忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


Midas' Ghostly Visage
Midas' Geysers
Midas' Glaive
Midas' Grow Ray
Midas' Guided Missile

Midas' Hail Storm
Midas' Heat Beam
Midas' Holy Burst
Midas' Holy Flare
Midas' Holy Ray
Midas' Holy Stream
Midas' Holy Trap



**************************************





No.39:Midas' Ghostly Visage
Apprentice (Illusion)

詠唱者をゴースト状態にします。
通常攻撃と氷属性攻撃に対して抵抗力が上昇します。







1 Gold Nugget (00049808)
1 Skooma (0004E0A9)
1 Ectoplasm (0001EBFE)


No.40:Midas' Geysers
Journeyman (Destruction)

詠唱者の近くにいるターゲットの下から蒸気を吹き上げます。
火と氷の両方のダメージを与えます。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Fire Essence (--03112D)
1 Greater Osmotic Essence (--031136)


No.41:Midas' Glaive
Novice (Destruction)

ターゲットに向かって刃の円盤を投げつけます。





1 Gold Nugget (00049808)
5 Silver Daggers (00025224)


No.42:Midas' Grow Ray
Novice (Alteration)

ターゲットのサイズを増加させます。
大きくなっている間、素早さと機敏さが低下します。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Osmotic Essence (--031136)
1 Cinnabar Polypore Yellow Cap (0008529B)


No.277:Midas Guided Missile
Apprentice (Destruction)

小さな稲妻による魔力ダメージで、詠唱者は弾道を誘導できます。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Skooma(0004E0A9)
1 Glowdust(0001EBE8)


No.43:Midas' Hail Storm
Master (Destruction)

この魔法を唱えると氷属性の天候になり、あられが降ってきます。
Destruction魔法をマスターすると使用できます。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Frost Essence (--03112E)
1 Greater Entropic Essence (--031135)


No.44:Midas' Heat Beam
Novice (Destruction)

壁を貫通する炎の魔法のビームを放ち、ターゲットを燃やします。
この魔法には3つのレベルがあります。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Ruby (00038BA0)
1~3 Imp Gall (0002EE72)


No.45:Midas' Holy Burst
Apprentice (Restoration)

Midas' Holy Rayと効果は同じですが、詠唱者の周囲にいる者に影響を与えます。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Diamond (00038BA9)
1 Greater Life Essence (--03112F)


No.46:Midas' Holy Flare
Journeyman (Restoration)

アンデット系及びDaedraに聖なる炎でダメージを与えます。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Lesser Life Essence (--031132)
1 Lesser Fire Essence (--031130)


No.47:Midas' Holy Ray
Novice (Restoration)

アンデット系及びDaedra族に聖なる炎のビームでダメージを与えます。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Diamond (00038BA9)
1 Ambrosia (000704A0)


No.48:Midas' Holy Stream
Expert (Restoration)

Midas' Holy Rayと効果は同じですが、3秒間魔法を持続させることが出来るのでターゲットに焦点を合わせやすくなります。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Ambrosia (000704A0)
1 Grand Soulで満たされたGrand Soulgem (000382DF)


No.49:Midas' Holy Trap
Apprentice (Restoration)

詠唱者の前に聖属性のトラップを仕掛けます。
アンデット系に効果があります。









1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Diamond (00038BA9)
1 Calipers (0001C66C)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
榎 優
こんばんは~
 今回紹介された魔法の内、自分は「Heat Beam」をよく使ってます。
壁なんかも楽々貫通するので、生命探知と併用するとすっごく効果的なんですよ・・・(卑怯者)。
2009/05/25(Mon)00:21:10 編集
無題
Miari
榎優さんこんばんは。
確かめたら壁貫通してました(汗
本文に書き加えさせてもらいますね。
私は個人的にHail Stormが面白かったんですが、どういう状況の時に使うのかなーこれ。
あられがボタボタ降ってくるだけの魔法ではないはず・・・。
2009/05/25(Mon)00:59:04 編集
無題
こよみ
MIDASー!うしろー!

うう。オブリやりたいよう。
Midas Magic Spellってこんなに魔法詰まってたの知らなかった。
入れたのに脳筋プレイしてて大学すらろくすっぽ
いってなかったなぁ…。

ビデオカード新調待ちのこよみでございます。
2009/05/25(Mon)17:25:36 編集
無題
Miari
こよみさんこんばんは!
ミダス魔法の数まだ4分の1もいってないんだよう~まだまだ詰まってます。
オブの魔法がもっと使いやすければよかったのにって思う。
一人称視点で使うのが原則なんで、普段三人称しか使わない私は使いづらくてすぐに脳筋プレイに走ってしまうのさ・・・。
最近コメント欄で名前を打ち込む時Midasと入れそうになってしまうMiariでございます(だって似てるんだもん
2009/05/25(Mon)20:19:57 編集
無題
榎 優
 こんばんは!
「Heat Beam」は戦士ギルドのクエストで3人に武器を届けた時、武器を手渡す前にジャンジャン(壁越しに)撃ちまくって、ゴブを残り1匹にしてからクエを進めたなぁ・・・今となっては良い思い出です(鬼)。
2009/05/26(Tue)22:00:29 編集
無題
Miari
榎優さんこんばんは!
それって難易度めっちゃ下がってしまうじゃないですかw
ミダス先生の魔法ってネタや使えるものやかっこいいのまでいろいろありますね。
このMOD作成者ってまさか一人・・・?
だとすると凄すぎます。
2009/05/26(Tue)22:28:54 編集
無題
Q1
こんにちわ。
MIDAS先生凄いですね。魔法登録といっても、せいぜいゲーム内で祭壇いじって珍妙な魔法作ったぐらいで俺スゲーみたく自慢げに動画をアップするユーザーも多い…。嘆かわしいです。完成されたプログラムの中でしか考えることのできないユーザーが増えたことが原因かもしれない。こんな意識だから国内メーカーは海外に遅れをとっている。                     外人のプログラミングのレベルの高さを実感させられますね。   
 原爆落とされ未だに中国人と同一されてる大和民族としては屈辱ですな。MIDASクラスのMOD制作者がどんどん増えそこから優秀なゲーム制作者が育つような環境に国内を盛り上げていきたいですよね。
2010/09/23(Thu)13:01:39 編集
無題
Miari
Q1さんはじめましてこんにちは。
ミダス魔法は魔法以外もすごいですしね。
スクリプトだけでなくオリジナルのフィールドや、アイテム、エフェクトなどすべて1人(もしかしたらチーム?)で作られているので、ここまでやるには本職の技術者さんでないと無理でしょう。
しかし、日本の本職の方だとゲームでMOD作る時間がない方がほとんどだろうし、MOD作成自体実益にならないので、その辺りの折り合いで高度なMODを作るのが難しいのかもしれません。
2010/09/23(Thu)13:32:46 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]