忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
私はオカルトオブリビオン編集長のMidas Aurum。



月刊誌の編集以外にもコラムコーナーの執筆を担当しています。

コラムのタイトルは「オカルイオブリビオン」。

オカルトオブリビオン本編で紹介するほどではない軽ネタや軽時事、軽問題をこのコラムで取り扱っています。

今回のコラムテーマはズバリ、です。

髪に関する悩みは老若男女程度は違えど誰しにもあるでしょう。

そんな悩みに挑戦した私のリポートです。



*****************************************





私は、魔法の研究以外に錬金術研究も兼ねています。



以前から育毛効果のあるポーションを作っていたのですが、ようやくそれが完成したのです。

私自身がテスターとなり効果を試しました。









その効果は私の想像を遥かに超える驚くべきものでした。


通常ポーションには持続効果時間という制限があります。



しかしこれにそんなKYなものはありません。

発毛促進フサフサになった髪の毛は半永久的に続くのです。


すばらしい発明をしたことで皆の注目を浴び・・・

モテモテに・・・

あのガクチョー☆も軽くコロッと・・・




ク、クククッ・・・


おっと、こんな場所で自分に陶酔している場合ではありません。

早速外に出て街の皆さんの反応を確かめてみましょう。




・魔法大学守衛部Aさんの声



「Midas先生、今日も良い天気で何よりですな・・・っと、その髪は!?」

予想通りAさんは私の頭を見るなり目を丸くして驚いた。



「いやぁ・・・よく出来たカツラですなあ。まるで本物の髪みたいですよ」

「え?これ本物なんですよ、カツラではありません」

「先生、どこで手に入れたんですかそのカツラは。友人に困ってる人がいてですね、ぜひ・・・」



Aさんはカツラカツラと言ってばかりで本物の髪であることをなぜか信じようとしませんでした。


・魔法大学講師Rさんの声

「おおっ!Midas先生、なんですかそのいかしたカツラは!」



R氏は私の顔を見るなりいきなりカツラ発言である。

まあしかし彼とは旧知の仲なのでそんな発言は笑って許せます。

「カツラに見えますか?実はこれ地毛なんですよ」

「ははは、なるほど。地毛に見えるほど自然なカツラなんですなあ」



「いや、だからね、これはカツラでなく・・・」

「Midas先生はそのままでもイケメンですがカツラつけてるとさらにいい男ですな」



なぜかR氏は私がカツラを被っていると信じて疑わない。

私は複雑な気分でその場を後にした。


・魔法大学生たちの声



「うおーMidas先生!そのカツラいいっすね!!」

カツラ似合ってますよ先生!」

「ロンゲカツラ選択って先生もやるじゃないっすか!」


・街の人々の声



「あら先生!カツラなんか付けちゃっておめかしですの?よく似合ってますわよ」

「こうしてみると先生ってやっぱりイケメンなのねえ~惚れちゃいそうオホホ」



「誰かと思ったらカツラ付けたMidas先生でしたか。気付かなくてすみません、かっこいいですよ」

「どこで買われたのですかその素敵なカツラは」



「Midas先生もカツラに興味があったとは、奇遇ですな!」

髪型が変っただけでこのモテ様である。

「そのカツラの仕入先をワシに教えてもらえませんかな・・・BAB装備普及活動だけでは食っていけなくなってきてね・・・そのクオリティなら売れる、絶対売れる」

aqrnwe20.jpg

「いえ・・・だからこれはカツラではなくてですね」

どーしてか私の説明に耳を貸すものはおらず、皆カツラカツラとやかましい。

私は落胆して自宅に戻った。



スタッフたちなら気を使ってくれて面と向かってカツラなどという言葉は使わないだろう。


・スタッフー☆の声

「Midas先生おっかえりー☆どこ行ってたの?」



ドアを開けるとスタッフのガクチョー☆が待っていた。

そして私の顔を見るなり彼女はコロコロと軽く笑いながら言った。



「きゃー、先生ったらその頭ちょーかっこいいー☆どこで買ったの?そのウイッグ☆
















皆の注目を浴び・・・モテモテに・・・ガクチョー☆さんも軽くコロッと・・・なりはしましたが、すべて私が願っていた事とは違う形で叶ってしまいました・・・ははは。



このポーションを売り出せばぼろ儲け確実ですが、薬は自分だけの物にしておくことにしました。

・・・なんかすっごいシャクだから。





ライター:Midas Aurum

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
touga URL
こんばんは、tougaです。お邪魔します。

Midas先生…ロンゲになると
めちゃくちゃイケメンに見えるんですが
元々の髪型がアレなせいで
やっぱりカツラにしか…ゲフンゲフン
というか、元々結構良い顔してたんですね。

