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腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
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持ち手部分を少し平たくします。

平たくしたい部分を範囲選択します。








正面に視点移動し、Sキーの後Xキーを押して、サイズをX軸方向に広げます。

上から見ると、横に広がり過ぎているので横線部分を1つずつ選択しながらSキー→Xキーでなだらかにしていきます。



サイズを変更する場合のSキーとの組み合わせはX,Y,Zキーです。

頂点を選択しながらGキー(移動)でグリップを上向きに。




持ち手の先に穴を空けたいので、ブーリアンツールを使います。



Clynderをオブジェクトモードで作成、空けたい穴の形にして、本体に重ねます。

くり抜く型のClynder、本体、の順にShiftキー+右クリックで複数選択しWキーメニュー→Differenceをクリック。



重なっていた部分がくり抜かれます。

この時も元のオブジェクトが残ってしまうので、Gキーでいらないオブジェクトを削除、くり抜いた型も削除します。

これで全体的な形は完成です。



オブジェクトがカクカクしているので、滑らかに変形させます。

EditModeにして、全選択、ヘッダのMesh→Verticls→Remove Doublesで余分な頂点を消します。



この作業をしておかないと次のSet Smoothが失敗する場合があります。

オブジェクトを全選択し、下にあるLink and MaterialsのSet Smoothを押します。




カクカクなオブジェクトが滑らかになりました。




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