忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


Midas' Thunder Cloud
Midas' Tornado
Midas' Tractor Beam
Midas' Touch
Midas' Transmute
Midas' Ultima
Midas' Vortex
Midas' Wabbabeam
Midas' Water Globe
Midas' Water Shell
Midas' Wildfire
Midas' Wings of an Angel



*************************************





No.108:Midas' Thunder Cloud
Apprentice (Destruction)

小さい雷雲を呼び出します。
ゆっくりと前に流れていってターゲットの上を通過する時、稲妻を放ちダメージを与えます。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Topaz (00038B9D)
1 Void Salts (0003369F)


No.109:Midas' Tornado
Expert (Destruction)

竜巻を発生させます。
前方に流れて行き、巻き込まれた対象はダメージを受けます。

0

1 Gold Nugget (00049808)
1 Flawless Pearl (00038B9A)
1 Voidsalts (0003369F)


No.110:Midas' Tractor Beam
Novice (Mysticism)

詠唱者の側にターゲットを引き寄せます。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Astral Beacon Cap (--0224D8)
1 Flawless Pearl (00038B9A)


No.111:Midas Touch
Novice (Alteration)

対象が生物の場合、50ポイントの炎抵抗と通常攻撃抵抗を付加します。
死体の場合は黄金になり、すぐに金貨に姿を変えるでしょう。









1 Gold Nugget (00049808)
1 Clanfear's Claw (0003366A)


No.112:Midas Transmute
Novice (Alteration)

上記魔法の別バージョンです。
こちらはアイテムを金貨に変化させます。
生物に使用した場合、金の像になります。
再度魔法をかけると元の姿に戻ります。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Clanfear's Claw (0003366A)
1 Greater Arcane Essence (--031134)


No.113:Midas' Ultima
Expert (Restoration)

爆発させて治療する魔法です。
巻き込まれたすべての対象が体力を回復しますが、爆破の影響で気絶させられます。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Life Essence (--03112F)
1 Greater Sonic Essence (--031137)


No.114:Midas' Vortex
Expert (Mysticism)

ダメージを与えながら中央に引き込んでいく渦を作り出します。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Entropic Essence (--031135)
1 Greater Sonic Essence (--031137)


No.115:Midas Wabbabeam
Novice (Alteration)

ターゲットを別のクリーチャーに変化させます。
WabbaJackのビーム版です。









1 Gold Nugget (00049808)
1 WabbaJack (000228F0)


No.116:Midas Water Globe
Apprentice (Alteration)

ターゲットの動きを封じる水のボールを放ちます。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Greater Osmotic Essence (--031133)
1 Greater Arcane Essence (--031134)


No.117:Midas Water Shell
Journeyman (Alteration)

水の甲で詠唱者を覆い、炎属性に対する抵抗力を上昇させます。





1 Gold Nugget (00049808)
1 Lesser Osmotic Essence (--03113A)
1 Scales (000105F3)


No.118:Midas' Wildfire
Apprentice (Destruction)

前方に広がりながらダメージを与える炎を発生させます。







1 Gold Nugget (00049808)
1 Bloodgrass (00033664)
1 Lesser Fire Essence (--031130)
1 Fire salts (00033675)


No.119:Midas' Wings of an Angel
Journeyman (Restoration)

詠唱者に羽が生え、30秒の間空を飛ぶことが出来ます。
魔法を唱えたり矢を射る場合は止まらなければなりません。



1 Gold Nugget (00049808)
1 Angel Feather (--058D2D)

ある一定の場所でエンジェルから羽を買うことができます。

ジャンプ中のモーションがガニマタで頂けない場合はMODで変更するか自作してしまいましょう。

ちなみに私は自作しました。
jumploop.kfというファイル名でポーズを作り、Meshes/Characters/_maleフォルダに入れます。

ジャンプ中は動きがなくても違和感がないのでこだわらなければ静止ポーズで十分使えます。

後は元のプライオリティ値と同じ様に設定すればOKです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
薮士
しばらくやらないうちにmidas spellもこんなに増えてたのか
2009/06/01(Mon)19:45:19 編集
無題
Miari
>薮士さん

