忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
HighcrossのMirili Ulvenから受けるクエストです。







Mirili UlvenはShivering Islesのいろんな生き物の分類学に関する研究をしています。



彼女は村の周辺を標本採集のためによく散策しています。

初めは自分は忙しいと相手にしてくれませんが、友好度を上げることで彼女の手伝いをすることになります。

最初は標本集めの手伝いを頼まれます。

集める標本は全部で25種類。



採集するアイテムと回収できる場所のヒント。


Alocasia Fruit Miriliの家の前。

Aster Bloom Core Miriliの家の隣のアーチ壁。

Black Tar Dementiaのいたる所。

Blister Pod Cap Crucibleの門付近。

Congealed Putrescence Crucibleの門付近。

Digestive Slime Letifer Orca Digestiveから採集。

Elytra Ichor Elytra系の敵から入手。

Flame Stalk Blissの町に生えている。洞窟内にも豊富。

Fungus Stalk Crucibleの門の外付近。

Gas Bladder Red Kelpから採集。Ebroccaの近くにある。

Gnarl Bark Gnarl系の敵から入手。 

Grummite Eggs Grummite系の敵が持っていることが多い。

Hound Tooth Hound系の敵から入手。

Hunger Tongue Hunger系の敵から入手。

Hydnum Azure Giant Spore Miriliの家とBruscusの家の間にある大きなきのこの木に付いている青いキノコ。

Pod Pit Fellmoorで多く栽培?されている。

Rot Scale 洞窟内でよく見かける。Sheogorathの王座の裏の洞窟にも。

Scalon Fin Scalon系の敵から入手。

Screaming Maw Sheogorathの王座の裏の洞窟。

Shambles Marrow Shambles系の敵から。bone marrow。

Swamp Tentacle Sheogorathの王座の後ろにある木から採集。

Thorn Hook ほとんどの洞窟内で見つけることができる。

Void Essence Miriliの家の中のテーブルの上。

Watcher's Eye 洞窟内で見つけることができる。

Withering Moon 洞窟内で見つけることができる。

Worm's Head Cap Miriliの家の外にある青いきのこ。


上記の場所ではなくても、それぞれ島中にあるので、他のクエストをしつつ集めておくと良いです。

下院の個室にも割りと材料が落ちていたりします。

これらを集めてMiriliに渡すと、それぞれ10goldずつもらえます。

全部?集めると次は動物に興味があるのでつれてきて欲しいと頼まれます。

動物支配の魔法が必要になりますが、持っていない場合はMiriliから購入できます。


初めにBaliwogが欲しいと言ってくるので、村の周囲で捕まえてつれてくる事になります。




魔法で仲間にしてMiriliのところへ持って行きます。



ただ側へ連れて行っても反応がないので、魔法が切れたらBaliwogを攻撃し、戦闘状態になった所をMiriliに倒させます。

倒してもMiriliのセリフが変わらず失敗する時があるので、時前にセーブしておいた方が良いです。
モンスターをコンソールで生き返らせて再度試す方法もあります。

倒した後、彼女の家に行って捕らえた動物の代金を貰います。



同じように次も指定されたモンスターを捕まえて連れてきます。

次はElytraを連れてくるよう頼まれます。



村の西側に多くいます。

次はGnarlを連れてくるよう頼まれます。



村の東側に多いです。

最後はScalon。



村の道を海側に下って行った辺りに多くいます。

すべて捕らえてMiriliに倒してもらうと、クエストは完了です。

村の柵の中に捕まえてきたモンスターが・・・



全種集めるなんてクエストでも良かったかも。

珍しい植物や動物のデータを取るため手伝わされたわけですが、



なんだかMiriliがオー○ド博士に見えてしまったのは私だけでしょうか。



■Taxonomy of Obsession クエストログ


1、HighcrossのMirili Ulvenは、珍しいアイテムサンプルに10枚の金貨を払うつもりだ。彼女は各1つのサンプルに代金を払う。彼女は興味があるアイテムのリストを渡した。

2、Mirili Ulvenは彼女と共にBaliwogを捕らえるように頼んできた。彼女の近くにそれを連れてきて、彼女に倒してもらおう。彼女は十分なお礼をすると約束した。

3、Mirili UlvenはBaliwogを捕らえた分の代金を払った。

4、Mirili Ulvenは彼女と共にElytraを捕らえるように頼んできた。彼女の近くにそれを連れてきて、彼女に倒してもらおう。彼女は十分なお礼をすると約束した。

5、Mirili UlvenはElytraを捕らえた分の代金を払った。

6、Mirili Ulvenは彼女と共にGnarlを捕らえるように頼んできた。彼女の近くにそれを連れてきて、彼女に倒してもらおう。彼女は十分なお礼をすると約束した。

7、Mirili UlvenはGnarlを捕らえた分の代金を払った。

8、Mirili Ulvenは彼女と共にScalonを捕らえるように頼んできた。彼女の近くにそれを連れてきて、彼女に倒してもらおう。彼女は十分なお礼をすると約束した。

9、Mirili UlvenはScalonを捕らえた分の代金を払った。

10、Miriliは動植物のすべてを集めたので彼女の分類学は終了した。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]