そして、Midas先生の魔法シリーズ…
気になっていたので、攻略?記事が
物凄く嬉しくて、興味深く拝見していたり。
素材のIDなんかも便利すぎます。
これはっ…使えるっ…!
2009/05/26(Tue)03:49:29 編集
無題
阪神百貨店地下のイカ焼き
久しぶりに見にきたら面白い話が
そらまあ、ノックさんが急にフサフサになってもカツラにしか見えませんわ。
某キ○タロー先生のように意地でも毛の生えた帽子をかぶり続けないと。
2009/05/26(Tue)07:20:07 編集
無題
lain URL
BABオヤジ、通りかかったついでに出演するんじゃありません><
しかしMidas先生、その色はカツラにしか見えませんよ…?!
2009/05/26(Tue)07:42:49 編集
無題
KaZu
こんにちは。

まあまあMidas Aurum先生、元気出して下さいよ!
とても似合っています。だから自信持って下さいませ。
綺麗じゃ有りませんか。サラサラ金髪で。

只、我がウィルドソン兄弟の内、次男と三男、四男がかつての先生の頭頂部にとても興味津津でして、いつかそこに"霊峰の指・Lv.25(15Ft. 120sec)"を撃ちたいと
野望を抱いています(笑)
勿論、三人共滅多にハズしませんから、二次被害は出ないと思います。

先生、如何でしょうか?
(冗談です。多分)

それでは、失礼致します。
2009/05/26(Tue)12:34:46 編集
無題
Miari
>tougaさん

髪型が変るとガラッとまるで別人か?というぐらいイメージ変りますよね。
ハイエルフの中では結構整った顔立ちの先生なので、髪の毛が増えるとお若く見えます(実際はいくつなんだろう?

IDをくっつけながらふと思ったんだけど、これってバージョン違いでも有効なんだろうか・・・
デフォはともかく、MOD側のアイテムの番号変ってたら意味内じゃんと危惧しています。


>阪神百貨店地下のイカ焼きさん

意味知りたくなるような香ばしさを感じるお名前でカキコありがとうございます。
確かにノックさんが急に髪の毛増えてたら皆「なぜ急にカツラを?」と率直に聞いてしまいますね。
キ○タロー先生の毛の生えた帽子に吹きましたw
今度よーく見てみます。


>lainさん

ども~BABオヤジまたお借りしましたw
なんかここずっと帝都市場の十字路の真ん中でたたずんだままなのでキャッチセールスがんばってるのかも。
髪の色は元の先生の髪色から変えてないんだけど、あまりに綺麗な黄色すぎて地毛に見えないよね。


>Kazuさん

フフフ・・・
実は先生の頭には「まじかるかうんたーこーてぃんぐ」が施されてまして、どんな魔法でも跳ね飛ばす、または弾き返してしまうのです。
なので魔法で先生と勝負するのは命知らずな行為かと思われますフフフ・・・

NPCの皆さんはかっこいいとか似合ってるって言ってることまではいいんだけど、その後に何の躊躇もなくカツラって言っちゃってるから先生拗ねちゃった^^;
2009/05/26(Tue)17:57:04 編集
無題
霧獅子
 先生のキャラが違ってきてはる( ̄□ ̄;)
 でもお茶目なところがまた新たな笑いを誘ってくれました(笑)
 そして望みが叶ったようでなによりでした('-'*)フフ いやいや、どんな形であれ、望みが叶うというのは楽しいものですよ、そう楽しい・・・ククク。
 スタッフにもカツラとは言われてないですし、良かった良かった。めでたしめでたしですよね(ノ∀`) ンププ
2009/05/26(Tue)17:57:50 編集
無題
Koyomi
Nice wig.
2009/05/26(Tue)19:15:50 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

フフ、キャラ違ってきてますね( ̄ー ̄)
結構先生もいぢりがいがあるなー。
望みは叶ったのに・・・なんで・・・枕が濡れているのでしょう・・・by Midas
ミダス先生も好きなキャラの一人なので今回の話は書いていて楽しかったです^^


>Koyomiさん

Thank you a nice comment.

って、なぜ今回こよみさん英語モードになってるのかしら(;゚Д゚)
2009/05/26(Tue)20:47:01 編集
無題
こよみ
Nice boat.ネタのまねっこでした。
なので外国の画像サイトっぽく名前も英語に。
ガクチョー☆のトドメアタックにいじけるMidas先生かわいいです。
2009/05/27(Wed)03:36:05 編集
無題
Miari
>こよみさん

なるなる、元ネタがあったのね( ̄ー ̄)

ミダス先生、これからはこの髪型で出演するそうです。
皆からカツラとかウイッグですか?と言われなくなるまで耐えるとか・・・
2009/05/27(Wed)16:53:00 編集
無題
つやつや
Цж(??`)??????
2009/05/29(Fri)23:57:09 編集
無題
Miari
??
文字化け?
2009/05/30(Sat)00:22:21 編集
無題
つやつや
あらやだ文字化け!
先生(ノ∀T)オロローン
って書こうとしたのです。。
2009/05/30(Sat)00:58:55 編集
無題
Miari
あらやだ全然違うw
半角カナ使ってたのかな~。
意味がわかってよかった^^*
2009/05/30(Sat)13:38:35 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]