忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
RPGツクール用のキャラシミュレーターで遊んでみました。

●MACK●
http://homepage3.nifty.com/looseleaf/

ツール
http://www.geocities.jp/kurororo4/looseleaf/

これならドット絵が書けない私にも作れるーと意気込んで作ってみました。


RPGツクールなおぶりびおんキャラを見てみたい方は続きを読むからどうぞ~。



バァァ~~ンッ!!!




シミュレータのパーツだけでこれだけそっくりに作れるのがすごいなーと思いませんか!!!!!!1!!!!



キャラのかわいさに自分で萌えた~w








左向きっ












右向きっ












後ろ向きっ










キャラの名前がわからない方もいるかと思うので、RPGツクールオブリビオン版風にキャラ紹介しちゃうぞコラ!☆





みあっさん。

2Dドット絵キャラになってもやっぱりおっさん大好き。花嫁荒修行と称して各教室の看板を片っ端からコレクションしてるとか。








ぶーど。

皆から黄色と呼ばれ親しまれる哀しきブレード中間管理職。








まーちん殿下。

皇帝よりも主夫になりたい微妙なお年頃。ノリは世界を統治するのにもアイロンがけにも必要だと悟りを開いた。








はしるどあ伯爵。

最近こっそりゴルフにはまっているチョイ★ワルばん☆ぱいあおじさま。









ぬこみみさん。

とろぴこ島で選挙に勝ち独裁政権リゾート気分を味わうのが目下の夢の家政婦さん。







じょふれおじいちゃん。

せがれに頭が上がらないようで実はすべてを仕切っているのではないかという黒幕の噂がある人物。ん?誰か来たようだ、こんな夜中に誰だ








ぶれーどさん。

上の命令にはどんな非情なことでも忠実に任務を遂行し、黄色氏をおちょくることにかけては最大限の力を発揮する心強い伝説のエリート部隊。







SIおじいちゃん。

ライバルはAIおばあちゃん。こんぴゅうたぁなどワシもタンカンにロールコントできるぞい!が口癖。








はぬっこさん。

表向きは暗殺者だが、実はないとすくーぷぅ社の秘密探偵。諸君のお悩みなど一瞬にして私の巨大鎌で解決してやろう、が決めセリフ。







なみとん。

通称、ゲゲゲの美少女。そのかわいい外見とは裏腹におそるべき怪力の持ち主。黄色氏を美少女トラウマにさせた第一人者。










キャラ作ってたらほんとにRPGツクールでゲーム作りたくなってきますね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五郎
うおー!いいですね!これで、elonaをやりたいなww
2010/06/02(Wed)00:42:37 編集
無題
lain
これは萌えますな~(*´ω`)
ドット絵でも一目でどのキャラか分かるのがすごい。
はぬっこさんもいるー><
FF6やルドラの秘宝のキャラがかわいくて好きでしたが、やっぱりドット絵は味があっていいね!
この勢いでゲーム作っちゃいましょう!

キャラ紹介読んでてふと思ったのですが、「表向きは暗殺者」って、探偵よりヤバイ職業のような気が・・・w
2010/06/02(Wed)01:25:59 編集
無題
Shuka
これはいいですね! Martin殿下のたぬきっぽいところが何だかすごく出ているような気がします。
ブードも黄色で・・・気のせいか、本人よりカッコよ・・・いえ、本人のほうがカッコイイですとも!
2010/06/02(Wed)21:35:22 編集
無題
かわいい!!かわいい!!かわいすぎます!!!
画面見て「ひゃあ~」とか思わず声が…!!
Jauffreとか、あまりに似すぎてて爆笑しました
かっわいいなぁ、こういうストラップが欲しくなりますねー
2010/06/02(Wed)22:18:17 編集
無題
Miari
>五郎さん

elonaをぐぐって調べてみたのですが、すっごい面白そう(ゴクリ
早速ローグプレイしてきます~。


>lainさん

はぬっこさん色っぽくしてみました。
依頼者と面会した時には「職業:暗殺者」と丸文字で書かれた名刺を渡すそうです。
で、名詞のレイアウトはもちろんモノクロプーでw
ドット絵の良さを再確認できるツールだよね。


>Shukaさん

二頭身ぶーどはきりっとしてかっこいいよね。
見た目頼れる騎士さんといったところですが、2Dドット世界でも皆におちょくられる存在なのは確実。
まーちんのパーツが揃えられたのもすごいよ。
ローブとかまんまだし。


