Beautiful Peopleの猫耳さんだけを追加するMODです。
■
AINMHI RACEZipかOMODの好きな方をダウンロードします。
[3回]
・OMOD側
Ainmhi Race1,2.OMOD
AinmhiRace-RensBeautyPackFull.esp
AinmhiRace-RensBeautyPackHairsOnly.esp
Readme-Omod
AINMHI RACEを使用する時はAinmhi Race1,2.OMODをOBMMでロード。

こちらは最初からRen髪は使えないです。
・Zip側
AinmhiRace 1.2.exe
AinmhiRace-RensBeautyPackFull.esp
AinmhiRace-RensBeautyPackHairsOnly.esp
Readme-7Zip
AINMHI RACE 7ZIPを使用する場合は、AinmhiRace 1.2.exeを展開させて、そのフォルダをOBMMでCrearte。
展開させたファイルの
AinmhiRace-RensBeautyPackFull.esp
AinmhiRace-RensBeautyPackHairsOnly.esp
二つだけにチェック入れてキャラを作ってみました。

Ren髪も使用可能。
デフォルト種族以外のキャラで新しく始める場合は
Custom Race Fixが必要ですが、他のMODを入れていると、Fixの効果がなく牢を抜け出すことが出来ません。
大量にMODを入れている私も、猫耳さんを作ってみたら話が進まないので「もし皇帝に会うイベントをすっぽかして外に出たらどうなるだろう?」というのをやってみることにしました。
コンソールのCOCで適当な所に脱出。
「チュートリアル?そんにゃネズミみたいにゃもんやってられっかてにゃ!」

勝手気ままな猫耳さんの壮大な冒険が今始まるー!
ジョフレの所に行ってみた。

話しかけると、あんた誰?みたいな顔をされてBaurusと元老院の話しかせず相手にしてもらえなかったのであった。
どうやらアミュレットが無いと、メインクエストが始まることはない模様。
すごすごと修道院を後にする猫耳さん。

「これからどうするだにゃ・・・」
「平和にゃ世界が一番だにゃ~これでいいだにゃ~」

大空をゆっくりとながれていく白い雲を仰ぎながら、猫耳さんはちょっと寂しそうに呟いた。
メジャースキルの手ほどきを受けなかった猫耳さんは、レベルが上がることもなく、この後は平凡な一市民として猫人生を送ることになる。
皇帝は暗殺者の手を逃れ無事どこかへ逃げ延び、Kvatchの某司祭様は自分の出生の秘密など知る由もなく、平穏で幸せな人生を送ったのであった・・・。
OBLIVION猫耳編 メインクエスト完
・
Ainmhiの声をRenエルフで使う方法。Ainmhiを導入すると、Date/Sound/voice/Oblivion.esm/Ainmhiというフォルダが作られてます。
そのAinmhiフォルダをそのまま同じ場所にコピーします。

コピー側の名前をRedguardに変更。

これであなたのミスティックエルフは、濁声な姉さん声から少女ちっくな萌え声になります。
女性だけ変えたい場合はFフォルダだけ持ってこよう。
元に戻す時は、コピーしたフォルダを消去。
Ainmhiを入れない場合は、AINMHI RACE 7ZIPから声フォルダだけ抜き出し名前を変更して使おう。
Miariさんは濁声姉さんの声のが似合うんで、そのままです。
PR