メッシュにテクスチャ(画像)を貼り付けるのに必要なのが、UVマッピングです。
『UV展開』し、UVマップを編集しやすくします。
トップヘッダにカーソルを置いて、右クリック→Split Areaを選択。
画面が分割されます。
右側の画面で左下のメニューボタンを押し、UV/Image Editerを選択。
左側の画面はモード変更メニューでUV Face Selectを選択。
オブジェクトの色が変わるので、Aキーで全選択します。
UキーでUV展開メニューを開き、一番下のUnwrap(smart projections)をクリック。
自動的に展開する場合、このモードが一番綺麗に展開してくれるみたいです。
展開するとこんな感じに。
うーん、整ってはいるけど、どこがどの部分かこれではわかりにくい。。。
色塗りがしやすいように、次は辺を指定して展開する方法を試してみます。
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