忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
コンプリートへの道、二回目です。






・絵画の埃を払う



壁に掛けられた絵は埃で汚れています。

中段の引き出しからブラシを入手。






絵が綺麗になります。





・汚れたガラス窓を綺麗にする



ガラス窓が汚れているので拭き取ります。

戸棚からロウソクとセッケンを入手。






バケツ1杯+セッケン1個でピカピカのガラス窓に。





・落ちている食器やビンを立てる




テーブルや棚の上に並べます。





・暖炉とストーブに薪をくべる

外の箱から薪と、側に置いてある床板を入手。



薪は3~4つほど取っておきましょう。

それぞれ一つずつ置きます。

ストーブ






暖炉







・地下室への扉を修理



扉は錆び付いていて開かないので油を差します。

外の樽からオイルを入手。





使う数は1つ。

これで地下室に入ることができます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久遠
久遠です。

大改造劇的ビフォーアフターのナレーションの音楽が聞こえてきそうな勢いですね(笑)。
地下室もあるのですか。
地下には何がある……いや、何かいるのかな?
楽しみです。

今後リフォームされたこの建物で殿下とか招いたりする予定ですか?
目指せ殿下と二人っきりの愛の園(笑)。
2009/04/30(Thu)22:46:51 編集
無題
まろ
はじめまして^^
PC版オブリ歴半年のまろです。

いつも楽しい文章と、きめ細かい画像で楽しませてもらってます。

今回のMODもおもしろいですね。クエストが全然進まないデス。
これだけ生活感がただようオブリって・・^^;
改めて凄い!
2009/04/30(Thu)22:59:43 編集
無題
Miari
>久遠さん

あの番組なみに劇的には変らないけど、自分の行動で変化していくのは楽しいです。
このお家、一軒家で狭いのもあると思うんですが、NPCを連れてくるより一人で来たくなる様な隠れ家的居心地の良さがあるんですよ~( ̄ー ̄)


>まろさん

まろさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
ほんとに面白くて、何回もやり直すほどはまってしまいました。
私は殿下の洗濯物ネタとか、生活感がある世界が好きなのかもしれません。
いろいろ出来るオブリってやはり凄いですよね(^^*
2009/04/30(Thu)23:36:06 編集
無題
IxI
こういう生活感出るのって良いですねw
最近知って、近々買おうと思ってます
なので色々と情報を丸呑みにして回ってます(ぁ
特に要求スペックの辺りはとても助かります…(゚ω゚*
2009/04/30(Thu)23:38:20 編集
無題
Miari
IxIさんはじめまして^^
非現実的な世界で生活感が感じられると新鮮に感じてしまうのが不思議です。
オブリは百人百様のいろんな遊び方が出来るのでぜひ楽しんで下さいね。
2009/05/01(Fri)00:05:56 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]