>日さん

かわいいでしょ~w
じょふれおじいちゃんの髪型パターンがシミュレーターにあったことが特に感謝です。
ストラップほしいですね~一個だけ選べと言われたらぶーどを選びそうな私です。
2010/06/02(Wed)23:00:32 編集
無題
五郎
はまったね(ニヤリ) 
100時間は抜け出せないだろうなw
2010/06/03(Thu)00:34:31 編集
無題
つやつや
スケルたん先生涙目の予感・・・!
2Dオブリも面白そうですね。(´∀`)

先日おらが街のPC屋さんをチョロっと覗いてみたときは
HD5770が普通に売ってたのでそろそろ手に入れておられるかと
思っていたのですが・・・。
(ノД`)オロロローン
2010/06/03(Thu)00:39:11 編集
無題
希蓮
おぉ!これは新鮮!!!w

再現率の高さにお茶吹きそうになりましたw
はしるどあ伯爵に萌えてしまった・・・(ノ∀`)
2010/06/03(Thu)18:37:56 編集
無題
久しぶりの日記見ました。
みあっさんの説明文で新事実がわかりました(笑)
「看板奪いのみあっさん」なんてのがつきそうです。
あとオブリビオンGOTY買ったのてシルヴァリングアイルズを楽しみます(´∀`)
2010/06/03(Thu)22:34:20 編集
無題
Miari
>五郎さん

操作性になれることができればはまりそうですね~><
がんばってみますよ!


>つやつやさん

クリーチャー系のキャラデータもあれば先生作れたんですけどねえ^^;
調べてみたらHD5770はあまそんでも手に入るみたいですね。
うう~ん、多分性能は同じだと思うけどR5770がほすぃ・・・><


>希蓮さん

フフフ・・・この二頭身伯爵からどんな辛口なこと言われてもニヤデレしてしまいそーです。
いろんなキャラが作れるので希蓮さんもぜひやてみて~。


>オブリ攻略中さん

ぜひシルヴァリングアイルズでSIおじいちゃんと遊んでやってください(^~^
お花とかお琴とかお茶など格教室の看板を山ほど抱えて寺院に持って帰ってくる姿が目に浮かぶようです(実際に習得したかはナゾ
2010/06/04(Fri)00:01:21 編集
無題
天気輪
これなら「洋ゲーは顔が濃くて・・・」なんて
人でも安心ですね(笑)
腹黒そうな糸目まーくんに吹きましたw

このままゲームにしたら
「おまえの のうみそ わけてくんない?」と
平仮名で喋るシェオ様が頭に浮かんで
余計シュールな気がしてきました。
2010/06/06(Sun)00:29:09 編集
無題
Mid
トピックと直接関係ないですけど先日気づいたので
仮出力で光源の感じが変になったアヒルさんの話。
Faceが2枚ぴったりあわさってると、
あんな見た目になることあります。
数ある可能性の一つということで適当に聞き流してください。
パラメーターの数が多すぎて意図しない値になってる所見つけるの時間かかりますよね@出力関係

あと、特定の5770の発見報告がちらほら聞かれるようになってきたので、一時期程の品薄は解消されてきたのかも?
新グラボ入手はいつのひか。
いっそメーカー不問とか(ぼそり
2010/06/06(Sun)13:26:37 編集
無題
Miari
>天気輪さん

何かたくらんでますよね~糸目殿下。
ドット版では周囲を困らせるトラブルメーカー的存在になるのでしょうか。
おじいちゃんは老け顔パターンが欲しかったところですが、ハスキルも一緒に並べてみたかったw


>Midさん

3D関係はトラブルの原因探すのが大変ですねー><
面は確認したところ一枚だけだったので、原因ではないみたいです。。。
UVとかなんかもー難しくてイヤ~;;

MSI Storm 1Gの5770と5750、この区別がよくわかってないんですが、この二つの機能はそんなに変わらないのかな?
5750ならちらほら見かけるので・・・
2010/06/06(Sun)22:53:24 編集
無題
blue
はじめまして、いつも拝見させていただいております。
5770と5750の差ですか・・・
誤解覚悟でものすごい大雑把に説明するなら、
Corei7-920と930の違いって感じかな?
MSIのHP見ましたが、5770の方がコアクロックが175MHz 、メモリクロックが200MHz高いですね。
あと1センチ長い。

