忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

Crucibleの町にいるHirrus Clutumnusから受けるクエストです。


彼の方から話しかけてきて、相談を持ちかけてくるので、Crucibleに来てすぐ受けてしまいがちなクエストです。

話があるので、夜にSheogorath像の北東下水道格子の所へ来て欲しいと頼まれます。

待っていると彼が現れ、簡単な仕事があるのでそれを頼みたいと持ちかけてきます。



彼は死にたがっており、その手伝いをするというのが仕事の内容です。

自分を殺してもらいたいが、自分が気が付かないようにさりげなく、そしてそれは事故のように見せかけてほしい。

報酬は、彼の家にある宝石箱の中身。

死んだ後に自分から鍵を取って、それを使って持って行ってくれと話します。

彼の話では、通常と変わらない日常生活を送るので、そこを殺して欲しいと言いますが、この会話が終わったあと、こちらに距離を置いてついてくるので、いつも彼が真夜中に立っている階段の踊り場の所へ誘導します。



かなりの高さです。

彼が夜になるといつもここに立っていたのは、飛び降りたくても出来ないという理由があったからなんですね・・・。


彼の望みどおり「事故」に見せかけるために、彼を端に押し出します。




後は突き落とすだけです。



側にガードが待機して見ていますが、突き落とすことに関してはなんの咎めもありません。

死んでしまった彼の遺体から鍵を貰い、彼の家に行くと部屋の中に宝石箱があります。



中には指輪とメモが入っています。

メモには、自分は長い間死にたいと思っていて、それを手助けしてくれた(この手紙を読んでいる相手)貴方にありがとう、とお礼の言葉が書かれています。

指輪は、あるウィザードから貰ったもので、そのウィザードが失った息子にHirrusが似ていたらしく、彼に幸せになって欲しいという願いを込めて指輪をプレゼントされたが、自分にはどうしても違和感があり、指輪はしまい込んでしまった・・・と。




Ring of Happinessの効果








■Final Resting クエストログ



1、Hirrus Clutumnusは、暗くなったら王座に座るSheogorath像の北東にある下水道格子の辺りで会って欲しいと言った。

2、Hirrus Clutumnusは自分を殺してくれと頼んできた。

3、彼が望んだようにHirrus Clutumnusは死んだ。彼の家から報酬を得ることが出来るだろう。遺体を調べれば鍵があるはずだ。

4、Hirrus Clutumnusの家の鍵を持っている。彼の宝石箱から報酬を貰いに行こう。

5、報酬を得ることが出来た。

拍手[1回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]