忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Gnoll Mountainに登ったことありますか?



先日そこでガクチョーさんが奇妙な物を見つけました。




ファストトラベルで飛んでくると、人のいないキャンプに到着します。



この場所も奇妙といえば奇妙な場所です。


地面に転がる野菜や、地面に放置された沢山のお肉。





ここに滞在していた人は何をしようとしていて、どこへ行ってしまったんでしょうか。

・・・いや、もしかしたら人じゃないのかもしれません。

「鉄人82号くん、この場所についての情報はない?」



「ガガ・・・ピー・・・カイセキチュウ・・・カイセキチュウ・・・グノール・・・グノール・・・クノール・・・コーンスープ・・・ピーガーピー」


この場所から更に東寄りの場所に行くと、またキャンプ跡地が。



袋や宝箱、ボウルなどが放置されたままになっていた。

問題の場所はさらにこの場所の上、頂上の謎のオブジェ。



頂上に、棒らしきものを発見。

回り込んで側から見てみると、それは確かに棒でした。

しっかりと地面に突き刺さった鉄棒なので、引っこ抜くことは出来ません。



棒の他にも謎の落し物が。

袋と、お酒のビン。

袋を覗き込むと糸が入っているだけで、お酒は埋まってしまっているため中身を確認することは出来なかった。



にしても、山の頂上に謎の鉄棒・・・。

いったいこれは何のために誰がここに刺したのか??



人から見れば何の変哲もないただの鉄棒だったが、ガクチョーさんは気になって仕方がなかった。

小一時間、その場所で考え込むガクチョー。

Midas魔法全種習得の任務がまだまだ残っているので、あまり時間を費やすワケにはいかない。








で、結局でた結論は、











ドカーン!



避雷針。










この避雷針がきっとシロディールを落雷の被害から守っているに違いない☆という結論をガクチョーは出したのであった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KaZu
一番初めの場所は、日本語表記『ノール山』。
暗殺ギルドクエストの一つ"極寒の眠り"で訪れる場所です。

そう言えば、この近くに例の避雷針岩が有ったんですね。
2009/09/22(Tue)00:59:37 編集
無題
Midめん
山頂キャンプはバニラのクエストで使われ・・・ごにょ
それはさておき、意味ありげな場所発見するとなんか嬉しいですね。
2009/09/22(Tue)02:29:13 編集
無題
Miari
>Kazuさん

へええ、日本語だとノールになるんですね。
アンサツギルド関係でしたか・・・。

実際は何のための鉄棒だったのか、初めはミダス先生に聞こうかと思いましたが、首を傾げられるだけの気がして止めました。


>Midめんさん

オホホ、あまりに昔過ぎてもう何の用でキャンプ地に来たか憶えてないのです(笑

鉄棒自体見たのは初めてだったんですけど、これって他の場所で使われてるの見たことある人いないかなあ。
2009/09/22(Tue)10:57:19 編集
無題
阪神百貨店地下のイカ焼き
鉄棒はダンジョン入口に骨引っかけるのに使ってたりしますね。意外とよく見かけるかも。
この避雷針、DLC入れてると無いんですよね。実はwizardtower建設予定地で地鎮祭した跡なのかもしれない。それだとお酒落ちてるのも説明がつく。
2009/09/22(Tue)17:46:15 編集
無題
Miari
イカ焼きさんこんばんはー。

なるほど、ダンジョンに頭蓋骨ささってる棒がありましたね、あれだったのかー!
DLCはあちこちの地形が(辺境付近が特に)かわるみたいですね。
2009/09/22(Tue)21:50:45 編集
無題
つやつや
この記事を見てオイラも行ってみましたヨー。
避雷針にもお参りして来ました。(´人`)
アチコチ散歩するのが好きなので、こう言う「おや?」と
思うようなスポットがあると嬉しくなります。


何が言いたいかと言うと、オイラも闇兄弟クエストやったのに
ココのキャンプ地のことキレイさっぱり忘れてました!!
(≧▽≦)
2009/09/23(Wed)00:41:52 編集
無題
久遠
久遠です。

そうですね。皆様が言っているようにそこは闇の一党の幹部が野営していた場所ですね。
避雷針ですかー。
きっと新しい電力の確保の仕方なのでしょうね。これで発電所はいりませんね(笑)。
2009/09/23(Wed)21:16:58 編集
無題
天気輪
闇兄弟やったのに思い出せないワタシ非シロディール民あるねorz
場に不釣合いだったり意味ありげなオブジェクトを
見つけると確かに色々妄想してしまいます。
ブルーマ城の兵舎の恋文とk(ry

このシチュで雷落としたら鉄棒より鉄人くんに
落ちそうな気がとか余計な心配してみたり。
2009/09/23(Wed)21:39:20 編集
無題
Miari
>つやつやさん

暗殺ギルドクエストは同じ様なクエストが続く上にルシアンの最後が凄惨すぎるためにそちらの方ばかり強く印象に残るのでクエストを殆ど憶えてなかったんですねえ・・・(って言い訳^^;

変わった場所見つけるの楽しいですよね!
MODの影に隠れてしまいますが、意味深な場所を見つけると何だろうと想像をめぐらせてしまいます。


>久遠さん

ボツクエスト名「暗殺ギルドの自家発電計画を阻止せよ」
の名残だったとか(笑
さすがに二年以上前にしたクエストはスッコンと忘れてるみたいです(汗
2009/09/23(Wed)21:46:44 編集
無題
Miari
>天気輪さん

鉄人くんにドッカーンと雷が落ちて、素晴らしい頭脳と口調になるというストーリを想像してしまいました。

ラブレターはやっぱりブードが書いた物なのかな?それともスチュワード?
二人以外には考えられないですよねえ(ムフフ

そしてそれが落ちているという謎。
2009/09/23(Wed)21:50:47 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]