忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
オブリ内で良く見かけるアイテムの一つにシャベルがありますが、道具として使うことは出来ません。

このシャベルを有効活用したMODです。

Buried Treasure

シャベルで穴を掘って、アイテムを保管しておくことが出来ます。

使用するシャベルは買った物でも、拾ったものでも構いません。

nonhui1.jpg


ICでその辺りにないかと捜してみると、放置された木箱に一本入っていました。



これを拝借~。

手頃な場所を捜して、ウロウロ。




この辺にしよう。



目印があってわかりやすいところじゃないと後で忘れてしまいます。


アイテム欄でシャベルを選択するとメッセージが出ます。



穴を掘る、を選ぶとコンテナ画面に変わるので、穴に埋めるアイテムを移動させます。

このコンテナに保管できるアイテムの数に制限はありません。

閉じると、シャベルが手元から無くなり自分がいた地面に埋めた跡が出来ます。




一つの穴にシャベル一本が必要で、3つまで作ることが出来ます。




埋めたところをアクティベートするとアクセスが出来ます。



Dig up and access contents.
中身を掘り起こしてコンテナにアクセス。

Dig up to choose new burial location.
新しい穴を別に作るために掘り起こします。


回収するとシャベルとコンテナの中身はすべて手元に戻り、埋めた後も無くなります。



何しろ穴を掘って埋めただけなので、NPCに中身を盗られてしまう可能性があります。

大事なものは安全な所に保管しましょう。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
榎 優 URL
 おぉ~なんか面白そうなMODですねぇ。
宝探しのクエとか出来そう…。
2009/12/01(Tue)00:16:35 編集
無題
Miari
>榎 優さん

これはクエストMODを作る時に使えそうな案ですね。
それにしても目立つ保管方法です(笑
シャベルそのままだから掘り返すのも簡単だし・・・。
2009/12/01(Tue)00:33:11 編集
無題
五郎
これは…!! 色々なお話に使えそうですね!
特にどこでもお家MODと相性抜群です!

素晴らしいMOD商会ありがとうございました!
2009/12/01(Tue)12:49:18 編集
無題
Nix
街中に伝説っぽい剣を埋めておくと付近を徘徊する物乞いが見覚えのある剣ぶら下げてたりするんですね(´∀`)
2009/12/01(Tue)13:51:23 編集
無題
ベイグス
初めまして、動画でOblivionを知り興味が出たので購入いたしましてMODの情報を探っているのですが、Miari様のHPはとても為になりまた楽しく拝見させて頂き助かっております。自作の武器なども作ってみたいと考えるのですが国産のCGソフトShadeしか扱かった事がないのでかなり先になりそうです・・・今後も基本ROM人ですが拝見させていただきます有難うございました。
2009/12/01(Tue)19:53:57 編集
無題
Miari
>五郎さん

なんだかノリノリなコメントで嬉しいです(笑
どこでもお家MODってど○えもんが普通に持ってそうです。


>Nixさん

おおっとそれは笑える一コマになりますね。
ああーっ!と口開けて指さしちゃうわけですね。


>ベイグスさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ楽しんでもらえて嬉しいです。
自作武器の作り方ならカテゴリのオリジナル武器作成方法(目次だと雑記カテゴリ)でブレンダで作る方法を紹介しています。
3DCGソフト経験者ならすぐに作れるようになりますよ^^
2009/12/01(Tue)21:24:44 編集
無題
Nix
1回コンパニオンの所属間違えて街中で一緒に大乱闘する羽目になったとき市民がLingor's Staffの向かいの像にあるソウルキャリバー掴んで襲い掛かってきたのもいい思い出です(´∀`)
2009/12/04(Fri)18:38:30 編集
無題
Miari
>Nixさん

オブリは予想しないハプニングが起きるのが面白いですよねー。
街中の大乱闘は誰でも一度は、やってしまいますね(笑
2009/12/04(Fri)22:33:01 編集
無題
天気輪
Vanillaだと意味のないMiscItemを使っている
MODは面白い物が多いですね。
追加するメッシュやテクスチャも少なくて
済むのでお得な感じがします。

…「インク」とか「分銅」とかも
いつか日の目を見る日が来るのでしょうか…
2009/12/04(Fri)22:53:23 編集
無題
Miari
>天気輪さん

農作業用道具の武器MODもSS見ただけで笑えるのがすごいなと。
金槌のリテクスチャMODとか、そういうの見ると楽しくなります。
インクは頭の片隅にありましたが、分銅はすっかり・・・
2009/12/04(Fri)23:12:20 編集
無題
Nix
インクとか羽ペンはMOD名うろ覚えですが(CraftyBitsだった気がします)WaterFrontに追加される工房で書写をするのがあったと思います。
2009/12/15(Tue)19:43:58 編集
無題
Miari
>Nixさん

おお、使い道があったんですね。
あの二つをそろえると手紙が書けるとかいうMODあったら面白そうですがOBSE必須の予感。

NPCに送って返事が来るとかだったら楽しいなあ。
2009/12/15(Tue)22:43:19 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]