忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


Midas' Spirit Warrior
Midas' Summon Angel
Midas' Summon Astral Stag
Midas' Summon Carpet
Midas' Summon Cheese Atronach
Midas' Summon Coin Seeker
Midas' Summon Ebony Atronach
Midas' Summon Fire Sprite



**************************************




No.130:Midas' Spirit Warrior
Master (Restoration)

詠唱者の精神体を作り出します。
物理的ダメージを敵に与えることは出来ませんが、詠唱者と同じアイテム、魔法を持っています。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Life Essence (--03112F)
1 Ectoplasm (0001EBFE)


1No.131:Midas' Summon Angel
Apprentice (Restoration)

一緒に戦ってくれる天使を召還します。
滞在時間は詠唱者自身の名声に比例しますが、戦いの途中に居なくなることはありません。








教会で話しかけると天使の羽を売ってもらえます。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Diamond (00038BA9)
1 White Monk Robe (00071047)


No.132:Midas' Summon Astral Stag
Journeyman (Conjuration)

Astral Stagを召還します。
攻撃タイプが聖属性なのでアンデット系の敵に有効です。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Astral Beacon Cap (--0224D8)
1 Venison (0002229B)


No.106:Midas' Summon Carpet
Novice (Conjuration)

...Aurum Incantatem "S"


No.133:Midas' Summon Cheese Atronach
Journeyman (Conjuration)

チーズ魔人を召還します。
体力はありますが、火に弱いです。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Cheese Wheel (00033669)
1 Blue Cheese (000D3B25)
1 Cheddar Cheese (000D3B2F)
1 Marble Cheese (000D3B2A)


No.134:Midas' Summon Coin Seeker
Novice (Conjuration)

地面に落ちている金貨をコロコロ転がって集めてくれる、ぼーる妖精さん。
ミダスタッチのお供に。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Ceramic Bowl (0002507A)
1 Ectoplasm (0001EBFE)


No.135:Midas' Summon Ebony Atronach
Apprentice (Conjuration)

鎧兜をまとった霊体を召還します。



(前のPCで試したところ、CTDを起こさず召還できました)

1 Gold Nugget (00049808)
1 Ebony Cuirass (0002AD85)
1 Ebony Helmet (000733F3)
1 Ebony Gauntlets (00036352)
1 Ebony Boots (00036353)


No.136:Midas' Summon Fire Sprite
Apprentice (Conjuration)

共に戦ってくれる炎を召還します。
火と直接攻撃に抵抗力がありますが、氷の攻撃に弱いです。
周囲を明るく照らし出すので暗い夜道のお供に。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Firesalts (00033675)
1 Ectoplasm (0001EBFE)
1 Glowdust (0001EBE8)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
榎 優
こんばんは!

「Ebony Atronach」、うちではちゃんと呼び出せました。なんででしょ?

「Coin Seeker」は重宝しますよね。特に斜面でタッチ使っちゃった時なんかに・・・(笑)
2009/06/05(Fri)21:41:48 編集
無題
Miari
>榎 優さん

ほんと、なぜなんでしょうか(´・ω・`)
他のMODが何か干渉しているのかなあ。
なんとか召還できないかがんばってみます。
2009/06/05(Fri)21:53:33 編集
無題
レヴィ介 URL
Summon Spriteは明かり代わりになってくれるから重宝しますねー。敵を見つけるとものすごい勢いですっ飛んでいきますが…

そういや自分の場合、ミダス先生がMiner Enervationを売ってくれなかったり、羽をつけても羽部分が表示されたりされなかったりするんですよねぇ。
なんなんだろう…
2009/06/05(Fri)22:50:17 編集
無題
Miari
>レヴィ介さん

レヴィ介さんこんばんは。
先生がMiner Enervationを売ってくれないという現象は多いみたいですね。
何かのMODが干渉していると思うんですが、それを見つけるのは大変そう。
他の魔法で代用できるのでまあいいんですが、羽は表示させたいですね。
Tail属性の辺りが原因なんでしょうか・・・
2009/06/05(Fri)23:05:53 編集
無題
リーゴ
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いていますm(__)m
1ヶ月ほど前にPC版オブリビオンを買い、MidasMagicSpellもすぐに導入したのですが材料集めやレシピの把握に手間取ってしまいまして・・・この記事は本当に参考になります。

うちのMidas先生もBP2chの影響でツルッツルだったんですが、最近新しくMODを導入したらいきなり長髪のフサフサになっておりました。こっそり増毛の研究でもしていたんでしょうか(笑) 長髪だとどうしてもカツラに見えてしまいますが(;´Д`)
2009/06/06(Sat)00:55:25 編集
無題
Miari
>リーゴさん

リーゴさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
記事がお役に立てて嬉しいです^^

先生の髪がフサフサになったのもBP2の影響なんでしょうか、恐るべし。
先生がツルツルサラサラのロングヘアーにいきなり変ってたらカツラにしか見えないですよねー。
うちの長髪編集長も最初は違和感ありましたがようやく目が慣れてきて違和感なくなりました(笑
2009/06/06(Sat)11:24:22 編集
無題
つやつや
おお、チーズ魔人なんてのもあるのですね。
戦いに疲れてお腹がすいたときも呼び出したいですな。(´∀`)
2009/06/06(Sat)16:47:39 編集
無題
レヴィ介
>そういや自分の場合、ミダス先生がMiner Enervationを売ってくれなかったり

うわ、恥ずかしい……
前に別の記事でまったく同じ書込みをしていました。
もう年なのかもしれない;

羽はよくわからないんですよねぇ。
あの魔法を使うと羽追加のアミュレットが追加装備されますけど、それを外したりつけたりすると羽が生えてきたり生えなかったりするので。
他の干渉してそうなMOD外しても挙動が怪しいし、なんかもう普通の空中浮遊魔法として妥協してます。
2009/06/08(Mon)02:13:39 編集
無題
Miari
>レヴィ介さん

前言ったり書いたりしたことを忘れるのはクラッシュと同じで誰でもあることですからドンマイ!
私もよくやりますし( ̄ー ̄)
>普通の空中浮遊魔法
TCLと変らないような^^;
羽は魔法と装備のスクリプトで付いたり外れたりするので、その辺で消えてしまったりするんでしょうか。
謎ですね・・・。
2009/06/08(Mon)21:38:25 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]