんばんは^^
オブリは魔法よりも剣の方が戦いやすいので、とくにアクション的操作が苦手な私は魔法は回復と召還ぐらいしか使わないんですよね^^;
でも、Midas魔法は魔法も先生も魅力的なので使ってみたくなります。
2009/05/10(Sun)20:48:36 編集
無題
レヴィ介 URL
アストラル界…あそこは……
2009/05/10(Sun)22:07:58 編集
無題
Miari
>月レヴィ介さん

そもそもアストラル界とか他の云々な世界はミダス先生が作りだした世界なんでしょうか、それとも発見した・・・どっちにしても人知超えてますtt
2009/05/11(Mon)00:16:00 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]