忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


シルドレンへの道の途中で発生するクエスト
裏切りの兄弟

メルズルから騎士の家にいるアコリアスに会うように言われ、アコリアスにあって話をすると、シルドレンの村にいるキムという青年を助け出して、ここに連れて来てほしいと頼まれます。



メインクエストも進めようーということでクエストを受け、巡礼で向かった祠よりさらに南に位置するシルドレンに向かいました。


南下していく途中、骨が散らばったり、ローブ姿の男が死んでいる場所があり、足を止めて調べることに。



骨の側に日記が落ちていたので、なんとなく読んでみると

クエストが発生。



この時は、そのままシルドレンまで行ってしまいましたが、家宝という言葉がどうも気になり、キムは後回しで先にこちらのクエストを進めてみることにしました。




シルドレン西の遺跡へ。


薄暗い洞窟を進んでいくと行き止まりの部屋に着きます。

そこにあるメモを読むと「バケツの中にカギを隠した」「門の先に進むには光る武器が必要だ」というヒントが与えられるので、まず鍵を探します。



メモのすぐ横にぶら下がったバケツがあったので、それを剣でガンガン叩いていると鍵がポロリと落ちてきました。

鍵で扉を開け、進んでいきますが、辺りは真っ暗なため、トーチよりも夜目の魔法が必須です。



子供のガイコツがちょろちょろ襲ってきたり




目が光ってて腕とか頭がアレになってて不気味な骨とか




ここの敵はなんだか気味が悪いのが多く


トーチも夜目魔法も切れて真っ暗になり、慌てて明るくすると




そこは墓場でしたヒェ~!とか





暗い狭い怖いの三拍子揃ったダンジョンを半泣きで駆け抜け、光る武器を持つ敵を発見。




倒して光る武器を入手し、それを装備すると閉じていた門が開き先に進めます。




最深部・・・。



最後のボスは攻撃速度が速くてやたら強いですが、なんとか倒して遺灰を入手。

更に奥に進むと出口らしき底が見えない井戸があるので飛び込みます。




落ちた水の中でゴボゴボ慌てていると、上の方に光が見えたので浮上。



外の光がーーーー!



外に出たら遺灰をお墓に戻しにいきます。



ここの墓場は、落ち葉が空からヒラヒラ降ってきて、とても綺麗です。

遺灰を墓に戻すと、お礼に家宝が貰えます。



このクエストは道に落ちている日記を自発的に読まないと発生しません。

気がつかない可能性が高いのに、ここまで手の込んだダンジョンが作れるなんて凄いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬぽ
うをお、面白そうですね!

でも、Steamで出来るのかしら・・・
2010/11/06(Sat)10:06:26 編集
無題
Miari
>ぬぽさん

どうでしょうねー。
別のゲームですが、Steam経由だとMOD入れるのにも一苦労で結局導入できなかった悲しい思い出があります。
oblivionフォルダを作ってそこにexeやesm(本体以外のesm)を入れて、Nehrimのインストールしてもだめかなあ。
2010/11/06(Sat)13:13:53 編集
無題
Izumiko
steamどうなってるか良く知らないので推測になりますが
oblivionフォルダ作った場合
Nehrimインストール時にフォルダを参照してるならいけるはず、インストールレジストリ参照してる場合はフォルダ構造が違うとダメだと思います
steamのフォルダディレクトリがBethesda SoftworksOblivionになってるなら問題ないと思いますよ
あとはoblivion.EXEのCRC不一致で起動しない可能性がありますが、日本語化でv0.16を導入するからOBSEも必須になります
これでランチャーからは起動出来なくてもobse_loaderから起動出来るはずです
2010/11/06(Sat)14:21:55 編集
無題
Miari
Izumikoさん詳しい説明ありがとうございます。
2010/11/06(Sat)14:27:35 編集
無題
しげ
こんばんわみありさん!しげです。

普通のOblivionクエより難易度高めなのでしょうか?
みありさんの進み具合を観てからインストールする予定だったのですが、普通にプレイするには難しそうな感じがします。まだインストールしてないので、レベルによってMobレベルも変化するのかしないのかでも知りたいです><

全滅を防ぐため、結構チート頼りにしているところはあるんですが、せめてMPCでも入れられればな。。
2010/11/07(Sun)02:38:27 編集
無題
Miari
しげさんこんにちは!

Nehrimの敵はドラクエみたいに場所場所で敵の強さが違っていて、経験値を稼いでレベルアップというタイプです。
クエ自体は私が進められるぐらいなのでめちゃめちゃ難しいっていうのはないです。
ただ楽しすぎて止めどころがみつからないのと、Nehrim遊ぶとオブリに戻りたくなくなるのが欠点かも(笑
tgmも使ってますが、それでも面白いよー。
進めば進むほど感動しちゃってもうどうしようw
2010/11/07(Sun)09:44:16 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]