忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Better Sun

Description:

『これはテクスチャを置き換えることで太陽をより「現実的に」見せます。バニラのOblivionの太陽はチーズで出来た歯車が浮いているように見えるので、太陽をいくらかぼんやりさせてみました』

上手いこと言ってるーと説明文の歯車チーズ発言で気に入ってしまいました。



Beaming Sunglareのギラピカな光も太陽らしくて好きですが、Better Sunの太陽を見ても真っ白で見えない、というリアル志向と、風景を撮る時に光が差し込まなくて済むので今はこちらを入れています。

違いは下記の画像を参考にどうぞ。


・お昼正午の太陽




・変更後




・夕焼けの太陽




・変更後




夕焼け時が特に綺麗です。


太陽を直視することが出来ないのはまぶしい光もありますが、赤外線や紫外線の見えない光の影響があるからだそうですね。

ガリレオの失明は原因は太陽を望遠鏡で直接見て観察していたためだったとか。

望遠鏡で直接・・・恐ろしくなりました。

拍手[1回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]