忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Midas編集長こんにちは。

先日のまっぷたつ山の件では大変お世話になりました。

友人に天変地異の前触れではないと説明したところすぐに落ち着いてくれまして、

「そっけ、大地震の予兆じゃなくてよかったにゃ。もともと食料やトイレットペーパー買い占めたくても値上がりが酷くて出来なかったのにゃ。おみゃー、おっさんたちとの交際費少し削って、その分のお金を家に入れてくれにゃ。うち、エンゲル係数上がりっぱなしで大変にゃんよ」

と、家計簿を目の前に突き出されて愚痴をこぼされてしまいました。


前置きが少々長くなりましたが、今回は私が先日遭遇した出来事を聞いて欲しいと思い、お手紙しました。

ガードさんに相談するか、Midas編集長に相談するか迷ったのですが、編集長は魔法界の第一人者なので、きっと解明できるのではないかと思っています。







私はある手紙を受け取りました。

A.CREED QPィ氏からの贈り物(suika.espをDLします)

差出人は『A.CREED QPィ』となっていて『君に贈り物がある。これを導入し帝都に向かえ。グリーンエンペラーロードへ帝都市場から入るとある物が地面に置かれている。もしそれをお前が回収することが出来れば、想い人との未来は約束されるだろう。ゼクシィ買っとけよ☆』という内容でした。

胡散臭いなあと思ったんですが想い人との未来は約束されるという文面につい私は釣られて、『きゅーぴぃ』氏の指示通りその場所へ赴きました。

現場に到着し、辺りを見回してみると地面にスイカが転がっていたんです。



こんな場所にスイカが落ちているのは不自然ですよね。

でも、あれを拾えば幸せになれるんだわ!と、私はなんの警戒心も持たず、ワクワクしながら近づきました。

その時です。



スイカから火の玉が飛んできたのです。

種ならまだわかるんですが、飛んできたのは火の玉だったんです。



私は驚いてスイカから逃げました。

逃げている時も背後から、火の玉が凄まじい勢いで撃ち出されて私を襲ってきました。


火だるまになりつつ物陰を捜して私はそこに飛び込みました。




観察して気づいたのですが、スイカから発射される炎弾は、ある一定距離に近づくと狙いを定めて撃ち込んでくるみたいなんです。



近づけば火の玉が飛んでくるし、遠くから見ているだけでは意味が無い・・・。

でも、どうしてもあのスイカを拾って、私は幸せを掴みたかったんです。



スイカなんかに負けたくない。

絶対に拾ってゼクシィ買ってウエディングドレスと式場選びがしたい。







チャレンジしたんだけど、ダメでした、てへっ



何度挑戦しても拾えないので、最後は諦めすごすご家に帰りました。







このことを友人に話したのですが、

「こりゃーあれにゃ、スイカのリベンジにゃよ。おみゃー、スイカ割りの名目で大量のスイカ殴殺してきたんじゃにゃーのケ?スイカの親分が復讐に来たに違いないにゃ!にゃはは」

と他人事のように笑われてしまいました。

念のために断っておきますが、私はスイカを切って食べたことはあっても、叩いて割ったことはありません><

昔、Hoikuenというギルドに強制入隊させられていた時に、スイカ割りの儀式をさせられた記憶がありますが、私が叩いたのはスイカではなく床でした。

大体、目隠ししてクルクル回されて、それで誘導なしでスイカに向かって棒で割ってこいという儀式自体に無理があると幼心に思いました><

私はこの事件があってから、スイカを見るのも食べるのも怖くなりました。

どうしてスイカに私は攻撃されたのでしょうか。

そして、あのスイカを拾うことが出来れば私は幸せになれるのでしょうか?

Midas編集長、どうか御指導よろしくお願いします。

(Skingrad在住・Mさん・女性)より



************************************




・Midas編集長の回答・

Mさんこんにちは。

いつも興味深い投稿をありがとうございます。


スイカについてまず御説明しましょう。

スイカは魔術の材料として使われることがしばしばあります。

私自身もスイカを材料に召喚魔法生物を造りだした経験がありますので、スイカの可能性については非常に強い未知なる力があると感じています。

さて・・・私が気になったのは、火の玉を撃ち出す魔法のスイカももちろんですが、Mさんに手紙を送りつけてきた謎の人物のことです。

『A.CREED QPィ』なる人物は、暗殺集団の一員の気がしてならないのです。

甘い言葉に騙されてはいけません。

そのスイカを拾えば幸せになれる、というのは、貴方を暗殺する為の口実なのです。

Mさんがなぜ暗殺者に狙われるのか。

理由として考えられるのは、貴方が過去に暗殺組織に関っていたか、もしくは貴方が付き合っている相手が普通の立場の人物ではないため、共に命を狙われたという可能性です。

・・・まあ、罠にかかっても家に帰って友人に笑われるぐらいですから、Mさんは相当タフなエルフさんなのかもしれませんね(笑

もしスイカを回収したければ魔法反射の装備をガッチリ決めて挑むのがベターでしょう。

愛の力はスイカよりも固く、割れ難いものなのです。

もし拾っても、それをうっかり落としたりしないように。

落とした瞬間それは貴方に近距離で火の玉を連弾で撃ちこんで来ますから。



そうそう・・・実は私も『A.CREED QPィ』から手紙が届いたのです。

それには赤い文字で一言こう書かれていました。



『魔法開発を即刻中止せよ』



私はこの世界のバランスを崩しかねない強大な破壊力をもつ魔法を研究しています。

それを疎ましがったり狙っている某教団の存在を私は知っています。



私も気をつけなければならないでしょう。

Mさんもくれぐれも気をつけてください。



Mさんに幸せな未来が訪れることを祈っています。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]