忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


・神秘の聖所(Arcane Sanctum)のファンミリアから頼まれるクエスト

巡礼
月と羊
団結


巡礼

ファンミリアに祠へ巡礼に行くよう指示されます。




聖所を南下すると祠があり、碑文を調べると異世界へワープ。




場内で謎の人物と会話をして、元の世界へ。



ファンミリアに報告して次のクエストを受けます。



真夜中に天文台でメルズルと再会。



説明を受けた後、騎士のアコリアスに会って指示を仰ぐようにと言われます。


月と羊

聖所に商品を卸している農場から羊の様子がおかしいので見てほしいという知らせが入り調べに行きます。

農場について話を聞くと、主は地下に住んでいる人物の仕業だろうと言うので、地下に降りて調べます。



地下では月の花を育てているアマンダがいます。

アマンダに話を聞くと、実は農場主の方こそ羊を殺した犯人であり、自分に濡れ衣を着せようとしていると言います。




とりあえずアマンダの話を信じて地上に戻り、羊小屋の二階を調べると毒薬が・・・・




農場主を問い詰めると逆ギレし、それはアマンダが仕掛けた罠だと反論します。



地下へ行って探せば毒薬が見つかると言い張って、それ以上は話をしようとしません。


地下へ再び戻ったらどこかに隠されているはずの毒薬を探します。

ここで見つけられずに聖所へ戻るとBADな結末になります。


このクエストルートは、アマンダの話を聞かずに殺害、農場主が犯人であるとして聖所に報告、アマンダの部屋から毒薬を見つけ出して彼女の希望を叶える、の3つがあります。

アマンダの部屋の毒薬は少々見つけにくいところにありますが、薬を見つけ出してアマンダから本当の事を聞き出さないと後味の悪い結末を迎えることになります。

私自身、アマンダの部屋に毒薬が隠されていることに気がつかなかったので、犯人はずっと農場主だと思ってました(汗



団結



ファンミリアからギリアの町で行方不明になった女性を探し出してくれと頼まれます。


ギリアの青年に話を聞くと、村長を訪ねるように言います。




村長に会うと、自分の娘が北の森に行って行方不明になったと教えてくれるので探しに行きます。




マーカーが示す場所へ行くとバスケットと散らばったキノコを発見。



地面に引き摺られた後があるので、後を辿っていきます。

北西に辿っていくと、吊り橋があります。




場所はここ。



すぐ近くに洞穴があるので、入って村長の娘を助け出します。

無事村に戻れば村長から武器を貰えます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
哲学猫ヨナ先生
いつも更新を楽しみにしています。Nehrimの攻略レビューは殆ど他にないので、心待ちにしています。
2010/11/05(Fri)00:13:34 編集
無題
Miari
哲学猫ヨナ先生はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログではどういう風に書いていこうかと悩んでいますが、Nehrim本編が非常に楽しいので書きがいがあります。
これからも頑張りますのでよろしくです。
2010/11/05(Fri)00:30:51 編集
無題
衛兵というストーカーに追いかけまわされる人
月と羊クエストは延々農家の方を探してた俺が居ます・・・めんどくさくなってアマンダ抹殺しましたが。そういう話だったんですね。
まあ、団結クエストも引き摺った痕が途中で途切れててそこらへん一帯を片っ端から荒らしたんですが(笑)
予想のつかないストーリーだったので面白かったです。Let's Enjoy!
2010/11/05(Fri)14:19:24 編集
無題
Miari
> 衛兵というストーカーに追いかけまわされる人さん

名前・・・一体何をやらかしたんですかw

私も最初は農家を調べて何もないのでアマンダが犯人だ!と思いましたよー。
偶々羊小屋を調べたら毒薬が出てきて農場主が犯人だと確信し、ブログにもそう書いていたのですが、公開直前になんとなくクエストをやり直したらアマンダの部屋から毒薬が出てきてビックリでした。
どちらも言動怪しいので、どちらも犯人に見えてきます(汗

団結は、ヒント通りに北東に行けばあの場所がわかるんですが、途中の道で後が途切れてるのと、紛らわしい村があるせいでわかりにくくなってますよね。
2010/11/05(Fri)23:46:21 編集
無題
衛兵というストーカーに追いかけまわされる人
Nehrimは魔法使うと賞金がつくエリアがあるのですが、QuickWardRobeというMOD(装備ホットキーMOD)で装備変えまくってたら処理の中で魔法を唱えてるっぽくてストーカー軍団がまずつきました(笑)

ついでに、農家を調べてるときに農家に怒られて衛兵を返り討ちにしながらの探索()
でも、調べてる間(見つけなてない場合)農家がI have no greeting的なこと言いながらガチキレてるんで、????ってなってセーブデータ読みこんでアマンダ抹殺しました・・・。
Nehrimやってるとたまーにそういうバグに俺は出会いましたね。あきらめてコンソールでなんとかしますけど。
2010/11/06(Sat)12:00:21 編集
無題
Miari
なるほど、悪いことは何もしてないのに追いかけられるはめになったんですね(笑
攻撃魔法扱いのスクリプトで装備変更してる、みたいな処理がされてるのかな。
I have no greetingはこのクエストではちょくちょくでますねー。
まともなルートでクエスト進めても、直後にアマンダに話しかけたら、このセリフが出てました。
2010/11/06(Sat)13:17:03 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]