忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Midas Magic Spells of Aurum


Midas Magic Spells of Aurumの注意事項です。

魔法の掲載順はMidas先生著の本を参考にしています。

魔法名、必要スキルレベル、効果、必要材料を掲載。

材料集めの負担軽減のためにID番号を載せました。









熟練度とスキルレベル

Novice 0-24
Apprentice 25-49
Journeyman 50-74
Expert 75-99
Master 100


Midas Magicで追加された材料をコンソールで追加する方法

まずOBMMでMidas MagicのFormIDを調べます。



他のMODを付け外しするとIDは変るので、変更した場合はOBMMで再確認してください。

この記事で追加されたアイテムのIDは(--0352B3)の様に左2桁の番号を伏せているので、--の部分にFormIDを入れます。

コンソールで

例:Player.additem DE0352B3 1 と打ち込むと、対象のアイテムを1つ入手します。


IDが変わってしまいアイテムがゲーム内で呼び出せない時

アイテムを呼び出すためのIDがわからないときは

FormID Finder
http://planetelderscrolls.gamespy.com/View.php?view=OblivionMods.Detail&id=4493

を使ってゲーム内でミダス先生のIDの最初の2桁を調べるか、

TES4Edit
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=11536

で、調べておくと確実です。



魔法の作成方法

Midas先生からMiner Enervationの魔法を購入します。




Aurum Reactor に材料を入れて、Miner Enervation魔法をかけます。



補足:Miner Enervation以外の魔法(回復、攻撃魔法など)でも同じ効果が得られるのでMP消費量が少ない魔法を持っていれば購入の必要はないです。

Aurum Residueというアイテムが作成されるので取り、イベントリで使用して魔法を入手します。

食べ物と同じ項目に入っています。




Greater Arcane Essenceなど作成するのに特殊な装置が必要な材料について

Aurum Assimulaterで材料を作ります。



少々?扱い方がややこしいです・・・。

ガングルッペさんが詳しい使い方を紹介されていますので参考にどうぞ。

Midas Magic その2/Aurum Assimilatorの使用方法

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レヴィ介
ウチの場合、なぜかMidas先生がMiner Enervationを売ってくれないんですよねぇ。
しょうがないんでCSで無理矢理入手したんですが、これはアレですかね、嫌われてる…とか。
2009/05/11(Mon)01:37:10 編集
無題
Miari
およよ、なぜでしょうか・・・不思議ですね。
うーむ、嫌われているのではなく、おちょくられていたりして・・・もー先生ったら。
2009/05/11(Mon)21:13:42 編集
無題
たまねぎ剣士
オイラんとこも売ってくれないっすね。

てか髪型もとんぬらでなくぱげです、ぱげ。

まあ、ぱげはBP2ch関係なんで無視します。むしろぱげのほうが・・・。
2009/05/12(Tue)15:23:32 編集
無題
Miari
>たまねぎ剣士さん

うーん、他のMODが干渉して先生すねて売ってくれないんでしょうか。
ていうか先生ぱげておいでなのですか。
エルフなのになんでとんぬらなのかなあと思ったこともあります。
先生、顔はけっこうイケメンの部類に入るんで、フサフサだったらまた違っていたと思うんですよね(何が?
2009/05/12(Tue)17:30:16 編集
無題
hifoo
Miner Enervation無くても適当な魔法を打ち込むと制作できるので、不便は無いんですが…なんだか不思議ですよね。
最初は魔法作れないもんだと思って何度もMOD入れなおしていました。
2009/05/13(Wed)07:53:01 編集
無題
Miari
>hifooさん

ええっ!?
別の魔法でも(しかも適当な魔法・・・)作れるんですね、知りませんでした。
回復魔法でもできるかやってみます。
教えてくださってありがとうございます。
2009/05/13(Wed)17:23:18 編集
無題
hifoo
こちらの環境だけかも…と思って念のため確かめてみたところ、
FAQのビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=pHtgOmCJpBw

でも適当な魔法打ち込んで制作してました。
どこかのバージョンで仕様変更があったのかもしれませんね。
2009/05/13(Wed)22:54:58 編集
無題
Miari
>hifooさん

ありがとうございます!
こちらの方で試してみたところ、自分以外が対象の魔法ならなんでもいけちゃうみたいです。
ポーズ用魔法でもOKだったので、Midas先生のセンスを疑いそうになりましたが(苦笑
他の魔法でも作成に使えることを記事に追加させていただきますね。
2009/05/13(Wed)23:07:10 編集
無題
kame
こんにちは!、最新版をダウンロードしたのですが(--)の部分のIDが一致してないのかアイテムが入手できないです。;;
2010/06/15(Tue)00:06:27 編集
無題
Miari
>kameさん

OBMMでミダスマジックのespのフォームIDは確認しましたか?
フォームIDはMODのロード順で番号が変わるため、MOD追加や削除の度に確認する必要があります。
2010/06/15(Tue)00:41:52 編集
無題
ゴブリン一級調教師
どもー

OBMMでMidas MagicのFormIDを調べて、コンソールからIDを打つんですが何回やっても「そのIDは見つかりません」とでてしまいます。

IDが37だったんですけど、なんとなく順番変えて38とか別のIDにしたり…

MOD自体も何度か入れなおしたんですけど最初の--と書いてある素材の時だけ失敗します

MOD導入のミスか、MODの並び順に問題があるのか、単にIDを打ち間違ってるのか…

困っているのでお助けください;;
2010/08/16(Mon)22:46:36 編集
無題
Miari
>ゴブリン一級調教師さん

もしかしたら起動の際に他のMODのチェックが外れて順番が変わったりしてるのかもですね。

OBMMでMidas魔法を03ぐらいになるよう上の方に置くか(上のほうだと変わりにくい)

OBMMが必要ですが
http://miari.269g.net/article/14701485.html

ここのMODでゲーム内のMidas先生のフォームIDを調べるといいかも。
Midas先生と同じ番号でアイテムが呼び出せるはずです。
2010/08/17(Tue)00:26:56 編集
無題
ゴブリン一級調教師
あ…ああーーーーーーー!Σ・ω・`

そうですよ、先生のIDコンソールでぽちッとすれば出るじゃないですか!

なんという盲点orz

瑣末な悩みでしたね…とにかくありがとうございます><
2010/08/17(Tue)01:14:13 編集
無題
Miari
おお、解決してよかったです!(^^
いえいえ、コンソールは私も盲点でしたw
2010/08/17(Tue)01:16:47 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]