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腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
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剣を作る場合、柄(円柱)と刃(四角)のオブジェクトをくっつけることになりますが、これを別々のオブジェクトとして扱うか、1つのオブジェクトとして作るかで作り方が違ってくることに、作り出してから気がつきました。

バリエーションを考えれば、別々に作ったほうが良いんですが、ここでは1つのオブジェクトとして作ってみます。



前回のパーツに持ち手部分を追加します。



横側の頂点をShift+右クリック(複数選択)で選択します。

Eキーで押し出し、Sキーでサイズを縮小します。



ObjectModeにしてClynderを追加します。

自動でEditModeに変わるので、Sキーでサイズを調整し、向きが違う場合はRキーで回転、押し出した部分にGキーで移動させくっつけます。

ObjectModeに戻し、二つのメッシュオブジェクトを右クリック+Shiftキーで選択し、Wキーを押してBoolian Toolsメニューを表示させます。

その中のUnionを選択すると、二つのオブジェクトが融合します。

融合する前のオブジェクトが重なったまま残ってしまうので、選択、Gキーで移動で元のオブジェクトを削除します。



EditModeで確認してみると、頂点と辺が増えて融合していました。


くっつけたClynderを伸ばしていきます。




EキーとSキーを使いながら押し出して、大体の形を作ります。



完成形に近づいてきました。

まだ形が不自然なので、次は細かい部分を修正していきます。

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