忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

Dementiaの状況を知り理解するために、王宮の側に位置するDementia下院に向かい、Sylに謁見した。




彼女は、自分の周辺は反逆者とスパイばかりで、いつナイフで刺されるかわからない危険な状態で過ごしているとこぼした。



被害妄想の様に見えますが、誰かが彼女の暗殺計画を企てており、その陰謀に関わる共謀者を見つけるように依頼してきます。


  

Inquisitor(調査員)になり、疑わしい人物を調査することになります。

Sylは拷問室に居るHerdirを連れて行くように薦めます。



Herdirは拷問部屋の主です。

何かを隠している人物を吐かせる為の拷問係の役目を勤める同行者です。

まず、Sylの近辺から洗い出して行きましょう。



SylのスチュワードであるKithlanは、何か隠し事がありそうです。

Herdirをつれて人々を尋問すると、

・Liar! herdir, torture her.
嘘つき!Herdir、彼を懲らしめておやり。

・I don't care, herdir torture her.
私は気にしません。Herdir、彼を懲らしめておやり。

・Very well. you shall be spared.
たいへん結構。あなたを赦しましょう。

という3つの選択が出ます。

一番目と二番目は、どちらを選んでも隠し事をしている相手への効果は同じです。



Kithlanを拷問します。

すると、侍従のAnya Herricが最近怯えていて、彼女が何か知っているのではと口を割ります。




Anya HerricはSlyの側にいない時は中庭を散歩しています。




彼女は何も知らないと言いますが、拷問して吐かせます。



すると、Ma'zaddhaという人物が自分の所に来て、Sylは邪魔な存在なので消す必要があり、その為に手を貸してくれと協力を求められたことを告白します。

次はMa'zaddhaに会います。



Crucibleの町に彼の家があり、すぐ見つけることが出来ます。

尋問しますが、ここでは証拠がないので、何も明らかにしません。



証拠を掴むため、別の住民を捕まえて話を聞かなければなりません。

この住民が何か知っているようなので、尋問します。



彼は、Ma'zaddhaとNelreneが真夜中に会って、何かを相談していると話します。

夜まで待ち、彼らが会っている場所の近くで会話を見つからないように立ち聞きします。



彼らはSylに対する陰謀の話し合いをします。

会話を聞いた後、Ma'zaddhaを尋問すると、陰謀に関わっていたことを認めます。

なぜSlyを殺そうとしたのか訳を聞くと「彼女とThadonは内密に会っており、何かを共に執行しようとしている。それは調和ということになり、許されるべきではない」と答えます。

他に誰が陰謀に荷担しているのか尋ねると、Nelrene以外は知らないと言います。

彼女が誰から指示を受けているのか教えたいが、それが誰なのかわからないので、調べるために1日時間をくれと懇願してきます。

時間を一日進めてMa'zaddhaのところへ戻ってみると、彼は無残な姿になっていました。



彼が何か証拠を残していないか探すことになります。

遺体を調べると、鍵があるのでそれを取り上の階に行き、Nelreneが関わっているとわかる証拠品を手に入れます。




Dementia下院に戻り、Nelreneのところへ行きます。




証拠を突きつけると、あっさりNelreneは観念します。



首謀者であるMuurineのことを教えてくれます。

Muurineのところへ行きます。



Muurineは、ここへ乗り込まれたことで、陰謀がばれてしまったことを悟り、観念して首謀者であることをすぐに認めます。

Sylに反感を抱いている人物は殊の外多そうです。


Sylのところへ戻り、陰謀を企てていた首謀者が判明した事を報告します。



彼女はすぐにMuurineを捕らえ処刑します。

自分を助けてくれたお礼として、Dementiaのメンバーとして迎えてくれ、Ruin's Edge(魔法効果付き弓)を報酬として与えます。



■The Lady of Paranoia クエストログ

1、Dementiaの下院に向かい、Syl公爵婦人に謁見しよう。

2、何者かがSlyへの陰謀を企てており、彼らを探り出す仕事を任された。Haedirを見つけて話さなければ。彼は常にDementia下院の拷問室に居るだろう。

3、Herdirは同行する事に同意した。この陰謀に関する情報についてCrucibleの人々に聞かねばならない。まずはSylの近くから始めればいいだろう。

4、Anya Herrickが陰謀について何か知っているようだ。彼女を見つけて尋問しよう。

5、Anya HerrickはSylへの陰謀に関わる人物としてMa'zaddhaの名を上げた。彼を見つけ尋問しよう。

6、 Ma'zaddhaがCrucibleで夜遅くNelreneに会っていたという話を聞いた。彼らを見つけ、彼らの会話を盗聴する必要がある。

7、Ma'zaddhaとNelreneの会話を聞いた。Ma'zaddhaに、この情報を突きつけねば。

8、Ma'zaddhaは、Sylを殺すための陰謀に荷担していることを認めた。 誰が背後にいるのか確かめる時間をくれと求めてきた。一日経ったら彼の家に戻ろう。一方、陰謀におけるNelreneの役割を調査するべきだろう。

9、Ma'zaddhaは死んでいた。彼がこの陰謀の証拠を持っているか確かめなければ。

10、鍵をMa'zaddhaから発見した。調査の手がかりになる証拠がどこかに隠されているはずだ。それを見つけよう。

11、Ma'zaddhaが隠したアイテムを見つけた。 証拠はNelreneを示していた。彼女と対面すべきだ。

12、Nelreneは、陰謀に荷担していることを認めた。

13、Muurineに対面した。彼女はSylを暗殺しようと企てたことを認めた。すぐにこの情報をSylに報告しなければ。

14、Sylは拷問室で会うように言った。すぐに向かおう。

15、陰謀は根絶された。SylはMuurineを処刑し、助けてくれたことに対して感謝した。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]