この差をどう見るかですねぇ・・・
ちなみに価格comだと両社の値段は5000円程度の差です。
2010/06/07(Mon)04:38:06 編集
無題
Mid
5750は消費電力に対する効率に優れていますが、
9800GTに対して性能で劣ります。
9600GTを完全に置き換える感じですが5770と価格差が小さいのでお買い得感は今ひとつ。
性能を維持しつつ静粛化省電力化するのに向いています。
2010/06/07(Mon)20:08:33 編集
無題
Miari
>blueさん

blueさんはじめまして!教えてくださってありがとうございます。
なるほど、二つの差はほとんどなさそうですね。
でもどうして5770の方が欲しのかわらないんだろう。
品切れしている方に魅力感じてしまう様で^^;
5000円安い・・・うう~ん(悩


>Midさん

ありがとうございます!
消費電力も関係しているんですね。
前のグラボが9800だったので、それと同じか上ぐらいが欲しいですね。
R5770が入手できるようがんばりますー!
2010/06/07(Mon)22:31:56 編集
無題
通りすがりのオブリ好き
HD5770の性能はGTX260に近いですよ。
GTX260≧HD5770>GTS250=9800GTX+>9800GTX>9800GT
「HD5770 ベンチ」でググると、比較してるサイトがいくつかありますよ。
2010/06/08(Tue)05:56:16 編集
無題
こよみ
あっ!目を離したすきにまた悪戯してるっ!
殿下ww
2010/06/08(Tue)18:15:29 編集
無題
Miari
>通りすがりのオブリ好きさん

わかりやすい説明ありがとうございます^^
前のグラボの9800より5770が上だとわかって良かったです。
比較サイト、すっごい詳しく書かれていますね@@;


>こよみさん

ひー、みつかったぁ! 三三(*ノノ
でも、こういうのもおもしろいでしょw
2010/06/08(Tue)23:09:16 編集
無題
るび
Σ(Φ△Φ;ノ)ノ姐さんっおひさw

何コレ
かわいすぎる━━(>∀<人)━━♪♪

まーちんの細目に萌えたww
2010/06/16(Wed)00:35:09 編集
無題
Miari
るびやんおひさーw
皆そっくりでかわいいでしょ(ニコリ
ドットキャラもイケてるよね。
2010/06/16(Wed)00:53:57 編集
無題
久遠
殿下、可愛い☆
良い味出してますなぁ。

ノリと愛嬌で世界を統べてください。
きっと平和に違いない(笑)。
2010/06/19(Sat)09:55:33 編集
無題
Miari
久遠さんこんばんわ(^^

糸目殿下になるとどーんと愛嬌度がアップしますね!
この顔で「さらばだ友よ・・・」とか言われたら吹きだ・・・、いえ、泣きそうです。
2010/06/19(Sat)19:50:06 編集
無題
Roux URL
たまにみてます(・・
リンクさせてもらいましたー
2010/06/22(Tue)22:44:25 編集
無題
ワーネバ・シリーズを思い出した(笑)
2010/06/23(Wed)16:46:14 編集
無題
Miari
>Rouxさん

はじめまして!リンクありがとうございます(^^
女の子キャラかわいいですね~☆


>Zさん

ワールドネバーランドかな?
PS版をうろ覚え・・・><
2010/06/23(Wed)23:46:15 編集
無題
五郎
再開準備クルー! 

wktk
2010/07/03(Sat)10:08:57 編集
無題
こよみ
トップ絵変わってる。
サイト復帰ぬったりお待ちしてます。うちはオブリの
Discがなくなっちゃって見つからない…;ω;
2010/07/03(Sat)20:09:27 編集
無題
Miari
>五郎さん

準備がちょこっと手こずっているのでもちっとまって下さいねん>w<


>こよみさん

先にトップ絵とSSを替えておいたよ~(^^
復帰までにディスク見つけてないと黄色が泣くかも☆
2010/07/03(Sat)22:18:46 編集
無題
niya
Miariさん、おつかれさまです~
とうとうVGA入荷されたのですか?
私はRADEONって使った事無いんですよ
オブリには相性が良いらしいですね
5870のクロスファイアとかあこがれるんですが
OSがXP32Bitなので投資金額との釣り合いが取れないという…
今は新型マザーボードでメインメモリ24Gとか出来るんですよね~
どうにかしてビルゲイツの養子になれないでしょうかねw
2010/07/04(Sun)21:52:23 編集
無題
Miari
>niyaさん

VGA買いましたよ~次の記事に載せるので見てみてください(^^
クロスファイアは憧れますね!
さすがに資金に余裕がないので出来ませんがorz
新しいマザボでは16Gメモリまで積めるそうです。
64bitにしておけばよかったなあ><
2010/07/04(Sun)22:52:58 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]