忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


Midas' Catapult
Midas' Chain Fireball
Midas' Chain Lightning
Midas' Chest
Midas' Column of Fire
Midas' Comet
Midas' Crushing Stones
Midas' Cyclone


******************************************



No.16:Midas' Catapult
Apprentice (Conjuration)

物を飛ばせるカタパルトを作り出します。




お皿にセットした物を勢いよく飛ばせます。



面白いけど、どこで使えばいいのかな?

1 Gold Nugget (00049808)
1 Oar (00025102)
1 Repair Hammer(0000000C)
1 Silver Bowl(00000C08)


No.17:Midas' Chain Fireball
Novice (Destruction)

ターゲットにファイアーボールを投げかけます。



詠唱者の運しだいで、ターゲットの近くにいる敵にも当たります。

作成時にChainmail Gauntletsの数を増やすと3段階に威力がアップします。

1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Ruby(00038BA0)
1 to 3 Chainmail Gauntlets (0001C6D6)


No.18:Midas' Chain Lightning
Novice (Destruction)

ターゲットに電撃を放ちます。



詠唱者の運しだいで、ターゲットの近くにいる敵にも当たります。

作成時にChainmail Gauntletsの数を増やすと3段階に威力がアップします。

1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Topaz (00038B9D)
1 to 3 Chainmail Gauntlets (0001C6D6)


No.19:Midas' Chest
Novice (Alteration)

4次元コンテナを呼び出します。



荷物が多く過積載になりがちな冒険者に便利です。

1 Gold Nugget (00049808)
1 Silver Urn (00023C21)
1 Lock Pick (0000000A)


No.20:Midas' Column of Fire
Master (Destruction)

ターゲットに光線を当てると、空から火の玉が落下してきて火柱が上がり大爆発を起こします。



Destructionがレベル100でなければ使えません。

1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Fire Essence (--03112D)
1 Greater Arcane Essence (--031134)


No.21:Midas' Comet
Expert (Destruction)

ターゲットに光線を当てると、空から氷の塊が落下してきて、氷属性の爆発を起こします。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Frost Essence (--03112E)
1 Greater Fire Essence (--03112D)


No.22:Midas' Crushing Stones
Apprentice (Destruction)

ターゲットを囲む様に数個の大きな石が空中に出現し落下します。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Slime Heart (--033DE2)
1 Flawless Emerald (00038BA5)


No.23:Midas' Cyclone
Novice (Destruction)

竜巻を発生させ、ターゲットの動きを封じます。



少量の氷属性ダメージを与えます。

1 Gold Nugget (00049808)
1 Voidsalts (0003369F)
1 Frostsalts (00022E5B)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒートホーン
ROM専でしたがカタパルトの皿に乗ったみあさんに盛大に噴いてしまい

我慢できずにコメント致した次第です

今度はその皿に樽とかスケルトンさんとか乗せてバビューン!!

などどうでしょうか?
2009/05/13(Wed)21:26:39 編集
無題
Miari
ヒートホーンさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

自分を飛ばしたらどーなるのだろう?と試してみたらぽーん!と上空へ飛ばされ、ぽてっと地面に落ちてきました(もちろんダメージ

樽いいですねー!動かせる樽というのが必要条件になりますが( ̄ー ̄)

スケルたん先生は空中分解しそうですね(笑
2009/05/13(Wed)23:02:34 編集
無題
こよみ
Burdのガード服をカタパルトに乗せて
近くに殿下を立たせて準備万端にしてからMiariにBurdを呼びに行かせれば
200%面白い事になります。

「さあ黄色いの!自分が飛ぶかガード服が飛ぶか
 覚悟を決めてどちらか選べ!」
「だったらあたしが乗りますから!大事なガード服を
 おもちゃにせんで下さい!」
「それもそうだな。では自分で取りに行くがいい。」
「全くもう…どっこいしょと」
「今だ!友よ!」
「はーい☆」

 ---

Midas編集長こんにちは!
またまた不思議写真が撮れたので送らせて頂きます!
Bladeの一人がガード服と共に空を舞う、とっても
爽やかな一枚でーす。

ってなるんだ。ご無沙汰ぶりしております。
コメントは我慢しても(大体)毎日見ていますよ…
2009/05/13(Wed)23:33:28 編集
無題
Miari
こよみさんこんばんは!
しばらくコメントがなかったので気になってたんですよ~。
好きなときにいつでも構わずコメントくださいな☆

カタパルトを殿下に見せたら絶対こんな使い方するだろうなあ。
ガード服とバード、いえブードが空を舞っている光景がありありと浮かびます。
なんにしてもまず実験台にされるBurdであった。

Mさんこんにちは。
春らしい爽やかな写真ありがとうございます。
いやあ、実に見事な飛びっぷりですね。
私が作ったカタパルトにこんな使い方があるとは思いもしませんでした。
今度バネの魔力を上げてもっと高く遠くまで飛ぶ改良型を公開する予定です。
その際はまた写真の彼と友に検証をお願い致します。
2009/05/14(Thu)00:02:17 編集
無題
たける
こんばんはー
コンソールの番号で「-」の部分ってなんですか?
例えば
1 Slime Heart (--033DE2)
だったら
Player.additem 033DE2
と入力するんですか?
もしくは
Player.additem --033DE2
ですか?
いずれにしてもアイテム追加できずに困ってます
2010/04/16(Fri)16:16:44 編集
無題
Miari
>たけるさん

http://miari.269g.net/article/14316707.html

↑の記事に

■Midas Magicで追加された材料をコンソールで追加する方法

という説明を載せていますので、そこを読んで見てくださいね。
2010/04/16(Fri)18:16:26 編集
無題
たける
返答ありがとうございます

大型MODを複数入れているからでしょうか。何度もIDを調べて打ち込んでいるのですが、アイテムは追加されませんでした

MMM+OOO環境ですと数字前のIDもMidasのIDではなくなるのかもしれませんね。

自力で素材を見つけることにしました・・・w
2010/04/17(Sat)14:55:58 編集
無題
Miari
>たけるさん

あ~、ESMが多いとID変わってしまうんでしょうかねえ><
MIDASのespをCSで開いてアイテムをどこかに置いておく手を使うのも仕方がないかもしれません。
2010/04/18(Sun)18:48:36 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]