ここまで載せたのはまだ基礎魔法だけで、まだ後3分の2ぐらい残ってるみたいで・・・。
すごい数ですよねー。
2009/06/01(Mon)20:28:03 編集
無題
湖龍
はじめまして、Miariさんのパソコンはどこのメーカーのやつですか?
PC版オブリビオンやりたくて、一体どこのメーカーのパソコンで快適プレイできるか分らなかったので聞きました
現在PS版オブリプレイ中ですがPC版の方がmod導入できるし面白そうですね^^
2009/06/01(Mon)22:38:07 編集
無題
Miari
湖龍さんはじめまして!
私のはHewlett-PackardというメーカーのカスタムPC製品です。
快適さはメーカーではなくPCスペック、ずばりお値段で決まっちゃいます。
一番いいのは自作みたいですが、私はまだ挑戦したことがないです。
CPUとグラボの性能が快適さを左右するので、もしPCを買われるならじっくり雑誌やメーカーサイトで調べることをお勧めします。
参考PCスペックをカテゴリのPCスペックに書いているので良かったら見てみてくださいね。
2009/06/01(Mon)23:03:04 編集
無題
湖龍
カスタムPC製品ですか・・・
ちょっと解らないや^^;BTOパソコンってやつですか・・・?
MiariさんのPCはお値段いくらぐらいしました?
2009/06/01(Mon)23:47:34 編集
無題
Miari
そうそう、BTOです。
自分である程度パーツを選択できるので、それを選びました。
値段はちょっと秘密ということで・・・当初の予算は10万だったんですが、ワイドモニタつけたりいろいろグレードアップさせていったら予算をすさまじくオーバーしました(苦笑
2009/06/02(Tue)00:13:16 編集
無題
湖龍
本当にこのブログ見ていたら
PC版オブリすごくやりたくなってきたw!
modすごく良いですね
2009/06/02(Tue)11:49:30 編集
無題
Miari
MODはピンからキリまであって自由に選べるので、遊べますが、うっかりクラッシュでデータ壊してしまうことがあるので気をつけてくださいね~。
2009/06/02(Tue)23:31:59 編集
無題
湖龍
データ破損してもまた修復できますよね…?
どこかでmod入れすぎ注意というのを見ました
たしか自作武器作成とかできるんですよね?
blenderでってのが残念です。あれは何回か使った
ことありますが、正直ややこしいです。
自分はxsiというソフト(全然使ってないけど)持ってるのですが、これでも作成できないでしょうか?
武器より建物を作成したいですけど^^
それよりPCを買い換えないと・・・
2009/06/02(Tue)23:42:44 編集
無題
Miari
うーん、データが破損した場合は修復は出来ないと思いますよ。
オブをインストールしなおして、それでセーブデータが動けばいいのですが・・・。
MODは250以上入れるとゲームが動作しなくなります。
私、一度それが原因で起動しなくなったことがあるので。
XSIで作ったという話は聞いたことがないので多分作れないと思うなあ。
建物とかになると衝突設定をきっちり作らないといけないんですが、それがブレンダーでは上手く作れないんですよ(出来ないことはないんですが
ちゃんとしたものを作るなら高価すぎる3DSMAXが必要かも・・・(遠い目
2009/06/03(Wed)00:00:54 編集
無題
ipusio
最近気づいたのですが天界の一番奥の建物が悪名0なら入れたので中で買い物してたのですが
そこで天使召還したらいつもと違う天使が出てきてここで紹介された羽とはまた違う羽が販売されてましたよー
2009/07/04(Sat)01:29:34 編集
無題
Miari
ipusioさんこんにちは!

それって大きな羽を持った天使ですよね。
アーチエンジェルがどこに出現するのかわからなかったのでこのヒントはすっごい助かりました!!(感涙

また何か面白いことを発見したらぜひ教えてくださいね。
2009/07/04(Sat)18:09:49 編集
無題
ui
Midas' Wings of an Angelですが、Angelから羽を盗み取って取得しちゃいました^^;
あそこで入手できるなんて知らなかったんだもの~
2009/09/14(Mon)20:25:09 編集
無題
Miari
>uiさん

それも一つの方法だと思うんでおkですよ(笑

エンジェルが後ろを向いている隙に羽をぷちっと拝借・・・という感じでしょうか。
エンジェルに睨まれたら、口笛吹いてごまかしましょう。
2009/09/14(Mon)21:14:09 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]