忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
コンプリートへの道、三回目です。






地下室は真っ暗なので、先に明かりを灯します。




白く光っているところをアクティベートして、ロウソクを1本使用します。



ビンにロウソクが立ち、明るくなります。

照明関係はすべてON、OFF出来ます。



・床の穴を修理する



1階の床を修理するための資材と道具を用意します。

地下室に落ちている二枚目の床板を取ります。




棚の上にある袋から、釘を入手。






床に「ハンマー、釘、床板2枚」を使います。





・ランプに燃料を入れる



火の点かないランプがあるので、燃料を探します。

地下室の戸棚から燃料を入手。






ランプに火を灯せるようになります。





・神像を飾る



暖炉の上に台座があるので、神像を乗せます。

神像は地下室の階段の下に。




神像には特殊な能力がありますが、90%クリアまで使えません。





・地下室にロウソクを配置する

燭台にロウソク3本。






戸棚の上のお皿にもロウソクを3本。







・蜘蛛の巣をすべて取る



地下室も蜘蛛の巣だらけなので取って綺麗にします。


・ストーブに薪を入れる

薪を一つ入れます。







・絨毯を綺麗にする

バケツ1杯とセッケン一個。





あとは、

・散かっている紙くずを樽に入れる

・落ちている食器を垂直に置く

これで100%達成・・・のはず。


90%に達するとサウンドが鳴ります。



壺を置き直している時に音が鳴ったのでびっくりしてしまいました。

物を垂直に置くとポイントが加算される仕組みって、いったいどうやっているんだろう???

鍵が奥の引き出しの上に置いてあるので拾い、1階へ戻ります。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つやつや
一見地味に見えるけど凄いシステムですねえ。
定期的に掃除をしないと部屋が汚れていくなんてMODも
作れるのでしょうか。。。
ただそんなのが出来たらオイラの部屋はえらいことになりそうです。(ノ∀`)
2009/05/01(Fri)01:35:33 編集
無題
るび
TOPがマリオになっててびっくり(●・´艸`・)
ずっと頭突きかと思ってたけどアレってパンチだったんですねw
1うpはアイテムは殿下?w

ろうそくの炎がゆらゆらしてる(*´д`*)
2009/05/01(Fri)02:20:30 編集
無題
霧獅子
 なんという凝ったMOD(゚ロ゚屮)屮
 ポイント加算とか細部まで丁寧に作られていて、何か別ゲームですよね。こういうゲームも売れそうな気が(笑)
 こうして自分で綺麗にした家だからこそ、余計に愛着もわくってもんですし。また特別な家になりますね(^_^)

 でも今回は、それよりも、トップ絵、トップ絵がっ(>_<)
 こ、これは・・・・まさか・・・・
2009/05/01(Fri)03:38:47 編集
無題
久遠
久遠です。

修復目前ですね。しかし不意に思いました。
これはネコミミさんの仕事では(笑)。
さすがはオールマイティな乙女ですね。

トップ絵。
マリオになってる(笑)。
フラワーを取ってファイヤーミアリになったところが見てみたいです(笑)。
2009/05/01(Fri)12:51:16 編集
無題
Miari
>つやつやさん

時間がたつと汚れのパーツがその部分に追加されていくスクリプトを作ることが出来れば可能かもですね。
定期的に掃除しないと蜘蛛の巣が張ったり、薄汚れていく部屋だったら、掃除するのが楽しくなりそうです(^^


>るびやん

私も最初は頭突きだと思ってましたヨ。
よおく見るとパンチしてるんだよね。
まーちん?もちピーチ姫の役さ(・∀・)

>ろうそくの炎がゆらゆらしてる
動きがあるといい感じだよね。


>霧獅子さん

これだけの単体ゲームだけでも十分面白そうですよね。
脱出系アドベンチャーゲームに通じるものがあって、そういうのが好きな人にはいいかもしれません^^
今回のトップ絵は力いれて見ました。
笑ってもらえれば本望です( ̄ー ̄)


>久遠さん

ネコミミさんに任せると逆に散かって収集つかなくなる気がするのはなぜでしょうか(汗

ファイアマリオいいですね。
パーツは揃えられそうなので出来ないこともない・・・やってみます!
2009/05/01(Fri)20:39:19 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]