忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Kvatch復興関連MODは結構あって種類が多いのですが、私が使用したMODはこちらです。

KVATCHAFTERMATH WITH SCRIBESUPPLIES

オリジナルのKVATCH AFTERMATHと内容は同じですが、教会内部や町の建造物の一部が変更されています。

警告:このMODはKvatch関連クエストがすべて終了するまで入れないようにして下さい。
Kvatch全体を丸ごと入れ替えてしまうため、メインクエスト進行に支障がでます。





CORPSE KVATCH

Kvatch関連MODが他にないか捜していたら、このMODを発見。
これを悪夢の話で使っていたら、さらに恐怖感が増していたに違いない。

襲撃されたKvatchに死体を増やすMODです。

そういえば、あの破壊されたKvatchの街中には死体が殆どないんですよね。

何か物足りなく、違和感があると思ってたら、そういうことだったのか。


で、どう変るのか試してみました。

現在のデータで入れるKvatchでは効果が確かめられなかったので、メインクエスト最初のKvacthに初めて行く所からやってみました。




城を取り戻しに行くクエストの途中で通る街中。



辺りは瓦礫の山なのに、街路は片付き過ぎ。


MOD導入後。



襲撃されて死んだ人々の骨と思われる骸骨がそこら中に散乱していました。


Kvacth伯爵の部屋。




MOD導入後。



伯爵を守ろうとしたのでしょうか。
騎士の死体が追加されていました。


外は骸骨とガードの死体だらけ。

城の中は城の多数の人々と騎士達の屍が・・・。
外より中が酷い状態です。

このMODを入れてKvacth関連クエストはやるべきでしょう。
死体があるのとないのとでは、絶望感が違いすぎます。





KVATCH AFTERMATH MAIN QUEST PATCH

メインクエストと互換性を持たせるためのパッチ。
KVATCH AFTERMATH導入は「Kvatchの英雄」まで終わらせて入れないとメインクエストが進まなくなります。
その後は導入してもいい、と書かれているのですが、このパッチはその後のもう1つのKvatch関連クエスト、Brumaへの援軍をSavlianに頼むクエストでの不具合を修復するためのものです。





MODを導入して、ゲームを開始するとすぐにクエストメッセージが出ます。

Kvatchに向かい、門をくぐるとそこはもう復興後のKvacthです。



プレイヤーがKvatchの伯爵としてクエストをこなし、都市を復興させていきます。


全体の俯瞰図。




マーカーを追って町の宿屋に入ると、Savlian Matiusがいます。

Kvatchガードキャプテンのあの人です。



復興させるにはお金がいるので、それぞれ必要なお金を出し、施設をすべて復興させると、Savlianからのクエストは終了します。

人々も増えて、活気が戻ってきます。




城を元通りに戻してしまうと、Kvatch伯爵の椅子はあなたの物です。





城の中はめちゃめちゃ広いです。



書斎やガーデン、シークレットルームなどもあります。



この後は、スラム街の復活です。

そちらの区域を復興させないと、Akatoshの像を見ることは出来ません。


門の外から見たKvatchの門付近。




1日が立ってからこの店に来ると入れるようになります。




中にいる人と話すと、盗賊に町の宝を盗まれたので取り返して欲しいと頼まれ、Kvatchガードと共に宝を取り戻しに行きます。





盗賊たちのアジトはここ。



洞窟に隠されている宝の在り処は、マーカー表示されないので自力で見つけ出さなくてはなりません。

宝を見つけたら、戻って渡すことで、クエストは終了します。






教会が、一番お気に入りです。




差し込む光に、うっとり~・・・。



地下も作り直されています。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]