忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
90%達成すると部屋移動でデータが読み込まれ、新しい要素が加わります。










地下室で拾った鍵で、鍵のかかった机を開けます。



中にあるのは、この家の元主だった人物からのメッセージと、コーヒーの入れ方指南メモです。

残されたメッセージ内容:

『君がこれを読んでいるってことは、たぶん僕は死んでいるだろうね。

父さんは、凄まじい威力の武器の噂を聞きつけて、それを探すためにまだ子供だった僕を置いて家を出てしまった。
2週間たっても戻って来なければ自分は死んだと思えって言葉を残してね。
これはもう6年前の話で、父さんは戻ってこなかった。
僕は、18歳になったら僕は父さんが命を懸けたその場所に行こうと決心した。
父さんがどこに行ったかは知ってるけど、誰にも教えないと心に誓ったんだ。

さて、昨日僕は18歳になったので晴れて自由になった。
先に言った様に、君がこれを読んでるってことは僕はもう戻ることはない。

君がこの小屋を欲しいなら、僕は喜んで歓迎するよ。

僕が出て行った後は誰も家を管理する人がいなくなる。住める家に戻すには手をつけなきゃならない所が沢山あるだろう。


Andy Villiun』


・神像で装備品パワーアップ

側に置かれている本を読むと対象となる装備品がわかるらしいですが・・・



私が所持していた装備品ではChollolの盾が新しくなりました。

3種類ぐらいあるみたいです。


・台所がにぎやかに



包丁は武器として使えます。




こんな生活感あふれるアイテムも。




ハエに絶大な効果がありそうです。




・コーヒーブレイク

ストーブの上に置いてあるポットでコーヒーを作ります。




側の棚に砂糖とコーヒー豆が置いてあります。



ポットに、バケツの水1+コーヒー豆1+砂糖1を入れます。

砂糖はお好みで。

バケツの水1杯=コーヒー12カップ分です。



材料を入れると、ポットがカタカタ音を出して沸き始め、30秒後にコーヒーが出来上がります。

ブラックコーヒー




砂糖入り



コーヒーは魔法のカップ&コルクに入っています。

なのでゲーム内時間の4時間以内に飲まなければ、冷えて無くなってしまいます。

コーヒーは1日に一度だけ入れることができます。


夜の山小屋。



窓からもれる屋内の光に和みます。

暗い外の森の中から虫の声が聞こえてきます。





屋外にトイレがありますが夜に行くのはちょっと怖いですね。











拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つやつや
ホー(゚Д゚)細部まで実に懲りまくってますね・・・。
本来の温かみのある姿に戻って、家もなんだか嬉しそうに見えますね。

ていうかタイトル絵があああああああああ!!
_| ̄|Σ・∴'、-=≡○
2009/05/02(Sat)00:53:40 編集
無題
せきや
なんだか和やかになれる家ですね。
これでお風呂があれば完璧……というのは贅沢ですね(^^;)

わたしもさっそくいれて、星空を眺めながらコーヒーを飲もうかと思います。
2009/05/02(Sat)17:43:17 編集
無題
Junorn
はじめまして、記事のupお疲れ様でした。

こちらのHPを参考に色々なmodを入れさせて
頂いております~。

こんな達成率のあるmodもあるのかとびっくりです!
機会があれば私も導入しようかな~。

今後も楽しみにしておりまっす!
2009/05/02(Sat)19:31:47 編集
無題
Miari
>つやつやさん

あ、頭が飛んでる(笑

ほんとに細かく、遊んで楽しかったので密かにこのMODの続編を期待してます。
こういうのツボにはまって好きなんです。


>せきやさん

せきやさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

こじんまりした桶でもいいのでお風呂もあれば最高なんですが^^*
後は台所にコンロも欲しかったですが、ストーブがその代わりなのかな。
ブランコに座って夜空を眺めながらのコーヒーもいいですね。


>Junornさん

Junornさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
このMODは100%達成を目指したくなったり、何回もくり返し遊んでしまう面白さがありますヨ。
参考にしてもらえれば幸いです(^^
2009/05/02(Sat)20:52:43 編集
無題
せきや
たぶん、ストーブがコンロの代わりなんだと思います。
ストーブに金網乗っけてお餅焼きたいです(^-^

それにしても、Miariさんはドカンワールドでも大活躍ですねw
これからも楽しくお邪魔させていただきますね。
2009/05/03(Sun)09:52:51 編集
無題
Miari
せきやさんこんにちは!

いいですね~
ストーブに金網でお魚やきのこも焼いてみたくなってきます(・q・)
こちらこそぜひこれからもよろしくお願いしますね(^^
2009/05/03(Sun)13:04:46 編集
無題
yakky
Miariさん、はじめまして。yakkyと申します。
いつも拝見させてもらってます。

面白そうなMODを見ては即導入しているんですが、
今回のMODは他にないハプニングがありました。

廃屋に着くと周りにミノタウロスさんが数名いらしてまして、何度か殺されつつ(ヘッポコ装備なので)ようやく廃屋に逃げ込んで事なきを得ました。

が、改修がひと段落して眠ろうとしたら
「敵が近くに(ry」
外にはまたミノさんが・・・

ここから出れそうにありません。
2009/05/06(Wed)02:31:02 編集
無題
Miari
yakkyさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんです、この山小屋の近くにオブゲートが出現するので、ミノさん他モンスターが割と多めにうろついていたりします。
外から誰か見ていて眠れない時は地下室のベットを使うといいです。
誰かが見ているので眠れず、外に見に行ったらシカが犯人で、追い払うと眠れたということもありました。

どうしてもミノさんを何とかしたいときはコンソールでkillっちゃうのも手です(ごにょごにょ
2009/05/06(Wed)14:15:57 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]