忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Cyrodiil Snow Mod V 3

さらに雪深くなるv3が新規に公開されました。

テクスチャが描き直され、雪が積もっている寺院など見所が増えています。


**************************************


Cyrodiil Snow Mod v 2



常に雪が降るようになり、Cyrodiil全域が雪と氷に覆われた世界に様変わりします。

帝都の通常の地面。




変更するとたくさんの足跡が付いた雪の道に。




地面の反射の影響で凍った道にも見えます。




普段は緑豊かな場所もうっすら。




石畳も雪が積もります。




木々もほとんど葉に雪が積もり白くなってます。




外も真っ白。




Skingrad城の中庭。



氷が柱に張り付いていて寒そうです。

冬の海。




どこもかしこも雪の世界。




chorrolの中央の巨木も真っ白に。




元々雪が積もっていたBrumaも全体に白さが増して雪国らしくなります。







寺院の前の坂道も、滑って転びそうな積もり具合です。



このMODを導入すると地面や木のテクスチャを変更するため他のテクスチャ変更MODを入れているとファイルを上書きしてしまい、MODを外しても一部の雪テクスチャが残ったまま消えないという症状が現れます。

MODファイルが通常版とOMOD版の二つがあり、特にOMOD版の方だとどのファイルが書換えられたのかわからなくなるので注意してください。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IxI
時期は正に冬 と言う情景演出に良いですねぇ、Fur装備が重要になりそうです、真夏に真冬…対照的ですが何か良いな…
導入して見ようかと心揺れますが、CTDとかバグが起きそうで…w
其れと前回のトイレ完備の山荘はAbandoned Mountain Shack
と言う、Miariさんがビフォーアフターで紹介していた物ですw
あの場所は夜になると暗いので、本当に怖いんです><
2010/08/02(Mon)12:11:08 編集
無題
Miari
>IxIさん

ああ!あの山小屋でしたかーー!!
すっかり忘れてましたorz
夜のトイレは怖かったですねえ~。
微妙に家から離れてるし、ドアを開けるとき中から何か出てくるんじゃないかというドキドキ感を味わったのを思い出しました。
次はさらに寒そうな場所MOD書く予定です(^ー^
2010/08/02(Mon)23:08:59 編集
無題
ゆったりさん URL
今晩は、Miariさん

Cyrodiilにも寒波到来か!?と思わせるようなModですね。

そういえば、OblivionにはスキーModは無いようですね。

あったらジェラ‐ル山脈で遊びまわりたいですね~

(スキーModがあったらBrumaやCloud Ruler Templeに居るブレードにマーティンにも便利すぎて人気爆発かも?)

マーティンは物干し好きみたいなので、スキー板を物干し竿代わりに代用しそうな・・・笑
2010/08/03(Tue)22:41:48 編集
無題
nitiren
こんばんはmiariさん、装備MODを作ってるnitirenといいます


全てを雪景色にする景観MOD、なんてすばらしい
フカフカなコート装備を作っていたので、
すごい個人的にタイムリーなMODで嬉しかったので
ついコメしてしまいました

次はさらに寒そうな場所ということで期待してますッ!
2010/08/03(Tue)23:36:13 編集
無題
Miari
>ゆったりさん

ゆったりさんこんばんはー!
スキーMODがあったらいいですねえ。
クラウドルーラーの裏山は間違いなくスキー場になってますます観光地として発展できそうです。
あの場所けっこうネタ的に立地条件いいんですよ・・・(ヒソヒソ
Burdは雪国生まれなので軽やかにスキーをこなしそうですが、クバッチ育ちの殿下は雪だるまになっているかもしれないw
ブレードとか皆上手く滑れるのに殿下だけ滑れなくて、やっと滑れるようになったらもう春だったみたいな。
そしてやけになってスキー板を物干し竿にするというストーリー。


>nitirenさん

nitirenさんはじめまして!
コメント頂けてとても嬉しいです。
nitirenさんの源氏鎧私持っています@@
すごくリアルでかっこいいです~~!><

コート!どんなコートなんでしょう~楽しみだなぁ!
完成したらぜひ教えて下さいねっ。
次の予定の極寒世界はヘソだしルックと薄着で撮影してしまったのですが、コートがすっごい似合う場所なので、出来上がったら着こんでまた行ってみます!(^^
2010/08/04(Wed)00:04:51 編集
無題
しげ
こんばんわ!

世界を雪景色にするなんてこれまた規模の大きいすごいMODですね。
夏なので画面は涼しい雰囲気に包まれそうですが、ウチのPC本体と今の気候では雪の描画でPC自体がぽかぽか→暴走モード突入になってしまいそうです><
2010/08/05(Thu)23:34:14 編集
無題
Miari
しげさんこんばんは!

このMODは、すべてを冬にしてしまうという発想が面白いなあと思いました。
よく見慣れた場所が普段と違う景観になるというのがこんなに楽しいなんて。
ミダス先生の砂嵐MODを併用して全世界が砂漠化したりとか、洪水で各地が水没したり世界が様変わりするイベントがあったらすごいだろうなあ。

雪や雨ってやっぱりPCに負荷かかっちゃうんですね><
2010/08/06(Fri)01:12:06 編集
無題
ななひ
こんにつわー

9月になっても暑い!ということで
こちらのMOD、VerUpしてurlが変わったみたいなのでご紹介を
ttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=34233
テクスチャがHighとlow選べるみたいです!

動的にテクスチャ差し替え出来たら面白そうですねー
雪が降ったら積もるみたいな
2010/09/07(Tue)05:11:17 編集
無題
Miari
>ななひさん

コメントありがとうございます!
v3試してみたんですが、屋根に雪が積もっているとことかいいですよねー。
Highが綺麗なんだけど、容量が大きすぎるのがネックかな?

雪が降ったら周りが雪景色になるって、絶対いいですよねー。
どんどん積もって、Brumaとか寺院が積雪5メートルの世界とかぜひ体験したいなあって・・・ムリだろうなー><
2010/09/08(Wed)22:52:56 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]