忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
赤い月を地球に変更するMOD二種類です。



とてもリアルな地球が夜空にぽっかり浮かびます。


Oblivion Earth Mod

赤い月を地球に変更します。

常に満月状態の地球と(Full)満ち欠けする地球(Cycled)の二つのファイルがあるので、どちらか一つをインストールします。


・Full



満ち欠け無しです。


・Cycled



月と同じく満月から新月と満ち欠けします。





Earth and Moon

こちらは二つの月を地球と月のテクスチャに変更します。

地球が大きいバージョンのファイルと月が大きいバージョンの二つのファイルがあります。

・Earth and Moon



地球が大きく、月が小さいバージョンです。




・Moon and Earth



月が大きく、地球が小さくなります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アルニイ
リアル過ぎて違和感がww
他の星から地球を見るとこうなるんですね
きっと。
2010/02/13(Sat)00:24:34 編集
無題
Miari
>アルニイさん

写真そのままの地球ですねー。
これが自転していればすごいのにっ。
2010/02/13(Sat)00:46:10 編集
無題
くまさん
Miariさん、先日はOblivion_default.zipを配布して頂きありがとうございました。^^;
本当、助かりました。^^;
しかし、色々なmodがあるんですね。modを導入しての解説が本当にありがたい。
地球が見えるっていいですね。別の惑星で冒険している、なんとも言えない世界観が幻想的で想像が膨らんでしまいますね。
所で、またまた質問なのですがこの動画のOPムービーって知ってます?探したんですけど中々見つからなくて、miariさんなら分かるかなと。
それとも、個人で作成して配布はしてないのかなぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2125611
2010/02/13(Sat)02:46:32 編集
無題
まさにくろす
満ち欠けするのは凄いですねぇー♪
∀゚|ノゎ~ぃ!!今日は満地球だぁ~!!

ダメだ、コイツ…

なんだかカボミンを思い出しましたよ。
2010/02/13(Sat)15:02:52 編集
無題
Miari
>くまさん

いえいえ、お役に立てて良かったです^^

動画のOP、綺麗だなーと見ていたんですが、これはPS3版のオブリビオンのオープニングを使っているみたいですね。
だから個人で作ったOPMODで配布はしていないと思います。


>まさにくろすさん

オリマーのロケットが墜落したあのピクミン星がこれにそっくりでしたね(笑
逆に地球からTES星が見えていると・・・。
2010/02/13(Sat)18:11:04 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは~
再インストのダメージからまだ立ち直れていないです。
 一纏めにした装備MODはとりあえず諦めて(チェック入れると起動しなくなる)、別荘探し&巡りの旅に出ようとして、山の頂上へ登れず、山を下っては死んだりを繰り返してる所です…(現在Lv2)。

さてさて、こちらの月(地球?)、綺麗ですね~。
こーゆー月も良いですよね。
自分とこの月は妙な威圧感が……。
2010/02/15(Mon)21:44:36 編集
無題
Miari
>榎 優さん

MODは取り外しに気をつけないとデータが壊れて再インストになる危険が高いですよね。
某容量大のMOD入れようとしたら片っ端からLOD書き換えられることを知ったので即中断しました。
どんな世界なのか見てみたかったんですけどね><
クラッシュだけは避けたい(汗

新人ヤマノボラーくんの旅、おもしろそうですよー。
妙な威圧感=デススター?
2010/02/16(Tue)21:57:06 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは~
自分の場合はMODの取り入れの時に壊れたようですけど、やっぱ取り扱いには注意が必要ですよね~。
力技って言って、日本語化とか幾つかだけ済ませた状態のDATAフォルダを圧縮保存しといちゃいました。
これでおかしくなっても大丈夫?……容量幾らあっても足りなさそう…。


PS:はい、デススターです。
2010/02/17(Wed)00:03:35 編集
無題
Miari
オブリ全体バックアップはしておいた方がいいですよん。
定期的にするのが一番だけど、めんどくなって放置している時にクラッシュ~なんていうのもざらなんで困るね^^;
2010/02/18(Thu)00:21:21 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]